2017.05.15更新

 

こんにちは、おのざきです。

 

 

 スト

 

 

今日は、自然なストレートパーマをお客様にかけました。

 

髪質はクリクリなクセがある訳ではなく、ちょっと大きくうねるのが気になったり、

たまに広がったり、表面のパサパサした毛が気になると・・・。

 

 

 

僕が判断したのはRioのストレートの薬で一番ダメージが少なく

広がりが収まればいいかな~くらいの方に適している薬に決めました。

 

 

 

ストレートの薬の種類も何種類かあります。

 

1.強めの薬・・・強いクセもしっかり伸びます。とにかく真直ぐ、しっかりかけたい方。ダメージは大。

 

2.ほどほどの薬・・・クセもまあまあ伸びます。クセは伸ばしたいけどダメージも気になる方。ダメージは中。

 

3.弱めの薬・・・あまりクセが強くない方、自然な仕上がり希望の方。ダメージは小。

 

 

 

 

とありますので、クセの状態やご希望に合わせて薬を選定させて頂いてます。

 

今回のお客様は弱めで自然な仕上がりになり喜んでいただけました。よかったで~す!!

 

 

 

 

この弱めの薬を使っていて1番いいなーと思うところは、

表面のチリチリしたクセが収まるので、ツヤが出るところかなと。

 

 

 

でも、デメリットとしてはクセの強い方には向かないところです。

以上、参考にしてみて下さい。

 

 

 


 

 

ホットペッパー等には載せてないこのブログだけ!のクーポンはこちら↓↓↓

 

 

【初めてご来店の方、平日限定】

 

オーガニック縮毛矯正コース

カット+縮毛矯正+ジョンマスタートリートメント(ハニー&ハイビスカストリートメント)で通常¥23,004のところ、ブログを見てオーガニック縮毛矯正コースと言って頂ければ20%off¥18,403でさせて頂きます。
※「平日限定」です。

 

 

ご予約の際はブログを見たと一言お願いします↓↓↓

 

☎ 0333181297

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH