2013.09.30更新

こんにちは~
       さかもとで~す。

 


前回のブログで書いた、ストレートの使い方について

皆さまからたくさんの質問来ましたので少し

紹介しますね。

 

 

・アイロンは毎日使い使い続けても大丈夫ですか?


ストレートアイロンの使い方さえ間違わなければ大丈夫です。

基本的にアイロンの使い方として、毛束は薄めに、サッと熱をあてるぐらいで

十分形になりますので、なかなかストレートにならないからと言って

熱をあてすぎないようにして下さい。

そうすれば、毎日使っても問題ないです。

 

 

 

 

・ストレートアイロン買いたいのですが、どれを買えばいいですか?


取りあえず、値段の安い物を買ってみて使ってみた方がいいと思います。

逆に高いのを買って全然使わなかったら意味無いですからね~

取りあえずぐらいで安めな物をおススメします。

 

 

 


・ストレートアイロンを使っていますが上手く使えません。

上手く使える方法を教えて下さい。

 

動画で見た方が分かりやすいと思いますので参考にしてみて下さい。

これも基本的に、毛束は薄めです。

まず、毛束を薄くしてやってみて下さい。

 


      

 

 

 

 


・ストレートアイロンの熱は何度が良いんですか?


皆さまは、アイロンが熱ければ熱い方が良いと思っていらしゃるみたいですが

別にそこまで熱くなくても大丈夫です。

少なくても140度あれば十分です。

なので、ストレートアイロンを購入する時は140度ぐらいの温度設定になる様な物を

おススメします。

 

 


・ストレートアイロンを使う前に、スタイリング剤は付けてもいいのですか?


トリートメント剤や、スタイリング剤などアイロンを使う前に付ける物も

ありますが、必ずアイロン前に使ってもいい物なのかどうか

ちゃんと調べましょう。

スタイリング剤によっては、ちょっとした熱で焦げてしまい

髪に付着して取れなくなってしまう物ありますのでお気を付け下さい。

 

 

 

と、言う感じでストレートアイロンについてコメントがたくさん来ていました。

以外にストレートアイロンについて質問が多いのでビックリしました。

それだけ、きちんとした知識が無いのに何となく使っている方が多く

ある意味大丈夫かな?っと思ってしまいました。

 

 


皆さまもアイロンを使う際には、ちゃんとした使い方を

知っておくべきだと思います。

 

 

 

 

んじゃ  また

 

 

 

 


PS

ちょっと変わった質問で、「男性ですが、ストレートアイロンを使ってもいいですか」

って質問がありましたが、もちろん男性でも女性でも使っていいんじゃないですか?

 

 

ちなみに僕の弟も使っています。

髪がストレートなのにね~(笑)

 

 

 

 

 

PS2

この前香草カラーのメーカー 代表取締役 天野さんと香草カラーの対談を

しました。


香草カラーについて話をしてますので

香草カラーが気になっている方や、白髪染めをされてる方に

見て頂きたいです。

ぜひ、ご覧になって下さい。

 

 

 

 


       

 

 

 

 

 

 

 

PS3


今度、ネイルさんが採用になりました。

多方面の方とお話ししながらRioで一緒に働ける仲間を募集しています。

特に美容師のスタイリストが一番必要です。

パート、アルバイトなど、ちょっとだけでもお手伝いしていただける方

いましたらご連絡下さい。

 


リクルートページ→http://rio-hair.com/cat92/hair_make_rio.html

 

 

 


電話 03-3318-1297

メール info@rio-hair.com


担当 さかもと

 

 


ぜひ、お願いします。

 

 

 

 

 

 

 


PS4

初めての方限定クーポン作りました~

Rioを初めてご利用される方に

ぜひ使って頂きたいです!

 

http://rio-hair.com/cat76/4_3.html

 

 

 

よろしくお願いします(@^^)/~~~

 

 

 

 

 


PS5


最後まで読んで頂いてありがとうございました

お問い合わせ

電話 03-3318-1297

メール info@rio-hair.com

 

 

 

http://rio-hair.com/cat_news/post_63.html

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.09.29更新

こんにちは、おのざきです。

 

なんでも、「あまロス」ってのが流行ってるみたいですね。

知ってます?「あまロス」

 

 

 

 

img_468103_11077413_0.jpeg

 

 

あまちゃんロス症候。

あまちゃんが終わることで、生きる目的や生活スタイルに不安を覚えること。

 


・・・らしいんですけど。

見てない僕にはなんのこっちゃな話ですよ。

 

 

半沢さんもすごいですけど、見てないんですよー。

なのでどちらも

「えっ!?そんなに!?」

「そんなに面白いの!?」

ってかんじで、僕の中のオモシロハードルはかなり高くなってます。

 

 

 

 

 

24-Twenty_Four-S1-cover-Sr.jpg

 

 

 


だいぶ前に24っていう海外ドラマが流行ましたけど

当時、見ていない僕は周りの人たちに

面白いからとすすめられ見ましたが・・・

「ん〜」

ってかんじでした。

 

 

なぜなら、僕のオモシロハードルはかなり上がってたので

ハードルを超えることができなかったんですね〜

結局24を1話でやめるという・・・。

 

 

なので、あまちゃんと半沢さんは

1話でやめないように

あまり期待せずにオモシロハードルをかなり下げ

「すげ〜つまんねえだろうな」

っていう気持ちでDVDでも見たいと思います。

 

DVDが出るのが楽しみです。

 

 

 

あっ!!

すげ〜楽しみじゃないです。

 

 

では、また

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.09.27更新

どうも『晴れ』です。

 

待ちに待った是枝裕和監督最新作『そして父になる』を先行上映を見てきました。

 

 

 


6年間育てた息子は多人の子だったら、血のつながりをとるか、愛した時間をとるか。。。

 

 


カンヌ国際映画祭審査員賞受賞。この監督は本当に外れがない、そして今回の映画は自分が好きだった頃の作品に戻ってきた感じ!

 

 

自分は家族をまだもっていないが自分の子だったらどうしてるかな?

 

 

親になっている人に見てもらいたい作品です、


是非Rioでこの映画を一緒に討論しましょう、お待ちしておりまーす!

 

『晴れ』

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.09.26更新

こんにちは、おのざきです。

 


だいぶ涼しくなって過ごしやすくなりましたね。

季節の変わり目で体調を崩して予約をキャンセル・・・

という方もいらっしゃるので、皆さん気をつけましょうね。

 

 

 

さて

今日はジョンマスターの新商品のご紹介!


DS_volumizer_l_re.png


ディープスキャルプフォルクルトリートメントボリューマイザー

【9月20日新発売】良質なオーガニックハーブをブレンドしたオーガニックスキャルプスプレーがパワーアップ!!

良質なオーガニックハーブとエッセンシャルオイルを贅沢にブレンドした、オーガニックスキャルプスプレー。スプレーするだけで、スキャルプケアが叶う便利なアイテムです。頭皮に心地よい刺激を与え、血行を促進し、皮脂バランスを調整。根元から弾む、元気な髪の発毛を促します。抜け毛や頭皮トラブルでお悩みの方、年齢を重ねた方の頭皮エイジングアイテムとして、特におすすめです。人気の商品が、価格は据え置きで、容量が倍に!

125ml 3,780円

 

以前の59ml →125mlになっても

なんと値段は据え置きそのまま!!

これはお得ですよ〜

 

 

これで前にブログでご紹介した

ジョンマスター S&Mスキャルプシャンプー

ジョンマスター ディープスキャルプPセラム

と一緒に使うことで

頭皮ケアはバッチリですね!

 

 

秋は抜け毛などが気になる季節ですので

ぜひこちらでしっかりとしたケアをしてみてはいかがでしょうか?

 

では、また

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.09.24更新

こんにちは~
       さかもとで~す。

 


皆さん、最近ハマっている物ありますか?

うちの嫁は、半沢直樹にめっちゃハマっていました(笑)

多分ハマっていた方は多いのではないでしょうか。

 

 

視聴率も42.2%ですって!物凄いですね。

今年ナンバーワンみたいです。

ちなみに家政婦のミタが2011年12月最終回で40.0%だそうです。

 

 

家政婦のミタを越えた事で物凄い半沢ブーム

「やられたらやり返す、倍返しだ」が、

流行語になりそうですね。

 

 


で、僕も最近ハマっているのもがあります。

皆さん知ってますかね。

韓国ドラマが好きな方はご存知だと思いますが

「イ・サン」です。

 

 

見てみたい方はこちらをどうぞ→http://netkigyo.weblogs.jp/yisan/

 

 


いや~韓国の時代劇にハマりそうです。

ちなみに、韓国のドラマでもう一つハマった物がありまして

「チャングム」

こちらも相当ハマりました~

毎回涙無しでは見れませんの見るたびに

泣いてました。

 

 

 

なので今回の「イ・サン」もそんな感じだと思います。

今はテレビ東京で朝8時25分から放送していますので

ぜひ、見て下さい。

 

 

 

んじゃ  また

 

 

 

 

 

PS

明日は定休日でお休みです。

小田急新宿で秋の北海道収穫祭が行われているみたいですね。

食欲の秋と言う事で行ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

PS2

この前香草カラーのメーカー 代表取締役 天野さんと香草カラーの対談を

しました。


香草カラーについて話をしてますので

香草カラーが気になっている方や、白髪染めをされてる方に

見て頂きたいです。

ぜひ、ご覧になって下さい。

 

 

 

 


       

 

 

 

 

 

 

 

PS3


今度、ネイルさんが採用になりました。

多方面の方とお話ししながらRioで一緒に働ける仲間を募集しています。

特に美容師のスタイリストが一番必要です。

パート、アルバイトなど、ちょっとだけでもお手伝いしていただける方

いましたらご連絡下さい。

 


リクルートページ→http://rio-hair.com/cat92/hair_make_rio.html

 

 

 


電話 03-3318-1297

メール info@rio-hair.com


担当 さかもと

 

 


ぜひ、お願いします。

 

 

 

 

 

 

 


PS4

初めての方限定クーポン作りました~

Rioを初めてご利用される方に

ぜひ使って頂きたいです!

 

http://rio-hair.com/cat76/4_3.html

 

 

 

よろしくお願いします(@^^)/~~~

 

 

 

 

 


PS5


最後まで読んで頂いてありがとうございました

お問い合わせ

電話 03-3318-1297

メール info@rio-hair.com

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.09.23更新

どうも『晴れ』です

 

最近メッキリ外も涼しくなりましたね、
そろそろ秋の陽気に変わりつつあります。

 

皆様は秋といったら何を思いますか?
やはり僕は食欲の秋です!

 


今回はRioスタッフお気に入りの阿佐ヶ谷拉麺を紹介します。

何故かうちのスタッフが共通して好きな拉麺屋さんがありました。

 

 

『番長ラーメン』

 

阿佐ヶ谷の中杉通りにある一番目立つ拉麺屋さんです、

 

ここは家系ラーメンには珍しい味噌があります、そしてご飯が10円。。。

うちの坂本オーナーは酔っぱらった後はもっぱらここらしいので見かけたら飲んだんだなあと思ってください。

 

食欲の秋、この季節に栄養をとり寒い冬を迎えましょう!

あ~写真見たらたべたくなった。。。。

 


ダイエット中『晴れ』

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.09.22更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

先日こんな話を聞きました・・・

 

 

 


その方は

以前に脳梗塞で口の中が麻痺してる状態でした。

(今は大丈夫みたいです)

 

 

 


その当時、シャンプーをしていたら口の中に

シャンプー剤が入ったそうです。

使っていたは、一般に市販されているシャンプー剤。

 

 

 


口の中に入った瞬間

味がしたそうです。

 

 

 


口が麻痺して味が分からない状態でも

シャンプーの味が分かってしまう・・・。

と、言う事はそれほど

いろいろな強めのものが入ってるのでしょう。

 

 

 

 

とは言ってもそういうシャンプーが別に悪いとか

言うつもりはありません。

実際良い事もあります。

 

 

 

 

知ってはいましたが、

話を聞いて実感しました・・・

 

 

 

やっぱ、ジョンマスターは安心だな~(゜o゜)

だって食べても大丈夫って言うくらいですからね。

 

 

 

 

 

 


ま、食べませんけど!!!

 

 


では、また

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.09.21更新

こんにちは~
      さかもとで~す。

 

 

お客様より口コミを頂きましたので

少しご紹介しますね。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


えっちゃんさん(女性/30代前半/主婦)


今回初めて伺いました。
初めて美容院に訪れると必ず緊張してしまうものですが、解放感もあり雰囲気もよく、
スタッフさんの親切な対応で最初からとても居心地よく落ち着いて過ごすことができました。


カット、カラー,トリートメントのコースでしたが、丁寧に要望を聞いてくださり、カット&カラー大変満足しています。シャンプー剤も匂いから選べたり、素材も優しいものをつかっていたり、全てにこだわりをもっているんだなぁと感じました。


カラー&カットの仕上がり、雰囲気、スタッフさんの対応大変よかったので、またお願いしたいです。
よろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


えっちゃんさんありがとうございました。

そ~なんです。全てにこだわりを持ってさせて頂いてるんです。

自慢じゃないですけど、Rioで使っている物はほとんど

天然由来の物で出来ていますので

アレルギーのある方や、妊婦さんにも喜ばれています。

 

 


そのぐらい薬剤にこだわっていますので

そこを分かって頂けてとても嬉しく思います。

 

 


続いての口コミ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

hanonさん(女性/30代後半/自営業)

 

 

香草カラーを試してみたくて伺いました。カラーリングのときのにおいも全く気にならず、

頭皮にもやさしいので、これからも安心してカラーを続けられそうです。

アロマの香りに包まれて丁寧にシャンプーしていただき、とても癒されました。

かかる時間と値段を初めに言ってくださるのも、とてもありがたいです。

次回もまた、よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

hanonさんありがとうございます。

香草カラーの魅力をご理解いただけて嬉しく思います。

 

香草カラーは刺激も少ないし、肌に優しい!

カラーをしていて一番気になるところですよね。

 

 

基本的に僕もカラーがしみる方なので、しみる方の思いは良く分かっているつもりです。

なので、なるべく刺激がないカラー剤を日々研究しています。

 

 


最後にもう一つ紹介します。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ももうめさん(女性/50代/その他)


オーガニックのシャンプーやパーマ剤、ヘアカラー剤の効果は、どんなものなのか?
体験するまで、よくわかっていませんでしたが、体験してみると
・髪が生き返ったような感触となり、
・ハーブの香りでゆったりとリラクゼーションの時間が過ごせ、ても満足しています。
ヘアケアを含め、心身のリフレッシュにお薦めだと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ももうめさんありがとうございます。

そ~なんですよ。

オーガニック系だと、結構敬遠されがちなどまり興味が持てないみたいな感じなんですよね~

でも、本当は髪にいいですよ!

そこを分かって頂けるももうめさん!最高です!

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

今回、3名の方の口コミを紹介しましたが

いろんな方から口コミを頂いてますので

また紹介しますね。

 

 

 

 

んじゃ  また

 

 

 

PS
この前、久々につな八にてんぷらを食べに行きました。

もうかれこれ7、8年ぶりぐらいでしたかね。

そのぐらい久しぶりだったのですが、とても美味しかったです。

 

 

なんせ、胃弱なもんですからてんぷらなんて食べた日にはえらい事に

なってしまうんじゃないかと思って敬遠してましたが、案外大丈夫でしたね。

また行きたいです。

 

 

 

 

 

 


PS2

この前香草カラーのメーカー 代表取締役 天野さんと香草カラーの対談を

しました。


香草カラーについて話をしてますので

香草カラーが気になっている方や、白髪染めをされてる方に

見て頂きたいです。

ぜひ、ご覧になって下さい。

 

 

 

 


       

 

 

 

 

 

 

 

PS3


今度、ネイルさんが採用になりました。

多方面の方とお話ししながらRioで一緒に働ける仲間を募集しています。

特に美容師のスタイリストが一番必要です。

パート、アルバイトなど、ちょっとだけでもお手伝いしていただける方

いましたらご連絡下さい。

 


リクルートページ→http://rio-hair.com/cat92/hair_make_rio.html

 

 

 


電話 03-3318-1297

メール info@rio-hair.com


担当 さかもと

 

 


ぜひ、お願いします。

 

 

 

 

 

 

 


PS4

初めての方限定クーポン作りました~

Rioを初めてご利用される方に

ぜひ使って頂きたいです!

 

http://rio-hair.com/cat76/4_3.html

 

 

 

よろしくお願いします(@^^)/~~~

 

 

 

 

 


PS5


最後まで読んで頂いてありがとうございました

お問い合わせ

電話 03-3318-1297

メール info@rio-hair.com

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.09.20更新


どうも『晴れ』です。

 

皆様昨日の夜空みましたか?

 

昨日9/19は『中秋の名月』。
昨日のお月さまは本当に綺麗でした。

 

そんな昨日僕は都内の寄席にいました。
僕は休みの日はだいたい落語を聴きに寄席に入り浸るほどの落語好き。

 

その寄席の中で強烈な芸をもつ芸人の方が
います。
皆さんは『紙切り』という芸を知っていますか?
僕達がやってる『髪切り』ではありません、ハサミは使いますけどね。

 

http://www.youtube.com/watch?v=yZMA7LE3Jl4
林家正楽

 

 

そんな師匠にお願いをして切って頂きました!

 

『中秋の名月』

 

素晴らしい。。。
でも1日しか飾れない。。。

 

次に観れるのが8年後らしいです、東京オリンピックの翌年か。

それまで残ってるか解りませんが8年後まで大切に取っておこうと思います。

 


『晴れ』

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.09.19更新

こんにちは、おのざきです。


髪が長いと抜け毛は増えるのか?

 

「髪が長いから抜け毛が、目立つのかしら〜?」
って思う人もいると思いますが
視覚的には、長いから目立つと感じると思います。

 

でも実際に短い髪と比べるとどうでしょう?
長い髪の方が抜けやすいのでしょうか?

 


...とその前に、抜け毛の原因は

・毛髪の周期によるもの

・ホルモンバランスの崩れ

・脱毛症、皮膚炎などの病気

・皮脂や汚れの詰まり

などたくさんあると思いますが

 

 

それ以外に、長い髪の人は
「髪が引っかかって抜ける」
っていうのがあると思います。

 

 

パーマやカラーで傷んで
きしみやすくなってると髪も引っかかっるので
「引っかかって抜ける」
と思います。

 

 

「傷んでる」「傷んでない」は
おいて考えても
髪が短い人に比べたら引っかかり率は高いですよね。

 

 

なので
髪が長くて抜け毛が気になる人は、髪が引っかからないように
洗い流さないトリートメントをしっかりつけましょう!

 


ちなみに
自分の髪が傷んでるのか傷んでないのか、よくわかってない人もいます。
その話は、また今度にでも。

 

では、また

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

前へ

SEARCH