2013.10.27更新

こんにちわぁ~ ネイリストの生田です。


今回もお客様ネイルをご紹介致します。

 


まずは、逆フレンチになります。


左手、薬指のみ、ゴージャスにストーンを


のせてみました。


真ん中には白の大きなストーンがついていて


その周りにピンクとパールの小さなストーンで


かっこっています。


ベースの色味がシンプルなので


パーティーなどにオススメです(●^o^●)

 


逆フレンチ.JPG

 

 

 

 

 

 

次にご紹介するネイルはフレンチネイルに


ワンポイントにハート型のフレンチネイルになります。


左手薬指のみハート型のフレンチにし、


残り9本はシンプルなカラーに仕上げてみました。


ハート型フレンチはミニーちゃんをイメージし


白のドットにしました!!!!


ひそかに右手薬指にも


隠れミッキーが居るのをお気づきでしょうか(^O^)/???

 

 

 

ハートフレンチ.JPG

 

 

 

 


2013年も残り2ヵ月になりました。


女子力UPの為、指先から


綺麗にをモットーに楽しみましょう♪


↓クリックしていただけると、励みになり

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.10.26更新

こんにちは、おのざきです。

 

 


「違うお店でカラーをしたらすごい色が落ちるんです・・・」

っていうお悩みの方がいらっしゃいました。

 

 


普通のカラーだと刺激が強くてしみたり、かぶれたりしたので、

ネットで調べたら白髪も染まって、刺激も少ないっていうので

そこのお店でカラーをしてもらったみたいです。

 

 


そしたら、家に帰ってシャンプーしてないときでも色が落ちるみたいです。

髪が濡れただけで色が落ちるって言ってました。

ずっと色が落ち続けるみたいです。

これは、困りますよね。

 

 

 

そのカラー剤がどういうものかお聞きしましたが、

僕が実際使ったことのないカラーでしたので

なんとも言えないですが、その方は

「自分には合ってなかった」

と言われてました。

 

 

なので、「肌にやさしい」「白髪も染まるな」どでうちのお店も検索して

香草カラーを知って来て頂いたみたいです。

 

 


そして、香草カラーをさせて頂き

しみない、臭いがきつくなくていい。白髪もしっかり染まった。

とご満足頂きました。

色の落ち具合は激しく落ちるという事はありませんので

安心して頂いて大丈夫です。

 

 

もし、同じようなお悩みがありましたら

一度香草カラーをお試し頂くといいと思います。

 

 

では、また

 

 


PS
他にもカラーについてのQ&Aがこちらにありますのでご覧下さい
カラー Q&A

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.10.26更新

こんにちは、おのざきです。

 

 


「違うお店でカラーをしたらすごい色が落ちるんです・・・」

っていうお悩みの方がいらっしゃいました。

 

 


普通のカラーだと刺激が強くてしみたり、かぶれたりしたので、

ネットで調べたら白髪も染まって、刺激も少ないっていうので

そこのお店でカラーをしてもらったみたいです。

 

 


そしたら、家に帰ってシャンプーしてないときでも色が落ちるみたいです。

髪が濡れただけで色が落ちるって言ってました。

ずっと色が落ち続けるみたいです。

これは、困りますよね。

 

 

 

そのカラー剤がどういうものかお聞きしましたが、

僕が実際使ったことのないカラーでしたので

なんとも言えないですが、その方は

「自分には合ってなかった」

と言われてました。

 

 

なので、「肌にやさしい」「白髪も染まるな」どでうちのお店も検索して

香草カラーを知って来て頂いたみたいです。

 

 


そして、香草カラーをさせて頂き

しみない、臭いがきつくなくていい。白髪もしっかり染まった。

とご満足頂きました。

色の落ち具合は激しく落ちるという事はありませんので

安心して頂いて大丈夫です。

 

 

もし、同じようなお悩みがありましたら

一度香草カラーをお試し頂くといいと思います。

 

 

では、また

 

 


PS
他にもカラーについてのQ&Aがこちらにありますのでご覧下さい
カラー Q&A

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.10.24更新

こんにちわぁ~  ネイリストの生田です。


今回はネイル爪のトラブルに関して紹介致します。

 


ジェルネイルをつけていると厚みもでで折れにくくなりますが、

1ヶ月に一回ジェルネイルを付け替えをしてしまうと、

ジェルネイルを溶かす溶剤がお爪を乾燥させてしまう為、

爪が割れやすくなってしまいます。

ですから、毎回オフをせずに、お直しをオススメいたします。

 

お直しとは、お爪の根元のジェルネイルが浮いている部分のみを

削り、溶剤には付けず、付けているジェルネイルの上にまた新たに

塗っていくということです。

もともと、白フレンチをされていた場合その上から、

ピンクを塗り直してお色の変更も可能です!!!

全体的にお爪を削る事もないので安心です。

お直しは2~3回で1度取り外しをオススメします。

何度もお直しをしてしまうと、厚みもでてきますし、

衛生的にもよくありません。

 

ジェルネイルをされている方は特に、毎日の

保湿をオススメいたします。

保湿をすることで、健康なお爪が

はえてきます。

甘皮部分にキューティクルオイルを塗り

指のはらでなじませ、最後にハンドクリームを

塗ってあげると、より保湿効果が高まります。

これからの時期、乾燥しますので

是非、お試しください。

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.10.22更新

どうも『晴れ』です。

 

月に一度『田中泯さんの踊り』を観に行く事が唯一の楽しみの私。

 


踊りと言ってもバレエやブレイクダンスなどとはかけ離れているダンスで泯さんがやられているダンスは『舞踊』というもの。

 

そして田中泯さんて誰?と思いますがオドリの世界ではめちゃめちゃ有名な方、分からない人なら映像で『たそがれ清平』や『メゾンドヒミコ』、『八日目の蝉』などとてもインパクトが強い俳優さんでもある、
年末には『永遠の0』という大作も控えている。。。

 

カッコいい。。。

 

もうかれこれ彼の踊りを見て五年近くなるがいつ見ても新鮮と衝撃を感じ森羅万象に堕ちる。

 

 

今年はもう年末しか逝けないので泯さんが作った梅酒(9年目)を頂いたのでチビチビ飲んでその日まで楽しみに舞っていようと思います。。。(これがうまいんです!!)

 


『晴れ』

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.10.21更新

こんにちは、おのざきです。

 

 


今発売中のBegin 300号

「NEXT定番 退屈なものはもういらない・・・」

 


aergfe4.jpeg

 

簡単にいうと、これからの大人の男の定番な物を決めよう

ってそんな特集なんですが

その中に気になった物がありました。

それは、これ・・・

 

 

 

wetrg34.jpeg


アーバンリサーチの人がジョンマスターを

おすすめしてました。

しかも、ハニー&ハイビスカスって!

 

 

オシャレな男はやっぱ違いますね~

「ドライヤーで乾かした時のサラサラ感はハンパじゃない」

ですって。

 

 

 

そういえば、今の若者はスタイリング剤をあまりつけない傾向にあるみたいで

自然なかんじでサラサラが好き。

ナチュラルなスタイルが好まれてるみたいです。

って事は、このジョンマスター使ってれば

よりサラサラでナチュラルスタイルが完成しますよ!

 

 

30~40代からの大人な男の人にも

20代の若者にも

ジョンマスターはこれから定番アイテムとなるでしょう。

 


では、また

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.10.20更新

こんにちはぁ~ ネイリストの生田です。

 

 

 

本日はお客様ネイルをご紹介いたします。

まずは、親指のみワンポイントでハロウィンアートにしてみました。

他の指は変形フレンチにラメラインをいれていますが、

とてもシンプルです!!!

目の部分にストーンをおいてみました。

こちらのデザインで通常¥9030のところ

ただいま、ご新規様限定で¥3675になります♪

 


ネイル ハロウィン.JPG

 

 


次に、ブルーのナナメフレンチをご紹介いたします。

ナナメフレンチはお爪と指を縦長にみせる効果があります。

指を長く見せたい方にはオススメのデザインです。

こちらのデザインは通常¥7350のところ、

¥3150(ご新規様のみ)になります。

 

ナナメブルー.JPG

 


最近、急に冷えてきて乾燥する季節になりました。

顔と一緒でしっかりと手も保湿してあげて下さい。

乾燥してしまうとジェルネイルも剥がれやすくなりますし、

爪も割れやすくなりますので

キューティクルオイルやハンドクリームなど

まめに塗ってあげてください。

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.10.19更新


どうも『晴れ』です。

 


高円寺の知り合いで10/17にオープンした焼肉屋さんにRio staff小野崎さんと食べに行きました。

 

 

 


二人で食事に行くのは本当に久々。
しかも二人とも男の子、目の前の生肉を見たらテンション上がりまくりです!

 

オープンから四日間はカルビ、ロース、ハラミ、タンが190円のサービス期間中だから食べ盛りの二人はたまりませんでした。

 

 

 

獲物を狙う猛獣の目つき。

 

肉を食らう猛獣。

 

更に頼もうとする猛獣。

 

更に食らう猛獣。

 

 


いやー食べました食べました!当分肉はいいって感じです。


サロンの噺などしようとしてましたが肉祭でした。。。


もし高円寺に日曜日までに行く機会がありましたら是非行ってみてください!

 

 

 

げんか屋
03-3318-8567
南口にでて大通り沿いのセブンイレブン、家電屋さんの隣りです。


『晴れ』

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.10.18更新

こんにちは~ ネイリストの生田です。

 

本日はジェルネイルをする際に使うライトについて説明していきたいと思います。

 

ジェルネイルはマニキュアと違って、ライトに入れなければ

固まりません。

そこで、ジェルネイルをする際、使っているのが 「UVライト or LEDライト」に

なります。

 

 


UVライト・・・クリアベースジェル(30秒~1分)

        カラージェル(1分~3分)濃い色ほど時間がかかります。

        紫外線A波で硬化させます。一般的に肌を黒くしたりするのは
        
        紫外線B波ですので日焼けをしにくいとは言われていますが

        最近では「紫外線A波もシミやシワの原因になる」と言われています。

        日焼けが気になる方はジェルネイルをされる際は日焼け止めを

        おすすめします。

        ※UVライトを使用しているサロンが多いです。

 

 

LEDライト・・・クリアベースジェル(10秒)

         カラージェル(20~30秒)

         LEDは紫外線ライトではないので日焼けすることもありません。

         時間も短縮できるので、忙しい方にもおすすめです。

 


当店ではLEDライトを使用し、施術しております。

UVライトが不安な方は是非、お試しください。

ただいま、キャンペーンで

       ●ラメグラ 通常¥5250のところ¥1050

       ●ワンカラー 通常¥5250→¥1050

       ●ナナメフレンチ・フラットフレンチ 通常¥6300→¥2100


など、やっております。他にもお試し価格でご用意しておりますので、

お気軽にお問い合わせください。

 

http://rio-hair.com/contact.html
        
         

 

         


         

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.10.17更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

 


アンパンマンの

やなせさんが亡くなられたみたいですね。

 

 


うちの子、アンパンマン大好きでして

大変お世話になっております。

うちの子に限らずみんな好きですよね。

 

 


アンパンマンといえば

歌の歌詞が、これまたイイんですよね~

「アンパンマンのマーチ」もイイですけど

僕は「アンパンマンたいそう」の歌が好きです。

 

 


「アンパンマンたいそう」


もし自信をなくして くじけそうになったら いいことだけ いいことだけ 思い出せ
そうさ空と海をこえて 風のようにはしれ  夢と愛をつれて 地球をひとっとび
アンパンマンは君さ 元気を出して  アンパンマンは君さ ちからのかぎり
ほらきらめくよ 君はやさしいヒーローさ

大事なものわすれて べそかきになったら 好きな人と 好きな人と 手をつなげ
そうさ僕と君をつなぐ 虹の橋をわたれ  影と雲がにげて 太陽ひとまわり
アンパンマンは君さ 勇気を出して  アンパンマンは君さ 信じることさ
ほらかがやくよ 君はやさしいヒーローさ


アンパンマン 歌詞

 

 

 

とくにこの頃は

スマホのアプリなんかにも

アンパンマンがありますので

ダウンロードして遊ばせてます。

 

 


dewfve312231.jpg


アンパンマン アプリ

 

 

知育アプリですけど

これ、よく出来てるんですよね。

小さいお子様がいる方オススメですよー

 


では、また

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

前へ

SEARCH