2015.02.28更新


ホームぺージが新しく切り替わりました。

 

まだまだ完璧ではないので、お見苦しい所もあるかと思いますがどうぞよろしくお願い致します。

 

 


 

 

こんにちは坂本です。

 

 

台湾から

 

 

 

こちらのお客様、台湾から来て頂いてます。

 

もともと台湾で日経の会社にお勤めしていて、転勤で日本に住んでいましたが、また転勤で台湾に帰りました。

 

でも、たまに日本に来てそのついでにRioにも来て頂ています。

 

 

 

 

 

海外に住んでいた方や、海外から戻ってこられた方など、オーガニック好きの海外帰りの方がRioに来て頂くことも良くあることです。

 

ちなみにお客様で、中国の方と韓国の方は以外と多いです。

 

 

 

 

留学で阿佐ヶ谷に住んでるなんて事も結構聞きますね。

 

ただ日本語ペラペラの方が多く、何の問題もなくコミニケーション取れますので、たまには日本語を話せない外国の方と話してみたいです(笑)

 

 

 

 

ただ、全然通じないんでしょうけどね~(笑)

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

んじゃ  また

 

 

 


 

 

追伸
ご質問など、ございましたらご連絡下さい。
☎ 0333181297
メール info@rio-hair.com




追伸2
髪について書いています。
髪に気になっている方はぜひ読んで下さいね。
http://www.rio-hair.com/blog/blog01/cat3/

 

 

 

追伸3
フェイスブックもありますので良かった「いいね」押して下さい。
Rioのフェイスブックページ

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.02.28更新

 

こんにちは、おのざきです。

 

いなざきさん

 

最初にご来店頂いたきっかけは、リオが入ってるビルの3階にある「あさがや整体院」さんからのご紹介で来て頂きました。

 

前髪からトップにボリューム出すためにパーマをかけています。

 

大人の女性の悩みで多いのがトップのボリュームが欲しいというのをよくお聞きします。

 

ボリュームを出すにはやっぱりパーマがおすすめです。

部分的ににでもいいのでかけると若々しく見えますよ!

 

いつもありがとうございます。

 

 


 

  フェイスブックもありますので良かった「いいね」押して下さい。

 

Rioのフェイスブックページ

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.02.28更新

 

 

こんにちは坂本です。

 

2015年3月のお休みをお知らせ致します。

 

 

3月は、毎週水曜日の4日、11日、18日、25日をお休みする予定です。

 

小野崎 2日(月曜) 10日(火曜) 19日(木曜) 27日(金曜)

 

坂本 30日(月曜) 31日(火曜)

 

となっております。

 

 

 

 

 

私ごとで申し訳ございませんが、3月の30日から4月の3日までお休みさせて頂く予定です。

 

皆様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、子供達が春休みなもんで、どこか連れて行って~と言われましたので、ちょっとそこまで連れて行こうかと思っています。

 

皆様よろしくお願い致します(^O^)/

 

 


 

 

 

追伸
ご質問など、ございましたらご連絡下さい。
☎ 0333181297
メール info@rio-hair.com



追伸2
髪について書いています。
髪に気になっている方はぜひ読んで下さいね。
http://www.rio-hair.com/blog/blog01/cat3/

 

 

追伸3
フェイスブックもありますので良かった「いいね」押して下さい。
Rioのフェイスブックページ

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.02.27更新

 

ホームぺージが新しく切り替わりました。

 

まだまだ完璧ではないので、お見苦しい所もあるかと思いますがどうぞよろしくお願い致します。

 

 


 

 

こんにちは坂本です。

 

 

月一トリートメント

 

 

月に1回シャンプーとトリートメントしているお客様です。

 

月に1回するようになったきっかけは、ロングのパーマです。

 

 

 

 

ロングのパーマを維持していくのに、ダメージが気になってしまい、思いのほかパーマが理想通りにならない為あえてトリートメントだけをRioにしにきて頂いてます。

 

その効果もあり、ダメージしていた髪が、ノンダメージに近い髪質まで来ました。

 

 

 

 

 

お客様も、ダメージが気にならなくなってきたので、これから少しづつトリートメントをするスパンを長くしてく事が出来そうです。

 

ですので、ロングでパーマを維持したい方はせひ、月に1回トリートメントだけをしにきてもいいのではないのでしょうか?

 

 

 

 

キレイな髪の方は、素敵な女性に見えますよ!

 

 

 

以上です。

 

 

んじゃ  また

 

 


 

 



追伸
ご質問など、ございましたらご連絡下さい。
☎ 0333181297
メール info@rio-hair.com

 

 


追伸2
髪について書いています。
髪に気になっている方はぜひ読んで下さいね。
http://www.rio-hair.com/blog/blog01/cat3/

 

 

追伸3
フェイスブックもありますので良かった「いいね」押して下さい。
Rioのフェイスブックページ

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.02.27更新

 

 

こんにちは坂本です。

 

 

 

お客様からこんな質問が 


 

 

ヘアカラーをした後、頭皮のかゆみがありますが、どうしたらいいですか?

ジアミンの入ってないヘアカラートリートメントを使い出して半年ぐらいで頭皮がかゆくなりました。

皮膚科で薬を貰い、使わないほうがいいと言われたのですが、前よりかゆみが少なくなったので、回数を減らしながら使っています。

でも完全にかゆみがなくなったのではないのです。

このまま使うのは心配もあります。

ですが、白髪も気になります。

どうすればいいでしょうか?

 


 

 

 

 

お答えしたいと思います。

 

 

 

 

からーで肌荒れ

 

 

 

まずヘアカラートリートメントの成分ですが、こちらはヘアカラートリートメントの種類によって違いますので、何が反応してしまうのか知る必要があるかと思います。

なので、その肌荒れを起こす成分が分らなければ、かゆみが出てしまいますので、かゆみを止める事は難しいと思います。

 

 

 

ジアミンが入っていないヘアカラートリートメントを使いだして半年位でかゆくなりましたって言う事ですが、一番いい方法はなるべくそのヘアカラートリートメントをしない事をお勧めします。

 

あくまでも僕の意見としては、使わないことが1番だと言えますが、もしもされる場合にはなるべく地肌につけないようにする事をお勧めします。

 

かぶれは基本的に肌に付くことで反応しますから、肌に付かなければ問題ないかと思います。

 

そして、なるべく使わない事ぐらいしかないのですが、そのまま使い続ければ必ず大変なことになってしまうので気をつけて使ってください。

 

 

 

あんまり参考にならないかもしれませんが、以上です参考にしてください。

 

 

 

 


 

 

 

追伸
ご質問など、ございましたらご連絡下さい。
☎ 0333181297
メール info@rio-hair.com

 



追伸2
髪について書いています。
髪に気になっている方はぜひ読んで下さいね。
http://www.rio-hair.com/blog/blog01/cat3/

 

 


追伸3
フェイスブックもありますので良かった「いいね」押して下さい。
Rioのフェイスブックページ

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.02.27更新

 

こんにちは、おのざきです。

 

タニグチさん

 

いつも2か月に1回カラーもしくはパーマを交互にされている方です。

今日はカラーがそんなに伸びてなかったので、ヘアエステ(ヘッドスパ+トリートメント)を、させて頂きました。

 

ショートで髪が細く柔らかい方は,髪にハリとコシを出すようにヘッドスパ!

そして全体にフワッと動きが出るようなパーマがオススメです。

いつもありがとうございます。

 

 


 

 

こちらからRioのフェイスブック見れますよ→リオのフェイスブック

「いいね」押して下さ~い。

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.02.26更新

 

 

 

 

こんにちは坂本です。

 

 

 

 

何年もロングスタイルだったのにこの前、バッサリボブにしました。

 

 

ボブスタイル

 

 

 

少しクセがありますが、ボブぐらいの長さが手入れ的には楽だそうです。

 

乾かすだけでまとまり、さらには自然な丸みも出せますので、大人の女性で手入れの苦手な方には持ってこいだと思います。

 

 

 

 

ちなみに、1ヵ月半に1回カラーとカットをさせて頂いているので髪がまとまらないと言う時はほとんどないそうです。

 

乾かさない時以外はですけどね(笑)

 

 

 

 

以上です。

 

 

んじゃ  また

 

 

 


 

 

 




追伸
ご質問など、ございましたらご連絡下さい。
☎ 0333181297
メール info@rio-hair.com

 

 

追伸2
髪について書いています。
髪に気になっている方はぜひ読んで下さいね。
http://www.rio-hair.com/blog/blog01/cat3/

 



追伸3
フェイスブックもありますので良かった「いいね」押して下さい。
Rioのフェイスブックページ

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.02.26更新

 


ホームぺージが新しく切り替わりました。


まだまだ完璧ではないので、お見苦しい所もあるかと思いますがどうぞよろしくお願い致します。

 


 

 

 

こんにちは坂本です。

 

 

先日のお休みに初めてコストコに行って来ました。

 

http://www.costco.co.jp/p/locations/shinmisato

 

 

コストコ三郷

 

 

 

 

コストコとは、会員制の倉庫型店で高品質なブランド商品を大量に束でまとめ売りをするお店で、世界中にあるそうです。

 

日本では20店舗ぐらいだそうです。

 

ちなみにこちらは三郷店です。

 

 

 

 

 

 

そんな前置きは置いといて、いや~コストコ~凄いですね~

 

初めて行って圧倒されました。

 

僕はもうお腹いっぱいって感じで楽しみにましたけど、妻には何か感じる物があったんじゃないですかね。

 

って感じで、楽しんでましたね~

 

 

 

 

 

 

 

あと、すごかったのはフードコートですね。

 

 

 

コストコ

 

 

 

ホットドッグ

 

 

 

このホットドック写真見てもらえば分ると思いますが、うちの3歳の娘の手が手前にありますが、比較してみると物凄いホットドックの大きさだとおわかり頂けると思います。

 

いや~これもホント凄かった~ですね。

 

かぶりつき

 

 

 

 

いや~ね~イケアのホットドックとは大違いの大きさって感じで凄いッス~

 

これで、ドリンク飲み放題とホットドックで180円って、ちょ~安い~って感じでしょ?

 

いや~凄いです。

 

 

 

 

 

 

ぜひ、行った事が無い方は、行って見て下さい。

 

ホント凄いから~

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

んじゃ  また

 

 

 


 

 

 


追伸
ご質問など、ございましたらご連絡下さい。

☎ 0333181297
メール info@rio-hair.com

 

 

 

 

追伸2
髪について書いています。

髪に気になっている方はぜひ読んで下さいね。

http://www.rio-hair.com/blog/blog01/cat3/

 




追伸3
フェイスブックもありますので良かった「いいね」押して下さい。

Rioのフェイスブックページ


 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.02.26更新

 こんにちは、おのざきです。

 すぱ

みなさま、お疲れじゃないですか?

もし疲れているのであれば、オススメが~

ヘッドスパ!

 

ヘッドスパの効果といえば、

頭皮をマッサージすることで血行を良くし抜け毛予防や、髪にハリやコシを与えてくれます。

そして、リラックス効果がありますので疲れも取れます。

頭もコリますのでツボを押してもらうと気持ちいいですよ。

 

もちろんシャンプーからトリートメントすべてジョンマスターを使ったヘッドスパですので、

香りにも癒されます。

 

まだまだ寒い日が続きます。

寒いと肩がコリますが、頭もコリますからね~

 

 

ぜひ一度お試し下さい。

 

 

 

 


 

 

こちらからRioのフェイスブック見れますよ→リオのフェイスブック

「いいね」お願いしま~す!

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.02.26更新

こんにちは、おのざきです。

 

まるやまさん

リオのオープン当初からずっと来て頂いてる方です。

なんと来月には出産を控えてま〜す!おめでたいですね!

 

6年も働いていると、ずっと来て頂いてるお客様のいろいろな節目に合うことがありますが、

そんな時に自分が少しでもお役に立てれていると思うと、仕事しててよかったな〜って思う瞬間です。

いつもありがとうございます。

 


 

 

こちらからRioのフェイスブック見れますよ→リオのフェイスブック

「いいね」押して下さ~い。

投稿者: ヘアーメイクリオ

前へ

SEARCH