2015.04.30更新

こんにちは坂本です。

 

今日はRioからのお知らせになります。

 

2015年5月から毎週火曜日の受付時間の変更致します。

 

毎週火曜日の受付時間9時30分から18時30分だったのを9時30分から17時までの受付とさせていただきます。

 

ですので、月、木、金、土、日は毎週9時30分から18時30分の受付

 

火曜日のみ9時30分から17時までの受付になります。

 

 

 

ちなみに祝日は18時30分まで受け付け致しますので、GWは通常通り営業致します。

 

それと、GWの水曜日も営業しまして、翌日木曜がお休みになります。

 

 

 

 

5月のお休み

 

7日(木曜) 13日(水曜) 20日(水曜) 27日(水曜)となります。

 

11日(火曜) 19日(火曜) 26日(火曜)は9時30分から17時までの受付になります。

 

それ以外は通常通り9時30分から18時30分までの受付になります。

 

 

 

 

スタッフ別のお休み

 

小野崎 12日(火曜) 19日(火曜)

 

坂本 26日(火曜)

 

となっております。

 

 

変更もあるかもしれませんので、変更がある時はその都度お知らせ致します。

 

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

以上です。

 

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.04.30更新

こんにちは~坂本です。

 

先日のお休みに川口グリーンセンターに行って来ました。

 

http://greencenter.1110city.com/

 

 

 

 

川口グリーンセンター

 

 

 

 

 

川口グリーンセンター

 

 

 

 

 

 

川口グリーンセンター

 

 

 

 

 

川口グリーンセンター

 

 

 

 

川口グリーンセンター

 

 

 

 

GWの初日だけあって、混んでいましたね~

 

隣の人がこんなに込んでいるの初めて~って言うぐらい込んでたみたいです。

 

ちなみにうちは初めてなので、こんなもんじゃないの~って言う感じで楽しかったですけど(笑)

 

 

 

ちなみに川口グリーンセンターの中にバードセンターと言う鳥を展示していました。

 

クジャク・ホロホロチョウ・ウコッケイ・キジなどがいるらしいので、行ってみました。

 

動画も撮ってきましたので、暇な方はどうぞ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちなみにインドクジャクしか写っていませんのであしからず(笑)

 

 

 

 

弟家族で行ったのですが、楽しかったですね。

 

やっぱりみんなで行くのが子供にも大人にもいいですね。

 

また行きたいです。

 

 

 

 

ぜんぜん関係ない話ですが、韓国ドラマのチャングムの誓いというドラマの中で、キンケイと言う鳥が出てくるんですが、その鳥がいましたので写真を取りました。

 

 

キンケイ

 

 

 

 どんだけチャングム好きなんだ~って言われそうですが、ホントに金色でした~

 

見れて感動です(笑)

 

 

 

 

 

川口グリーンセンター

 

http://greencenter.1110city.com/

 

 

 

 

以上です。

 

んじゃ  また

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.04.30更新

こんにちは坂本です。

 

 

最近お客様から沢山の質問を頂いています。
順番に返信してきますので、返信がまだ来てない方はしばらくお待ちください。

 



今日は、お客様からこんな質問が。

 


白髪がありますが、ヘアカラーを考えています。

ですが、ヘアカラーは体に良くないと聞きました。

なるべく体に良いカラー剤はありますか?


 

 

と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

 

最近どんどんと体に優しいカラー剤が増えて来ています。

 

ですが、ヘアカラーで体にカラー剤はあまりありません。

 

例えばRioでしている香草カラーも100%体に優しい物ではありません。

 

 

 

 

 

100%体に優しカラー剤はヘナカラーぐらいです。

 

ヘナカラーは体の悪い成分を出してくれる効果もあるそうなので、カラー剤の中でゆいつ体に良いと思われます。

 

ですが、ヘナカラーも全てが体に優しい訳ではありませんので、お気を付け下さい。

 

 

 

 

ヘナ100%は体に良いと言われていますが、類似品も多いので本当にヘナ100%かは分りません。

 

ですので何とも言えませんが、本当に体に良いカラー剤は100%ヘナカラーだけですね。

 

 

 

 

ただ、少し体に悪い成分が入っていますが、香草カラーもある程度は天然成分ですので体に優しいカラー剤と言えます。

 

市販されているカラー剤に比べれば、体に悪いとされている成分は1000分の1ぐらいです。

 

ですので、安心して使う事が出来ます。

 

 

 

ちなみに100%ヘナカラー以外の類似品に香草カラーを比べると100分の1ぐらいしか体に悪い成分が入っていません。

 

ですので、雑貨屋さんで売っているヘナカラーをするぐらいであれば、香草カラーの方がずっと体にいい事になります。

 

 

 

 

 

と言うことで、100%ヘナカラー以外はあまり体に良いとは言えませんが、まだ、香草カラーなら体に良いと言うことになりますので、参考にして下さい。

 

 

 

あんまり参考にならないかも(苦笑)

 

以上です。

 

 

 



追伸
ご質問ありましたらこちらまでご連絡下さい。
メール info@rio-hair.com
ただし、沢山の質問を受けていますので、順番にお答えしたいと思いますので、返信が無い方はしばらくお待ちください。

 



追伸2
スペシャルコンテンツページを作りました。
興味のある方は見て下さい。
40代のヘアスタイル
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.04.29更新

こんにちは坂本です。


最近お客様から沢山の質問を頂いています。

順番に返信してきますので、返信がまだ来てない方はしばらくお待ちください。

 

今日は、お客様からこんな質問が。

 


 

根元の白髪が気になる時にカラースプレーみたいな物をたまに使います。

その時に、頭皮が痛い様な気がしますが、頭皮に良くないのでしょうか?


 

 


と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

 

 

カラースプレーは頭皮に良くないです。

 

しかも抜け毛の原因になりますので、止めた方がいいと思います。

 

僕のお客様で、カラースプレーを使っていたお客様が、使っていると抜け毛が目立つって話も聞きますから、間違いないと思います。

 

 

 

さらに、ヘアケアーマイスターの方にお話をお聞きしたところ、髪のてっぺんが薄い方に何かしてた事はありますか?って聞いたところみなさんカラースプレーに似たような物を使っていたと。

 

で、使っていると抜け毛もそうですが、頭皮の痛みを感じるそうです。

 

使っているから頭皮が痛みを感じで抜け毛に繋がっているかは分りませんが、多分頭皮や髪にはよくないでしょう。

 

 

 

と言うことで、カラースプレーなどはあまり使わない方がいいと思います。

 

使うのであれば、その日に必ずシャンプーした方がいいと思います。

 

 

 

 

以上です。

 

参考にして下さい。

 

 

 

 


 


追伸
ご質問ありましたらこちらまでご連絡下さい。
メール info@rio-hair.com
ただし、沢山の質問を受けていますので、順番にお答えしたいと思いますので、返信が無い方はしばらくお待ちください。

 

 

 

追伸2
スペシャルコンテンツページを作りました。
興味のある方は見て下さい。
40代のヘアスタイル
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.04.29更新

こんにちは坂本です。


最近お客様から沢山の質問を頂いています。

順番に返信してきますので、返信がまだ来てない方はしばらくお待ちください。

 

今日は、お客様からこんな質問が。

 


 

根元の白髪が気になる時にカラースプレーみたいな物をたまに使います。

その時に、頭皮が痛い様な気がしますが、頭皮に良くないのでしょうか?


 

 


と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

 

 

カラースプレーは頭皮に良くないです。

 

しかも抜け毛の原因になりますので、止めた方がいいと思います。

 

僕のお客様で、カラースプレーを使っていたお客様が、使っていると抜け毛が目立つって話も聞きますから、間違いないと思います。

 

 

 

さらに、ヘアケアーマイスターの方にお話をお聞きしたところ、髪のてっぺんが薄い方に何かしてた事はありますか?って聞いたところみなさんカラースプレーに似たような物を使っていたと。

 

で、使っていると抜け毛もそうですが、頭皮の痛みを感じるそうです。

 

使っているから頭皮が痛みを感じで抜け毛に繋がっているかは分りませんが、多分頭皮や髪にはよくないでしょう。

 

 

 

と言うことで、カラースプレーなどはあまり使わない方がいいと思います。

 

使うのであれば、その日に必ずシャンプーした方がいいと思います。

 

 

 

 

以上です。

 

参考にして下さい。

 

 

 

 


 


追伸
ご質問ありましたらこちらまでご連絡下さい。
メール info@rio-hair.com
ただし、沢山の質問を受けていますので、順番にお答えしたいと思いますので、返信が無い方はしばらくお待ちください。

 

 

 

追伸2
スペシャルコンテンツページを作りました。
興味のある方は見て下さい。
40代のヘアスタイル
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.04.28更新

こんにちは~坂本です。

 

最近暑いくらいですね。

 

僕的にはちょうどいいんですけど、店内日差しが入ってお客様熱いって言うんで冷房入れました。

 

入れたら「さぶい~(笑)」って感じになりました~

 

 

 

 

 

さて、

 

今日のお客様は、11月にデジパーかけてからずっとかかってる~って言ってました。

 

 

 デジパー

 

 

しかもダメージは気にならないぐらいしか感じません。

 

本人もちょっと毛先が気になるぐらいで~って言ってましたので本当に気にならないんだと。

 

本人の結婚式があるのでそれまで切らないそうで、半年切って無くて綺麗な髪でいられる~って最高でしょ~

 

と言う訳で、是非綺麗にデジパーかけたい~って思っている方はRioでお願い致します(笑)

 

 

 

 

半分宣伝になっちゃいましたね~

 

まぁ~ご愛嬌と言うことで。

 

以上です。

 

んじゃ  また

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.04.28更新

こんにちは坂本です。



最近お客様から沢山の質問を頂いています。

順番に返信してきますので、返信がまだ来てない方はしばらくお待ちください。



今日は、お客様からこんな質問が。



 髪の毛の表面がどんどん明るくなります。

 カラーをしていないのに明るくなってしまいます。

 カラーをしていないのになぜ明るくなるんですか?

 自毛は多少明るいですが、シャンプーの仕方やドライヤーのかけ方がダメなのでしょうか?

 もしカラーする場合、香草カラーは傷まないのでしょうか? 


 

 



と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

 

髪の毛の表面だけが明るくなってしまう場合、幾つかの原因が考えられます。

 

ますはドライヤ―のかけ方、わりと表面だけが乾いて髪の毛の中が乾いてない場合が多い時は、髪の毛の表面だけがドライヤーの熱が当たっている事になるので、髪の毛の表面がダメ―ジして色が抜けてくる事が考えられます。

 

その場合は、髪の毛の中から乾かす事をしてみて下さい。

 

そうすることで、表面だけがドライヤーの熱でダメージしてしまうのを防いでくれるでしょう。

 

 

 

 

次に考えられるのが、紫外線。

 

髪の毛の表面が明るくて、中が普通の場合表面だけが紫外線に当たっていますので、なるべく当たらないようにしてあげた方がいいと思います。

 

後は、髪につけるトリートメントみたいなもので日焼け止めをしてくれる物を使った方がいいです。

 

例えばこれ。

 

 

 

 

                 

 

 

ジョンマスターオーガニック グリーンティー&カレンデュラリーブインコンディショニングミスト 125ml

 

 

 

 

こちらは、髪につける紫外線防止剤です。

 

ですので、こんな物を使うのもアリかと。

 

後は、帽子をかぶって頂くみたいな感じで防いで頂くしかありません。

 

 

 

以上が髪の毛の表面が明るくなってしまう原因になります。

 

 

 

 

で、明るくなった髪にカラーをする場合香草カラーがいいのか?って事なんですけど、もちろん大丈夫です。

 

ムラになった髪の色を均一にします。

 

しかも傷むことなく出来ますので、その時はお気軽にお申し付けください。

 

 

 

 

以上です。

 

参考にして下さい。

 

 

 



追伸
ご質問ありましたらこちらまでご連絡下さい。
メール info@rio-hair.com
ただし、沢山の質問を受けていますので、順番にお答えしたいと思いますので、返信が無い方はしばらくお待ちください。

 


追伸2
スペシャルコンテンツページを作りました。
興味のある方は見て下さい。
40代のヘアスタイル
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.04.27更新

こんにちは坂本です。

 

 

 

ショートボブ

 

 

 

夫婦でいらして頂いてます。

 

今日は夫婦でいらして頂いたのですが、旦那さんはカット終わってすぐ帰りました~

 

で、奥さんはカラーとカットをして最後に写真を撮らせて頂きました。

 

 

 

奥さんは、ショートボブスタイルです。

 

この写真では分りずらいので

 

 

ショートボブ

 

こちらの写真で。

 

こんな感じのスタイルになっています。

 

若干前髪が短いですが、まぁ~こんな感じです。

 

 

 

 

ここのところ暑くなってきたので、皆さんもスタイルチェンジいかがでしょうか?

 

ショートなら僕に任せて(笑)

 

 

 

 

 

以上です。

 

んじゃ  また

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.04.27更新

 

 

こんにちは坂本です。

 

最近お客様から沢山の質問を頂いています。

 

順番に返信してきますので、返信がまだ来てない方はしばらくお待ちください。

 

 

 

今日は、お客様からこんな質問が。


 

頻繁にカラーをしていますが、カラーのダメージは直らないのでしょうか?

また、カラーでダメージしないようにするには、どうすればいいですか?

 


 

 

 

と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

 

カラーのダメージを少なくする方法は、使うカラー剤に気を付ければいいと思います。

 

例えば、Rioで使っている香草カラー、この香草カラーは普通のカラー剤に比べダメージは半分で出来ます。

 

しかも香草カラーのマイルドを使えば、ダメージはほとんどありません。

 

香草カラーリメイクについて

 

http://www.rio-hair.com/blog/blog01/color/cat1/

 

香草カラーマイルドについて

 

http://www.rio-hair.com/blog/blog01/color/cat/

 

 

ですので、使うカラー剤によっダメージも違ってきますので、比べてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

次に、カラーを毛先までされる場合、毎回毛先までカラーする事は止めた方がいいでしょう。

 

3回に1回ぐらいの感じで毛先にカラーするのは問題ないと思いますが、この毛先までカラーするという行為を少なくする事でしょう。

 

少なくする事によって、かなりダメージレベルが変わってきますのでぜひ試してみて下さい。

 

 

 

 

 

後は、トリートメントを必ずする。

 

結構肌はちゃんとお手入れしていても髪はほったらかし~なんて事ないようにしっかりとケアしましょう。

 

カラーをされる際には必ずトリートメントをする事によって劇的に変わります。

 

 

 

 

 

 

 

こちらはRioでも使っています。

 

こちらをカラーの前と後と両方やって頂けると劇的に違いが出ると思います。

 

こちらのタイプ、2週間に1回やるタイプなのですがダメージが気になる時はマメにやる事によって早く修復してくれるのでオススメです。

 

美容室でそのまま使っていますので間違いはないです。

 

ぜひ使ってみて下さい。

 

 

ハホニコ ザラメラメ1 10g×5枚 <28658>

 

 

 

 

以上です。

 

参考にして下さい。

 

 


 

 



追伸
ご質問ありましたらこちらまでご連絡下さい。
メール info@rio-hair.com
ただし、沢山の質問を受けていますので、順番にお答えしたいと思いますので、返信が無い方はしばらくお待ちください。

 

 

追伸2
スペシャルコンテンツページでショートとショートボブページを作りました。
興味のある方は見て下さい。
40代のヘアスタイル<ショート>
http://www.rio-hair.com/40syu-to/
40代のヘアスタイル<ショートボブ>
http://www.rio-hair.com/syu-tobobu/

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.04.27更新

こんにちは、おのざきです。

 

あ

 

半年に1回ストレートをかけています。

 

生え際のくせが気になるみたいで、膨らんで収まりが悪くなるそうです。

 

でも、あまり真直ぐになるのはイヤなので、自然なストレートにかけました。

 

最近は「自然なストレートで」と言う方がほとんどですね。

 

そろそろ梅雨に向けてストレートを考えている方は、早めにかけておいた方が楽ですよ(^O^)/

 


 

 

ご予約はこちら

 

☎0333181297

 

web予約

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

前へ

SEARCH