2015.05.31更新

こんにちは、おのざきです。

 

あ

 

いつも月1でカラーをしているのですが、いつも伸びるのが早い方です。ご本人曰く、最近はいつもより伸びが早く感じるそうです。

 

そういえば、最近他のお客様でも「伸びが早いんだよね~」って聞きます。暑いからですかね?新陳代謝が良くなって毛の成長もいいんですかね?

 

わかりませんが、そう思っている人他にも多いはず!

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.05.31更新

こんにちは坂本です。

 

メンズショート

 

 

メンズのショートスタイルです。

 

耳周りやえり足は短めにカット、トップはサイドとバランスを合わせながら顔に似合わせるように前髪を調節してあげれば出来上がり。

 

こちらのお客様は学生さんなので、学生さんには持ってこいのスタイルです。

 

いつもありがとね~

 

 

 

以上です。

 

んじゃ  また

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.05.31更新

2015年5月のお休みor営業時間の一部変更のお知らせ


http://www.rio-hair.com/blog/2015/04/rio-1-71125.html

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


こんにちは坂本です。

今日は、お客様からこんな質問が。

 

 


 

美容室のヘアカラー(白髪染め)は値段によって良し悪しがあるのでしょうか?

私は毎月〇〇美容室でヘアカラーをしています。

このお店はチェーン展開されているようなので、リーズナブルなお値段です。

個人経営の場合は、値段設定の高いお店の方が、良い薬剤を使っているのでしょうか?

ヘアカラーの頻度が増えたせいか、前より髪が傷んでしまいました。

そこで美容室を変えた方がいいか迷っています。

何か良いアドバイスをお願いします。

 


 

 

 

 


と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

 

 

 

 

チェーン展開している美容室の薬剤は、チェーンで大量に薬剤を購入しますので、安いカラー剤を使っている事が多いです。

 

大体値段の安い美容室のほとんどは薬剤は安価な物を使っている事が多いので、多少ダメージが出るかもしれません。

 

ですが、高い薬剤だから傷まない~と言う訳でもありませんのでそこはお間違えなく。

 

 

 

 

値段の高い美容室の場合薬剤選定をしっかりしている事が多いので、髪質に対する薬剤の選定がしっかりしてるため、そこまでダメージが気になる事はないかと思います。

 

例えばRioで使っているカラー剤の香草カラーは、普通のカラー剤に比べて2.5倍以上値段が違いますので、かなりコストはかかっています。

 

普通のカラー剤が1000円だとすれば香草カラーは2500円です。

 

こんな感じです。

 

 

 

 

だとするならば、これだけ値段が違っててダメージが一緒だったら詐欺ですね(笑)

 

と言うことで個人店や価格が高い美容室の方が傷まない~と言うことになります。

 

でも、安い薬剤でも傷まないように出来る美容師もいると思いますし、高い美容室の美容師でもダメな美容師もいると思いますので、参考にして下さい。

 

以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

追伸
ご質問ありましたらこちらまでご連絡下さい。
メール info@rio-hair.com
ただし、沢山の質問を受けていますので、順番にお答えしたいと思いますので、返信が無い方はしばらくお待ちください。

 

 

 

 


追伸2
スペシャルコンテンツページを作りました。
興味のある方は見て下さい。
40代のヘアスタイル
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

  

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.05.30更新

こんにちは坂本です。

 

 

デジタルパーマ

 

 

 

 

今日はカラーのリタッチとトリートメントをしました。

 

前回デジタルパーマをかけていまして、ダメージがあるかな~と思いましたが全然ダメージは感じませんでした。

 

3週間に1回カラーとトリートメントをしていますので、そこまでダメージを感じませんが、トリートメントでコーティングしていると多少パーマが掛かりずらくなります。

 

なので、その辺は髪の状態を見ながらトリートメントをして行くのがいいかと思います。

 

ただ、カラーの際はトリートメントを必ずした方がいいですよ~

 

 

 

以上です。

 

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.05.30更新

こんにちは、おのざきです。

 

あ

 

 

今ショートのスタイルでえり足が短めですが、夏に向けて結べるように伸ばし中です。

 

ショートスタイルから伸ばすのは大変だし、飽きますよね。なので次回はパーマをかけて伸ばしていく予定です。

 

ちなみにこちらのお客様、来月写真展を開くみたいなので行ってみたいと思います。

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.05.30更新

2015年5月のお休みor営業時間の一部変更のお知らせ


http://www.rio-hair.com/blog/2015/04/rio-1-71125.html

 

 

 


 

 

 

 

 

 


こんにちは坂本です。

今日は、お客様からこんな質問が。

 

  


美容室の白髪染めについて。

まだそんな年でもないのに白髪が増えてきて、あまりにも嫌で数年間自宅で切ったり染めたりしていました。

で、最近ホントに限界になって美容室に行こうと思っていますが、トリートメント、カット、ヘアカラーのセットはよく見るのですがヘアカラーに白髪染めは入っているでしょうか?

あるいは、カラーリング(脱色系+色いれ)的なもので白髪染めは別物なのでしょうか?

単品でカット、カラー、トリートメントをすると1万は軽く越えたりするのでセット方がお得だと思いますがいかがでしょうか?

 


 


と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

 

 ヘアカラーは、白髪染めもひっくるめてヘアカラーと言っています。

 

ですので、白髪染めも対応出来ます。

 

ご安心ください。

 

 

 

数年前までヘアカラーは、白髪染めとファッションカラーと分れていました。

 

その名残が今も残っている感じです。

 

しかも白髪染めはファッションカラーよりも傷むなんて事もありましたが、今ではダメージも普通のカラーと変わりなく出来ます。

 

 

 

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 


 

 

追伸
ご質問ありましたらこちらまでご連絡下さい。
メール info@rio-hair.com
ただし、沢山の質問を受けていますので、順番にお答えしたいと思いますので、返信が無い方はしばらくお待ちください。

 

 

 

 


追伸2
スペシャルコンテンツページを作りました。
興味のある方は見て下さい。
40代のヘアスタイル
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.05.29更新

こんにちは坂本です。

 

 

 

 

ボブに伸ばし中

 

 

 

こちらのお客様もボブに伸ばし中です。

 

今後少しづつ伸ばしてパーマに挑戦したいとの事で、毎月1回カットとカラーをしていますが、切り過ぎないようかつ伸ばしやすい、扱いやすいを心掛けてさせて頂いてます。

 

ただ、少しはねるクセがありますので、はねないようにカットさせて頂くのですが、どうしてもはねてしまう場合には、切った方がまとまるので切らせて頂きます。

 

スタイルを作るうえで大切なのは、扱うお客様がやりやすいまた、まとまりやすい事が一番なのでそこは一番に気を付けたいですね。

 

 

 

だって、まとまらないスタイルよりまとまるスタイルの方がいいでしょ~(笑)

 

以上です。

 

んじゃ  また

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.05.29更新

2015年5月のお休みor営業時間の一部変更のお知らせ


http://www.rio-hair.com/blog/2015/04/rio-1-71125.html

 

 


 

 

こんにちは坂本です。

今日は、お客様からこんな質問が。

 


 

 

 ヘアカラーをする時に、毛先までカラーするとダメージはありますか?

 

また、毛先までカラーする時はダメージしないようにカラーする事は出来ますか?

 


 

 

 

と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

 

 

ヘアカラーは、脱色剤が入っていますので、たとえ毛先に色を入れるだけでもダメージは出ます。

 

ですので、なるべくであればヘアカラーは毛先までしない方がいいと思います。

 

ヘアカラーをする3回に1回は毛先までカラーする、ぐらいがいいと思います。

 

毎回毛先までカラーしていると、ダメージで色の定着が悪くなり、それこそ毎回毛先までカラーしなくてはいけなくなりますので、それは避けておいた方がいいと思います。

 

 

 

 

毛先までする際に、傷まないようにするには必ずトリートメントをするようにして下さい。

 

それも自分でやるのではなく、美容室専用のトリートメントを使った方がいいです。

 

カラーの際に必ずトリートメントをする事によってダメージかなり変わってきますので、カラーの際は必ずして下さい。

 

カラーを毛先までする際に、これぐらいしかダメージしないようにさせる方法が今のところないので、ぜひ参考にして下さい。

 

以上です。

 

 

 

 

 

 


 

 

追伸
ご質問ありましたらこちらまでご連絡下さい。
メール info@rio-hair.com
ただし、沢山の質問を受けていますので、順番にお答えしたいと思いますので、返信が無い方はしばらくお待ちください。

 

 

 

 


追伸2
スペシャルコンテンツページを作りました。
興味のある方は見て下さい。
40代のヘアスタイル
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.05.29更新

こんにちは、おのざきです。

 

えりあし

 

クセのある方ですが、ストレートをかけて肩くらいあった長さをバッサリ切りました。

 

えり足にクセがあるのですが、ストレートがかかっているのでまとまるし、あつかいやすいと思います。

 

あえて前髪も長めに設定してるのでクセが出てきても楽です。

 

これで、梅雨も乗りきりることができますね~

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.05.28更新

こんにちは坂本です。

 

 

 

 

伸ばし中です

 

 

 

只今伸ばし中です。

 

前下がりのボブまで伸ばすそうです。

 

今のところ。

 

 

 

 

気分が変わればバッサリショートにするそうです。

 

ですが、気分が変わらなければ今のショートから前下がりまで伸ばしたいとの事で頑張っています。

 

後ろはショートの感じで前のサイドと前髪を伸ばしていく感じです。

 

 

伸ばしている最中は結構辛いんですよね~

 

でも頑張って伸ばしましょ~

 

 

 

 

以上です。

 

 

んじゃ  また

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

前へ

SEARCH