2015.11.30更新

こんにちは坂本です。

 

今日で11月が終わろうとしていますが、Rioは明日で8年目に突入になります。

早いものでオープンしてから、もう7年経ったんです~

いや~いつも来ていただいてる皆様には本当に感謝しております。

この文章でそう感じれないかもしれませんが、皆様にはありがとうございますと言う言葉だけでは言い表せないくらい感謝しております。

 

7年目を振り返ってみれば時間が経つのがあっと言う間に感じます。

特に自分事ですが、最近では1日がものすごく早く感じます。

振り返って感じることは自分が年を取ったなぁ~と感じることが多々ありまして、特に白髪がそれをよく思わせてくれます(笑)

 

 

お店で言えば、スタッフの小野崎、妻の浜田と共に7年間を過ごしたわけですが、スタッフにも心から感謝しています。

今年の初めにはスタイリストの関野、ネイリストの生田とも一緒に過ごしておりましたが、各々がそれぞれの道を見つけそれぞれ道を歩む形になりました。

そんな出会いと別れがあった1年間となりました。

 

お客様皆様には今年7年目をいい意味、悪い意味で味わっていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

もっとこんなサービスしてほしい~などありましたでしょうか?

それとも満足いただけましたでしょうか?

お客様皆様には、よりよい環境作りを徹底して行ってきましたけど、これで本当に満足できているのか?と疑問に思うことばかりです。

 

そんな考え深い1年となりました。

いい意味でも悪い意味でも学びの1年になったと思っています。

そして来年こそは、今年学んだことをしっかり実行していきたい1年とさせて頂きたいです。

 

ですので、8年目のRioに期待してください。

そして期待していただいて、期待していた通りの結果が出ていない時はぜひお叱りのお言葉を頂きたいです(笑)

 

まぁ~結果は必ず出しますけどね。

 

今年も1か月そして来年1年間、8年目となるRioもどうぞ期待して来てください。

それに答えられるようにぜひとも頑張りたいと思っております。

 

皆様、8年目もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

PS

7年たつと顔のシワと、白髪、そして体力が物凄く老化していきますね~

これからどんどん年を取るのに逆らっていきたいですね(笑)

 

ちなみに前にも言いましたが、5月から筋トレ始めたんです。

それに合わせて脂肪燃焼も心がけています。

そしたら肩こりが楽になりました。

 

ぜひ肩こりの方は、老化に逆らって下さい(笑)

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.11.30更新

2015年12月のお休み

http://www.rio-hair.com/blog/2015/11/201512-164471.html


 

 

 

 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。


 

二か月前にデジタルパーマをかけました。

手入れも怠ったせいで、ほとんど取れかけています。

ですが、パーマをかけたいと思っています。

明日、ヘアカラーとをしようと思っていますが、その時に一緒にパーマをかけてもらおうか迷っています。

パーマをそんなに頻繁にしたら傷みますか?

またパーマがダメだったらトリートメントをしてもらおうと思っていますがトリートメントをしたら完全にパーマは取れますか? 


 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

今の髪の状態にもよりますが、パーマが取れかけている状態なのであればパーマをかけなおしたほうがいいと思います。

ですが、その場合カラーと一緒にしないほうがいいかもしれません。

 

ベストなのはカラーとパーマを別々にされるほうが無難かもしれません。

 

どうしても別々にする時間がないのであれば一緒にするしかないのですが、別々に時間をとれるのであればそのほうがいいと思います。

 

あと、トリートメントトリートメントをするとパーマが取れるか?

ってことですが、トリートメントでパーマが取れる訳ではありませんので安心してトリートメントしてください。

 

以上参考にしてください。

 

 

 


 

PS

Rioのこだわりについて書いているページです。

こだわりが気になる方は見て下さいね(^O^)/

 

http://www.rio-hair.com/special_contents/

 

 

 

PS2

スタッフ募集ページです。

お手伝いできる方~よろしくお願い致します(@^^)/~~~

http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/post-311-121980.html

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.11.29更新

2015年12月のお休み

http://www.rio-hair.com/blog/2015/11/201512-164471.html


 

 

 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。


 

美容室で縮毛矯正とカラーをしたいのですが、順番はありますか?

また、どちらを先にした方が良いとかはありますか?

できるだけ髪が傷まない方法がいいです。


 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

縮毛矯正をする場合、カラーは縮毛矯正の後からします。

 

カラーを先にしてしまった場合、後から縮毛矯正をすると、カラーした色が落ちてしまうことがあります。

色が落ちてもいいという人はいないと思いますが、色が多少落ちるのを覚悟でカラーを先にするということになります。

 

縮毛矯正は、薬が強いためカラーの色まで落としてしまいます。

そうならないように縮毛矯正を先にするのが一般的になます。

 

例外もあります。

根元の伸びているところを先にカラー剤でリフトさせて、そこから縮毛矯正をかけていきます。

そうする事で毛先から根元までダメージが均一になります。

そのほうが縮毛矯正はきれいにかかります。

その上からカラーの色を入れる事も出来ます。

ですが、それは白髪がない方にkぎりますのでお間違えなく。

 

後は傷まない方法として、縮毛矯正を先にかけておいてから、2週間以上開けてからカラーをされるのが痛みに対しては、1番いい方法だと思います。

 

以上参考にしてください。

 

 

 


 

PS

Rioのこだわりについて書いているページです。

こだわりが気になる方は見て下さいね(^O^)/

 

http://www.rio-hair.com/special_contents/

 

 

 

PS2

スタッフ募集ページです。

お手伝いできる方~よろしくお願い致します(@^^)/~~~

http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/post-311-121980.html

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.11.29更新

こんにちは坂本です。

 

今日のお客様は40代のボブスタイルです。

 

40代のボブスタイル

 

 

 

 

40代のボブスタイルはかなり人気があります。

なぜなら、手入れが楽だからです。

乾かしただけでまとまるようにカットしていますが、ある程度の長さもありある程度の短さも備えているのでロングもショートも嫌だ~と言う方に大人気です。

 

僕的にもかなりオーダーが多いので切る機会がこれからも多そうです。

 

スタイルですが、あまり段を付けず重めにしています。

そのほうがまとまりやすいので、そのようにしています。

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

PS

今日は寒いですね~

Rioもエアコンガンガンにつけています。

あったかいんですけど~喉が渇いて仕方ないです(笑)

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.11.29更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

美容室に行くときはどんな服でいきますか~?

だいたいの人は、普段通りだと思います。中には、おしゃれしなきゃいけないと思い込んでる人もいるみたいですが、そんなこと全くないですから。もう、いつも通りで大丈夫です。

 

 

でも、そんないつも通りでも、気を付けていただきたいのが、これからの寒い冬の服装のこの2つ。

 

 

1、わりと厚めのタートルネック。

1

あったかくて、いいんですよね~。

でもこれ、クロスを付けてるときとか、シャンプー中にモコモコしちゃいます。

 

 

 

2、わりと厚めのパーカー。

1

これも、クロス付けてるときとか、シャンプー中にモコモコしちゃいます。この2つはモコモコするんで、控えていただきたいな~って。僕もカットや、シャンプーの時やりにくいっす(´・ω・`)

 

 

美容室の中は意外と暖かいです。着こんできて熱いわ~ってなることもあります。クロスもつけますしね。しか~し、Rioに限っては、窓際がガラスですので、足元が冷えやすいのです。暖かい恰好のほうが、いいと思います。とは言っても、ひざ掛けや、湯たんぽなども使っていただけるようにしていますので、寒さ対策はバッチリです。ご安心して、いらしてくださいね~!

 

 

 

---------

 

ご予約は24時間ネット予約OKのこちらから

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.11.29更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

あ

 

今日はストレートをかけました~

前回からは4か月ぶりにかけました。真直ぐになりすぎないように、自然な感じでかけました。

 

自然な感じのストレートにするには、薬を調整したり、毛先はかけなかったりすると、そんなにピンピンなかんじにならないです。

クセが気になる方はご参考にしてくださいね~

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.11.28更新

2015年12月のお休み

http://www.rio-hair.com/blog/2015/11/201512-164471.html


 

 

 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。


 

美容院でトリートメント何千円払ってする価値はありますか?


 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

 

美容室でするトリートメントは、市販されているトリートメントとは全く違います。

まずそこが前提です。

 

美容師さんでも前提が一緒だとお思いの方はこの質問は論外だと思います。

だって、その辺の市販されているシャンプー、トリートメントのトリートメントが美容室の業務用トリートメントと一緒なんてある訳がないと言いますか、その違いについてわからない~って言う美容師のレベルの低さに逆にビックリしますが、そんなレベルの低い美容師のたわごとはほっといて、本題です。

 

美容室で行われている業務のトリートメントは髪の内部に浸透します。

ここで、市販されているトリートメントも髪の内部まで入ります。

ですが、ここで徹底的に違いが出ます。

それはとどまる力。

髪の内部にどれだけとどまれるかが問題なんです。

分かります?

 

市販されているトリートメントは髪の内部まで入りますが、とどまれまれないのです。

美容室で美容室で行われているトリートメントはとどまれるんです。

 

これが決定的に違うところです。

 

 

じゃ~なんでとどまれるか?

って思いますよね。

 

それは美容室で行われているトリートメントには何工程も工程があります。

この工程がとても大切になります。

 

市販されているトリートメントには工程があるものもありますが、そこまで多くないですよね。

でも美容室で行われているトリートメントにはしっかりとした工程があります。

それも何工程も。

 

ですから、市販されているトリートメントと美容室で行われているトリートメントには違いがあるんです。

だから何週間も持つんです。

持ちがいいからダメージがしないんです。

ダメージしないからきれいでいられるんです。

 

 

 

以上参考にしてください。

 

 

 


 

PS

Rioのこだわりについて書いているページです。

こだわりが気になる方は見て下さいね(^O^)/

 

http://www.rio-hair.com/special_contents/

 

 

 

PS2

スタッフ募集ページです。

お手伝いできる方~よろしくお願い致します(@^^)/~~~

http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/post-311-121980.html

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.11.28更新

こんにちは、おのざきです。

 

あ

 

今日は、えりあしを短くしました~横と前髪は長めにしていたので、前下がりのスタイルになりました。

ボブのスタイルでも形がいろいろあるので、いつも同じかんじになってあきるけど、短くするのはちょっと・・・

っていう人は少し形を変えてみるというのもいいと思います。

ご参考にしてみて下さい。

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.11.28更新

こんにちは坂本です。

 

今日のお客様は、40代のロングスタイルのお客様です。

 

40代ロング

 

 

こちらのお客様、かなり髪の毛の量が多いので中間から毛先にかけて量をすいています。

長さは背中ぐらいまであります。

レイヤーもある程度つけて軽さを出して髪の毛が多く見えないようにバランスを保っています。

髪の毛が多くて気になっている方にはおすすめスタイルです。

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

PS

ロシアとトルコのやり取りですけど、

ロシアは空域犯していない

トルコはロシアが空域犯したから攻撃したって言ってますが

今の時代に空域犯した犯してないなどすぐにわかりそうですけどね。

 

それを、火種に戦争が~なんてちょっと考えられませんけどね。

 

もうちょっと頭使ったほうがいいんじゃないでしょうか。

と思ってしまいました(笑)

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.11.27更新

こんにちは坂本です。

 

今日のお客様は30代のロングスタイルのお客様です。

 

30代ロング

 

 

 

スタイルは重めのレイヤースタイルです。

長さは背中程度の長さを残し、顔周りにレイヤーを入れて毛先が多少動きが出るようにカット。

重さを残すことで、乾かした時にまとまりやすくなるようにしています。

ロングで軽さが目立つと、まとまりが悪くなるので、乾かしただけでまとまりたいなら断然重めがおススメです。

 

前髪もおろすと幼く見えるのが嫌だと言うことで、斜めに流せるようにしています。

前髪だけでかなり印象が変わりますので、大人っぽく見せるなら斜めに流す前髪にしてみて下さい。

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

PS

先日、都庁に行ったのですが

テロ対策なのか、警備がすごく厳しくなっていました。

 

フランスでテロがあったことで日本もそれなりの警備体制が敷かれているようです。

 

日本で、サミットとオリンピックなどたくさんのイベントが控えているので

影響がないことを祈りたいですね。

 

しかし都庁は厳重でした。

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

前へ

SEARCH