2016.01.31更新

 

 

 

2016年2月のお休み

http://www.rio-hair.com/blog/2016/01/rio20162-182999.html

 

 


 

 

 

 

 

こんにちは坂本です。

 

咳しすぎてあばら骨にヒビ入りました(苦笑)

 

いや~きついっスね~

 

風邪引いたのが12月20日ぐらい

子供の風邪をもらい

そこから年末にわき腹が痛くなって

始めは、腎臓に石があると言う事で

それが痛いのかなぁ~と思ってましたけど

まったく関係ない事がわかり

 

それから数日様子を見てみること数日

風邪も大分収まってきたかななぁ~

脇腹も大分痛みがなくなってきたかなぁ~

と言う時に、一番下の娘のインフルエンザ

そして僕も同時に別の咳の出る風邪を引いてしまい

さらにわき腹が痛くなって、寝てる時でさせ

寝返りうつと激痛で目が覚める事になり

 

これは病院行って薬もらってしっかり風邪を治さないと~

と病院に行ってついでにわき腹も痛いと言ったら

1か月も痛みがあるなら整形外科行った方がいいと言われ

ついでに整形外科も

 

 

で、レントゲンを取った結果

あばら骨にヒビが入っていると。

 

いや~痛いっス!

痛いよね。

そりゃ~ヒビが入れば痛みが出るよね~

って事で風邪をしっかり治して

咳が出なければ、そのうち脇腹の痛みも治まると思うので

もう少しの辛抱かと。

 

 

 

と、言う事でよろしくお願いしま~す(笑)

 

 

 

 

以上です。

 

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

PS

咳の風邪を治すのに薬を大量に飲んでいるのですが

薬の副作用なのか、結構ふらふらするんですよね。

 

どの薬が効いてそうなるのか分からないですけど

なんとなくふらつく感じが気持ち悪いです。

 

ただ、ずっとふらつく訳ではないのであまり心配いらないですが

これがずっと続く~なんて辛すぎるんで早く治します。

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.01.30更新

こんにちは、小野崎です。

 

 

 

明日1月31日は何の日か知ってますか?

 

1(アイ)3(サ)1(イ)

 

愛妻の日何ですって。

 

 

こんな協会かあるみたいです。

愛妻の日宣言 日本愛妻家協会

 

 

 

よく、60〜70代の方のお話聞くと

 

「今の旦那さんはみんな優しいよね〜」

 

って聞きます。

 

 

 

やっぱり世代ですよね。

 

僕ら世代は育児に家事に夫婦分担でやるのは当然のことですが、僕らの親世代より上の方にしてみればそう思われるんでしょう。

 

 

 

 

でも、僕ら世代の方の中には

 

「うちの旦那は何もしない」

 

っていう方もいて、でもそれって別に奥さんにとってはいいらしく、それについて何か奥さんが言ったりもしないんですって。

 

 

 

・・・旦那さん、強えな。

 

っていうか奥さんすげえな。

 

 

 

ま、夫婦の形はそれぞれですからね(笑)

 

上で「育児に家事に夫婦分担でやるのは当然のことですが…」なんて書きましたけど、僕はそんなできてないんでね。

 

明日くらいは、子供や家の事をやろうと思います。

 

 

 

やれたら、やろうと思います。

 

たぶんやります。

 

きっとやります。

 

…ううん、やります。(←やる気がない)

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.01.29更新

こんにちは坂本です。

 

今日も随分と寒いですね~

と言う事で、僕もなんとなく風邪を引いています。

 

実はね。

娘が風邪を引きましてね。

それが、インフルエンザだったんですよね~

 

でもね。

インフルエンザって言われた日に熱が40度超えて

そのあとは、熱が平熱に戻ったんですよね~

 

だから1日しか寝ていないと言いますか

元気だから、寝ないですよね~(笑)

 

 

と言う事で娘がインフルエンザで風邪を引いていまして

熱はないので元気なんですが、インフルエンザ菌が

5日は体が保有するみたいで外出できないで

家の中で飛び回っている状態なんですよ~(笑)

 

 

でね。

僕はまた違った感じの風邪でして

喉がイガイガするんですよ~

 

もう~嫌ですよね~

接客業で喉がイガイガしてしゃべりずらいんですよ~

 

だから当分の間は、マスクしてます。

なので、聞き取りずらいと思いますが

ご了承下さい。

 

 

 

でもね。

マスクって~やっぱり喉にいいですよね~

店の中でエアコンがガンガンかかっている状態で

マスクしてると喉が楽になるんですよね~

 

 

って事で当分の間マスクしてますが

よろしくお願い致します('ω')ノ

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

PS

インフルエンザにかかりたくないですよね~

それだけは絶対に嫌なので

徹底的に除菌しまっくってます(笑)

 

 

でもね~僕以上に

妻の除菌が凄すぎる~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.01.28更新

こんにちは、小野崎です。

 

 

 

 

「北から目線」

こんな言葉が話題になってます。

 

 

 

 

どうゆうことかというと、雪国の北海道や東北の人が、首都圏のたまに降った雪で人々が混乱してる様子を見て

「そのくらいの雪で~」

とか

「そんなの寒くないでしょ~」

みたいな、上から目線にかけた言葉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~これ正直わかる。

 

別に東京の人を軟弱もんとは思ってませんよ。

 

軟弱もんとは思ってないですが、

 

「ガタガタ騒ぐんじゃねえ」って2%くらい思ってます(笑)

 

 

 

 

新潟とか富山は日本海側ってだけでなんだか親近感わく。

 

北海道には勝てるわけないし、鹿児島とか沖縄はホント長袖っていうかコートとかあるのかなって思っちゃいますしね。

 

 

 

 

しかしですね

 

秋田に18年、岩手に2年、東京に15年住んでますけど

 

東京も東京で寒いですよ。

 

たまに、え⁉ってくらい寒い日ありますよね!

 

ヒートテックは必須ですよ (´Д`)

 

 

 

 

・・・あ、軟弱もんだ(笑) 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.01.26更新

こんにちは坂本です。

 

今日はRioから2016年2月のお休みをお知らせ致します。

2月は毎週水曜日の3日、10日、17日、24日をお休み致します。

それと、16日火曜日もお休みを致します。

ですので、16日火曜日、17日水曜日は連休とさせて頂きます。

 

なお、2月の2日火曜日は午後からセミナーになりますので、13時で受付終了になります。

 

小野崎のお休み  2日(火曜日) 23日(火曜日)

 

と言う事で、今のところはこんな感じのお休みになっていますが、変更もありますので、変更になった場合はブログでお知らせ致します。

 

皆様にはご迷惑をおかけする事もあるかと思いますが、ご予約の際はお間違えのないように予めご確認のほどよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

PS

2月17日以降ジョンマスターの値段が変わります。

2月16日までは今までと同じ値段でお取引する事が出来ますが、17日からは新しい価格になります。

ちゃんと把握していませんが、材料高騰の為と聞いています。

全ての商品が100円ぐらい値上がりするそうです。

 

ですので、ジョンマスターを購入予定のある方は、ぜひお早めに~

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.01.25更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

 

あるある~って思う方いると思うんですけどね。

 

まずは、こちらの記事

iOSを「スターウォーズ」で説明したらITオンチの妻がなぜか理解した

 

簡単に言うと、旦那さんが奥さんにiOSやiPhoneについて解りやすく説明してあげてるっていうのが書いてあります。

 

 

僕も、ITオンチの妻だな~って出来事がありましてね。

 

 

 

先日、iPhoneの画面を割ったと言う事で、これは交換しに行かなきゃとのこと。

 

その前にデータをバックアップをしないといけません。バックアップの取り方はいろいろ方法があります。iTunesやiCloud、アプリなどなど・・・。

 

なので、僕が一番イイ方法でバックアップとってあげて、新しい端末に変えたらバックアップの復元で元に戻るよ説明しました。

 

 

 

そして、新しい端末に変えた日。仕事中の僕の携帯に着信履歴があり、後でかけ直してみたら

 

「なんかデータ消えた」

 

って。

 

 

は?えっ、ウソでしょ?

 

スゲーしっかりバックアップ取ったじゃん。こうやって、あーやってって説明したじゃん!

 

何してんだよ‼

 

 

・・・って言いたかったけど、「帰ったらやってあげるね~」とだけ言い、家に帰りました。

 

 

 

原因はOSのアップデートをしてなかったので、復元のファイルが出てこなくて、出来なかっただけでデータは消えてなくて大丈夫でした。

 

消えるはずはないと思ってましたので、僕は余裕でしたが妻はゲンナリだったそうです。

 

 

 

 

やっぱこういうのって僕は好きなので、なんとも思いませんがITオンチの妻というか、iphoneをバックアップするとかはあまり興味のない人とかにはハードル高いなって思います。

 

 

みんなやれてんのかな?と疑問に思います。もしくはバックアップ取らないのか?とか。

 

 

 

 

ヘタするとホントに大事な写真や連絡先など全部消えますからね。

 

あと今話題になってるLINEね。

 

LINEってバックアップのやりようによってああいう感じで他の端末でも見れますし、機種変後の旧端末でも見れますから。こりゃ流出するわなあと。

 

 

 

 

ちょっと話がそれましたが、今回のことで詳しくなりましたので、ITオンチの妻もしくはそれ以外のITオンチの方がいらっしゃいましたら、僕が簡単確実なバックアップ方法お教えしますよ~(笑)

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.01.25更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

 

あるある~って思う方いると思うんですけどね。

 

まずは、こちらの記事

iOSを「スターウォーズ」で説明したらITオンチの妻がなぜか理解した

 

簡単に言うと、旦那さんが奥さんにiOSやiPhoneについて解りやすく説明してあげてるっていうのが書いてあります。

 

 

僕も、ITオンチの妻だな~って出来事がありましてね。

 

 

 

先日、iPhoneの画面を割ったと言う事で、これは交換しに行かなきゃとのこと。

 

その前にデータをバックアップをしないといけません。バックアップの取り方はいろいろ方法があります。iTunesやiCloud、アプリなどなど・・・。

 

なので、僕が一番イイ方法でバックアップとってあげて、新しい端末に変えたらバックアップの復元で元に戻るよ説明しました。

 

 

 

そして、新しい端末に変えた日。仕事中の僕の携帯に着信履歴があり、後でかけ直してみたら

 

「なんかデータ消えた」

 

って。

 

 

は?えっ、ウソでしょ?

 

スゲーしっかりバックアップ取ったじゃん。こうやって、あーやってって説明したじゃん!

 

何してんだよ‼

 

 

・・・って言いたかったけど、「帰ったらやってあげるね~」とだけ言い、家に帰りました。

 

 

 

原因はOSのアップデートをしてなかったので、復元のファイルが出てこなくて、出来なかっただけでデータは消えてなくて大丈夫でした。

 

消えるはずはないと思ってましたので、僕は余裕でしたが妻はゲンナリだったそうです。

 

 

 

 

やっぱこういうのって僕は好きなので、なんとも思いませんがITオンチの妻というか、iphoneをバックアップするとかはあまり興味のない人とかにはハードル高いなって思います。

 

 

みんなやれてんのかな?と疑問に思います。もしくはバックアップ取らないのか?とか。

 

 

 

 

ヘタするとホントに大事な写真や連絡先など全部消えますからね。

 

あと今話題になってるLINEね。

 

LINEってバックアップのやりようによってああいう感じで他の端末でも見れますし、機種変後の旧端末でも見れますから。こりゃ流出するわなあと。

 

 

 

 

ちょっと話がそれましたが、今回のことで詳しくなりましたので、ITオンチの妻もしくはそれ以外のITオンチの方がいらっしゃいましたら、僕が簡単確実なバックアップ方法お教えしますよ~(笑)

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.01.24更新

こんにちは坂本です。

 

YAHOOのニュースを眺めていたらこんな記事を見つけました。

 

ガソリン100円割れ

 

ついにガソリンが100円割れた~との事でした。

約25年ぶりのぐらいのガソリン価格らしいです。

 

で、ここのガソリンスタンドではレギュラーが100円で、プリペイドカード支払いだと92円なんです。

現金支払いだと100円でプリペイドカードだと92円その差8円です。

 

これって結構な差だなぁ~って思いません?

僕はビックリです(笑)

 

そんなに差があったらプリペイドカードにしますよね。

 

 

だって、10リットルだったら80円

100リットルだったら800円違うんですよ~

 

そりゃ~100リットル入れる方は絶対にプリペイドカードプリペイドカードの方を選びますよね。

ってか、そこまで差があるところって逆にあまりないですよね~

だって、僕がいつも入れているガソリンスタンドでも1~2円ぐらいの差ですよ。

 

それが8円も違うなんて~考えられない~的な感じです(笑)

 

 

だったらどうなんだ~

と突っ込まれそうですが(笑)

スルーしてくださいね。

 

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

PS

先日も阿佐ヶ谷のパールセンターにある

あじさい坊に行ってランチ食べてきました。

 

味彩坊

 

http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13017419/

 

 

あじさい坊 阿佐ヶ谷 ランチ

 

 

 

 

 

 

 

あじさい坊 阿佐ヶ谷 ランチ

 

 

 

 

 

あじさい坊 阿佐ヶ谷 ランチ

 

 

 

 

やっぱ、ここのランチはうまいわ~

 

何食べても美味しい!

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.01.23更新

こんにちは、小野崎です。

 

 

 

今日も東京では少し雪が降るみたいですね。先日の雪ほどではないとは言われてますが、どうなんでしょうね〜予報てハズレますからね。

 

 

 

雪が降れば、多くの人が長靴とかブーツを履くと思いますが、そのブーツについて朝のニュースで、秋田の高校生に「学校にブーツを履いて行っていいのか」というのをインタビューしてました。

 

 

 

結果は35校中34校はOKという結果でした。ほぼOKなんですが、ダメな学校もあるんですね。僕はブーツ履いていいなんて当たり前だと思ってましたから、驚きです。

 

 

 

えっ?ダメなとこあるの?雪国で?

 

 

 

えっ?じゃ何履くの?ビチャビチャになるじゃん。っていう気がしてなりませんが、どうしてんですかねえ。

 

 

 

ま、そんな雪国事情ですが、お客様に聞くと以外と知らないって人が多いこちら

 

1

長くつの裏についてるスパイク

 

 

 

これも当たり前だと思ってましたけど、東京じゃあまり見ないですよね。とくにご年配の方は、これ滑んなくていいから履いたほういいですよ!

 

 

 

それでも心配な方は

1

 

めっちゃ強そう。雪山用を普段履きしちゃう。これでご年配の方も安心ですね!(゜-゜)

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.01.22更新

こんにちは坂本です。

 

先日のお休みに、子供たちが漫画が読みたいと言う事で漫画喫茶デビューをしてきました。

僕は、もちろん行ったこともありますし、年に何回かは利用しています。

特に買いもに行った時とかの休憩に利用していることが多いですね。

 

そんな漫画喫茶子供たちを連れて行ったのですが、息子はひたすらネットでアニメ見ていました(笑)

娘は漫画をたくさん読んでいましたね~

一番ハマっててるのが妻でしたけど~

漫画が久しぶりみたいでむさぼるように読んでいました(笑)

 

ちなみに僕は映画を見ていました。

 

ターミネーター ジェネシス

http://www.terminator-movie.jp/

 

 

 

 

漫画喫茶に行って映画を見る~って言うのもどうかと思いますが、読みたい漫画がないので

どうするかなぁ~と眺めていたらターミネーターの文字を見つけたのでこれも何かの縁かと思い(笑)

見てみました。

 

 

 

結果的にはこう言う話なのね~って感じで面白かったです。

 

 

 

ターミネーターシリーズを全部見た僕にとってこの作品はアリだね~

って感じで良かったです。

 

ところどころで「えっ!」って思えるところも、振り返ってみるとアリだね~

って感じが逆に良かったです。

 

でもなんだかんだでターミネーターシリーズで一番良かったのが、ターミネーター4ですね。

ターミネーター4は、未来の話で世界が機械に支配されている感じで、そこから人間が立ち向かっていく的な話です。

最終的には人間だと思っていた自分が半分機械になっている~みたいな話でした。

 

 

 

 

 

と言う感じのお休みを満喫する事が出来ました。

また子供たちと行きたいと思います。

子供たちにとって漫画読み放題、飲み物飲み放題なんて夢のような世界に見えるんでしょうね~

行く前はすごくワクワクしているのが隣にいて感じるほどでした(笑)

 

 

ん~~なんか見ていて

そんなにワクワクした気持ちになれる事が

とても羨まし気持ちになりました。

 

 

(大人になるとそんなワクワクした気持ちってなかなかないですよね)

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

PS

今日の東京の気温が最高気温9度、最低気温が3度です。

明日は最高気温5度で最低気温1度です。

しかも霙も降るかも~みたいです。

 

最近寒いですよね~

なので、エアコン付けっぱなしで24時間フル稼働しています。

 

電気代も付けっぱなしの方が安い的な話も聞きますので、

来月の電気代が楽しみです。

 

逆にちょ~高かったら困るわ~(笑)

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

前へ

SEARCH