2016.02.29更新

こんにちは坂本です。

 

いや~最近風邪ばっかり引いてますよ~

この前も、暮れから年明けにかけて

も~~~~ホント嫌になるほど咳をしまっくた

はずなのに~

そしてあばらまでヒビ入るぐらいの風邪を引いたのに

また風邪を引くんですね~

 

僕、頭いいんだね(笑)

多分

 

 

いや~でも熱が出る訳でもなく

喉がイガイガするんですよね~

 

 

 

接客業でそれが一番いやだわ~

って感じです。

 

 

早く直さなきゃね。

でも、なかなか治りずらいんですよね~

 

 

どうやった治るのかなぁ~

って思うぐらい治りずらいんですよね~

 

 

まぁ、そんな感じなんで

当分あまりしゃべらないと思いますが

よろしくお願い致します"(-""-)"

 

 

 

 

 

 

PS

探偵ナイトスクープって言う番組に

Rioが出ます(笑)

 

 

って、かそもそも探偵ナイトスクープって言う番組知ってます?

 

 

知らない方はぜひ、見て下さい。

ちょ~面白いですよ~

 

 

多分(笑)

 

探偵ナイトスクープ

 

 

 

探偵ナイトスクープ

http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/

 

 

 

 

PS2

3月のお休みです。

3月は毎週水曜の2日、9日、16日、23日、30日をお休みする予定です。

 

あと、第3火曜日の15日もお休みいたします。

 

ですので、15日、16日は連休頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.02.28更新

こんにちは、小野崎です。

 

 

 

 

最近円形脱毛症でお悩みのお客様がいらしたので、ちょっと調べてみました。

 

円形脱毛症ってよくストレスで~って聞くと思いますが、原因はそれだけではないみたいです。

 

 

 

 

・自己免疫疾患

体に入ってくる細菌やウイルスを攻撃してくれるのがリンパ球ですが、

 

それの機能がおかしくなり、リンパ球が毛根を攻撃してしまうことで毛が抜ける。

 

 

 

 

・遺伝的疾患

アトピー性皮膚炎を持っている人がなりやすいそうですが、遺伝も原因があります。

 

 

 

 

・婦人科疾患

これは女性特有の原因ですね。

 

妊娠出産で女性ホルモンが一気に増えて、産後にホルモンが正常に戻ることで大量に抜け毛が起こります。

 

大量に抜ける事で円形脱毛症になることがあります。

 

 

 

 

というように、一概に円形脱毛症の原因って何かは分かりませんが、早めに病院で診てもらうのが一番です。

 

ちなみに、そのお客様の周りの女性の方の50%くらい円形脱毛症になったことがあるそうです。

 

これって結構多いですよね。

 

もしかしたら、女性の方で悩んでる方は多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

僕は円形になったことはないので、もし原因がストレスだとしたら

 

自分はそんなにストレスをため込まないタイプなのかなと思ったりします。

 

それか、ストレスを感じないくらい、物事に対して気にしてないか・・・ですね。

 

良いんだか、悪いんだか(笑)

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.02.28更新

こんにちは、小野崎です。

 

 

 

 

最近円形脱毛症でお悩みのお客様がいらしたので、ちょっと調べてみました。

 

円形脱毛症ってよくストレスで~って聞くと思いますが、原因はそれだけではないみたいです。

 

 

 

 

・自己免疫疾患

体に入ってくる細菌やウイルスを攻撃してくれるのがリンパ球ですが、

 

それの機能がおかしくなり、リンパ球が毛根を攻撃してしまうことで毛が抜ける。

 

 

 

 

・遺伝的疾患

アトピー性皮膚炎を持っている人がなりやすいそうですが、遺伝も原因があります。

 

 

 

 

・婦人科疾患

これは女性特有の原因ですね。

 

妊娠出産で女性ホルモンが一気に増えて、産後にホルモンが正常に戻ることで大量に抜け毛が起こります。

 

大量に抜ける事で円形脱毛症になることがあります。

 

 

 

 

というように、一概に円形脱毛症の原因って何かは分かりませんが、早めに病院で診てもらうのが一番です。

 

ちなみに、そのお客様の周りの女性の方の50%くらい円形脱毛症になったことがあるそうです。

 

これって結構多いですよね。

 

もしかしたら、女性の方で悩んでる方は多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

僕は円形になったことはないので、もし原因がストレスだとしたら

 

自分はそんなにストレスをため込まないタイプなのかなと思ったりします。

 

それか、ストレスを感じないくらい、物事に対して気にしてないか・・・ですね。

 

良いんだか、悪いんだか(笑)

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.02.27更新

こんにちは坂本です。

 

いや~この前ね。

家の掃除をしたんですよ。

 

でね。

掃除して、窓開けっ放しにしていて

めっちゃ妻に怒られました。

 

 

え!って感じでしょ。

 

 

そしたら僕花粉症じゃないから

分からなかったんですね~

 

 

妻と子供花粉症で

家の窓を全部開けっ放しにしていたため

家の中でもくしゃみが止まらない~

ってめっちゃ怒ってました(笑)

 

 

いや~

そこまで考えてなかった~

 

 

早く掃除を終えよう

そして、天気がいいので窓を開けて

部屋の中をクリーンにしよう~

と思っていたら逆効果でした(笑)

 

 

まぁ~たまにはそんなこともありますよね~

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

PS

今日お客様で花粉症だけど

クスリは絶対に飲まない~

って方が、いらしゃいました。

 

僕的には大変だな~

他人事ですが、そのお客様は

クスリは毒だ~

って言ってました。

 

つらいけど、そのままくしゃみ、鼻水に耐えてるのがいいのか

毒だけど、症状を押させられるのがいいのか

考えもんですよね~

 

 

僕だったらすぐ薬飲んじゃいそうだけど~(笑)

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.02.26更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

 

はあ~泣ける。

 

ほんと年齢とともに涙もろくなりますね。

 

 

 

 

今日youtube見てたんです。

 

動画始まる前にCMが入るじゃないですか、あれいつもなら飛ばすんですが

 

なんとなく流しっぱなしにしてたら、こんなの始まって

 

 

 

 

 

 

 

泣ける~

 

いいな~

 

ママはわかるわ~ってかんじじゃないですかね。

 

 

 

 

僕は、子供に対してあまり怒らなそうに見えるみたいですが

 

実際はめちゃ怒ります。

 

でも怒った後に、ちょっと怒りすぎたかなと思ったりもします。

 

 

 

 

子供と接する時間が少ないので、怒りたくはないけど

 

時には厳しく、時には優しくそのバランスって大事ですよね。

 

なので怒りすぎたかな~って時は、その後ベロベロに甘やかすようにしてます。

 

 

 

 

これの父親バージョン作って欲しいです。

 

そしたら、もっと泣いちゃうんでしょね(笑)

 

以上。

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.02.25更新

こんにちは坂本です。

 

先日、お休みに子供と一緒に公園に行きました。

別に書くことじゃないんですけど、なんとなく思ったので

書いてみました。

 

 

実は、ここ数日なんとなくイライラしていまして

ず~っと考え事をしている感じなんですね。

 

 

多分経営者の方はこんな感じなんだ~と思いますが

考え事をしているとストレスが結構たまるんですよね。

 

 

 

で、ストレスの捌け口ってどこに吐き出せばいいのかなぁ~

と思っていたんですよ。

 

 

 

で、いつもは掃除やお風呂に使って長風呂するとか

ネットサーフィンやってなんとなくストレス吐き出せていたんですけど

近頃それじゃ吐き出せなくなって

どうしたもんかなぁ~と思っていたところに

 

 

 

娘と公園に行って一緒に遊んだんですね。

そしたら、結構ストレス解消になりまして

 

 

で、思ったんですけど

やっぱり体を使って考えないことも必要だなぁ~

って

 

 

 

ず~っと考えて、あれはだめ、これはだめ

こうしたら~こうなる

こなったら~こうなる

そして、ず~っとその繰り返し

ず~っと頭を使っていれば

そりゃ~ダメですよね(笑)

 

 

 

僕ぐらいの頭の悪い人間は

頭を休める事も必要なんだなぁ~

と思いました。

 

 

 

 

だから何だ~

って言われそうですけど

やっぱりメリハリ必要ですね。

 

 

そうこの前娘と公園に行って

帰ってきて、夜お風呂に入って思いました(笑)

 

 

 

と、言う事で

適度に体動かしましょう

 

 

 

ストレス発散は必要ですよ~

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

PS

荻窪の丸長に行ってきました。

ここはいつも並んでますね。

 

阿佐ヶ谷の丸長は並んでいませんが

荻窪の丸長は人気なんですね~

 

 

ラーメン、つけ麺、餃子と頂きました。

やっぱりつけ麺ですね。

 

 

つけ麺うまいわ~

 

 

 

ラーメン

 

 

 

 

餃子

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.02.22更新

こんにちは坂本です。

 

背中まである髪をバッサリ切りました(笑)

 

 

バッサリカット

 

 

 

 

こちらのお客様、3年以上伸ばしてた髪をバッサリ切りたいです

と言う事で

バッサリ行かせて頂きました。

 

 

 

すっきりボブ

 

 

 

で、切ったスタイルはボブです。

とりあえず、このぐらいにして

後は少しづつ経過を見ながら形を整えていく感じだそうです。

 

 

僕的には、最近ボブスタイルを選ばれている40代が多く感じます。

最近の傾向かと思います。

 

 

後は、ボブって楽ちんって感じもありますね。

スタイル的には、ある程度のまとまりもいいし

くせ毛でも、直毛でも髪質を選ばない感じですし

誰でも似合うスタイルになると思います。

 

 

だから、ボブスタイルが選ばれるんだと思います。

 

 

 

 

最後、セット面で写真撮るの忘れたので

エレベーター前で取りました(笑)

 

 

 

 

ボブ

 

 

 

 

Rioは基本的にブローしません

ノンブロースタイルをお勧めしています。

ブローをしないことによって、

ある程度簡単にスタイルをまとめられるようにカットしています。

 

 

今回はちょっとセットしましたけど

ご自分でもちょっとブローすればこんな感じになると思います。

 

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

PS

妻がネイル検定2級を取りました。

 

 

2級

 

 

 

これからどんどんネイルを勉強して

ネイリストとして頑張って行くそうです。

ですので、応援よろしくお願い致します(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.02.21更新

こんにちは、小野崎です。

 

 

 

今は知りたいことがあれば、ネットで調べれば大抵のことはわかってしまいますよね。

 

僕もわからないことや、気になることがあればすぐGoogle先生に聞きます。

 

もしくはニュースサイトっていっぱいありますよね。スマホのアプリもあるし、そういうので情報を浴びてます。

 

ですが情報はたくさん溢れてるので、いい情報とダメな情報たくさんあります。

 

 

 

 

 

特に気になったのが髪に関する情報。

 

美容師ですから、髪についてはなんでも知ってるつもりです。

 

その中でもダメな情報ってあるんですよね。

 

どういうことかというと、明らかに美容師が書いてないだろっていうサイト。

 

僕からみたら微妙にちょっと違うんじゃない?って思うところもあるんです。

 

 

 

 

 

それがどこかの美容室のサイトで、そのサロンの美容師が書いてあるんならいいと思うんです。

 

美容師によって髪の考え方とか違うところはありますが、それはそれでいいんです。美容師が書いてるから。

 

明らかに美容師書いてないだろっていうサイトはなんか、信用できない。

 

そんなこと思ったことないですかね。

 

 

 

 

いや、ホント別にうちのサイトのQ&Aをゴリ押ししてる訳じゃないですよ。

 

ただちょっと気になったんでね。

 

もし僕のようにこのサイトを信じて大丈夫か?って思った人はやっぱり美容室のサイトを参考にした方が、真実味があるというか、安心感があると思います。

 

それで、納得のいく答えが書いてあればその美容師にお願いするのもアリだと思いますしね。

 

 

 

 

いや、ホント別にうちのサイトの髪についてとかをゴリ押ししてる訳じゃないですよ。

  

今これを読んでるあなたも、もしかしたら髪について検索したらうちのお店のサイトが出てきてこれを読んでるのかもしれませんよね。

 

そういう方にとって有益な情報としてもらえるように、まだまだ作っていかなければなと思います。

 

 

 

 

いや、ホント別にうちのホームページを参考にしたらとかそんなんじゃないですよ。

 

そんなんじゃないけど・・・

 

とりあえずいろいろ見てみて!

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.02.20更新

こんにちは坂本です。

 

いや~2月ってちょっと暇な時間が出来るんですよね~

接客業って感じですね~

 

弟の会社でも「2月暇だわ~」って言ってますから

どこも暇な時期なんでしょうね。

 

やっぱり2月、8月は~ってやつですかね。

分かりませんけどね~(笑)

 

 

 

さて、先日のお休みに

HONOLULU COFFEEに行ってきました。

 

 

たまたま、ショッピングセンターにHONOLULU COFFEEが入ってたので

味わったことが無かったので味わってみました(笑)

 

 

 

HONOLULU COFFEE

 

 

 

期待していなかったんですけど

かなり美味しかったです。

 

期待していなかった分

余計に美味しく感じました(笑)

 

コーヒーも僕の好きな濃さだったし

パンケーキも甘さが抑えられていて

食べやすかったですね。

 

 

で、それをお客様に言ったら

マカダミアナッツパンケーキ食べてみて~

激ウマだよ〜

って言われましたので、次は

マカダミアナッツパンケーキチャレンジしようと

思います。

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

PS

ジョンマスターが値上げをして

Rioもカット料金をちょこっと値上げしようと思います。

 

詳しくはいらした時にお知らせいたしますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.02.19更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

 

 

先日、港区役所に行く用事があり行ってきた時にですね、

 

近くに増上寺があるので入ってみました。

 

東京タワーの下にある寺ですね。

 

 

1

 

東京タワーと寺といい具合に撮れたな~

 

 

よく豆まきなんかTVでやってるのみたことないですか?

 

あそこです。

 

 

 

1

 

1

 

1

 

こんな感じで毎年やってるみたいですね。

 

 

 

 

この日は平日で、ま~ったく人がいなくて良かったです。

 

のんびり寺を散歩して

 

近くに梅が咲いてたんでね、これものんびり眺めて

 

キレイだったんで写真撮ったりして

 

 

 

あ

赤いのから

 

 

あ

 

白いのもあってキレイでしたね。

 

梅の見ごろって難しいですよね。

 

これ梅かな~って思ったら桜だったりして

 

梅?桜?みたいなね。よくありますね。

 

 

 

なんか、今これ書いてて思ったんですが

 

この日、のんびり寺ながめて、のんびり梅ながめて・・・

 

 

 

 

 

 

おじいちゃんみたいだな。

 

 

 

そんな日も悪くないですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

前へ

SEARCH