2016.03.31更新

こんにちは坂本です。

 

ここのところ陽気がいいですね~

と言う事で、昨日はおやすみだったので桜を見に行こう~

と、六義園に行ってきました~

 

 

 

まだ3~4分ぐらいしか咲いていませんでしたが

平日だと言うのに凄い人でした(笑)

 

 

六義園

 

 

 

 

 

六義園

 

 

 

 

六義園

 

 

 

 

 

六義園

 

 

 

 

 

六義園

 

 

 

 

六義園

 

 

 

 

 

六義園

 

 

 

六義園

 

 

 

 

 

 

 

六義園

 

 

 

 

 

 

 

六義園

 

 

 

 

 

六義園

 

 

 

六義園

 

 

 

 

 

と言う事で、東京都は思えない緑を感じて来ました(笑)

 

ちなみにここは徳川綱吉が作らせたとか。

7年の歳月を費やして作ったとか。

そんな感じの庭だそうです。

 

 

僕の一押しは

 

六義園

 

 

 

花より団子ですかね~

ここのちまきは絶品でした。

あと、こんにゃくも(笑)

 

ビールといくつかのお酒がおいてありますので

ここで飲み食い出来れば最高ですね。

 

 

 

以上皆さんも行ってみて下さい。

んじゃ また

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.03.28更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

 

昨日のナイトスクープの放送どうやらウチの親戚も見たらしく

 

それを見たことを僕のばあちゃんに電話したそうです。

 

 

 

「ともやがテレビに出た」

 

と言う事を話したそうで、それを聞いたばあちゃんが朝一で僕のとこに電話してきたんです。

 

 

 

「ともや何わり゛ぃごどしたなよ⁉」

(ともや何悪い事したの⁉)

 

・・・って。

 

いやいやいやいや・・・

 

 

 

そう、ばあちゃんの中では

テレビに出る=犯罪者

 

 

 

という認識みたいです。

 

おい!親戚ーもっと詳しく教えてやれよ!

 

 

 

ばっぱ~

 

なんもわりごどしてねよ~

 

しごどでテレビさでだなだ~

 

んだばね~

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.03.28更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

 

昨日のナイトスクープの放送どうやらウチの親戚も見たらしく

 

それを見たことを僕のばあちゃんに電話したそうです。

 

 

 

「ともやがテレビに出た」

 

と言う事を話したそうで、それを聞いたばあちゃんが朝一で僕のとこに電話してきたんです。

 

 

 

「ともや何わり゛ぃごどしたなよ⁉」

(ともや何悪い事したの⁉)

 

・・・って。

 

いやいやいやいや・・・

 

 

 

そう、ばあちゃんの中では

テレビに出る=犯罪者

 

 

 

という認識みたいです。

 

おい!親戚ーもっと詳しく教えてやれよ!

 

 

 

ばっぱ~

 

なんもわりごどしてねよ~

 

しごどでテレビさでだなだ~

 

んだばね~

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.03.27更新

こんにちは坂本です。

 

今日は探偵ナイトスクープの番組の放送がありました。

 

いや~恥ずかしいですね(笑)

自分がテレビに映っているって感じが違和感がありましたね~

 

 

 

と言う感じでした(笑)

 

 

まぁ~いい経験になりました。

 

 

以上です。

んじゃ また

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.03.26更新

 

3月27日に「TOKYO MX」 で17時から
探偵ナイトスクープと言う番組にRioがでる事になりました~
ですので、東京周辺にお住いの方はぜひ見て下さいね~
ちなみに、大阪は3月11日の放送になります。
よろしくお願い致します。"(-""-)"

 


 

 

 

 

 

 

こんにちは、おのざきです。

 

 

 

 

 

 

お客様の予約が入ったら、

 

予約をホットペッパーのサイトで管理していて

 

それで、その日の予約状況が一覧で見れるので仕事を進めるのに楽なんですね。

 

なのでけっこう仕事をする上で大事なやつなんです。

 

 

 

それが、先日ホットペッパーのサイトがダウンして予約機能が使えない状態になったんです。

 

サイトに予約を入れることができないし、ネット予約も使えなかったと思います。

 

うちはもう一つリオのサイトで予約を管理してるのでそんなに困ることはなかったのですが

 

ホットペッパーだけで管理していたお店は大変だったでしょう。

 

 

 

いや〜そんなことあるんだなあ

 

なんて、その日の夜ふとヤフーニュースを見たら

 

三代目JSB表紙の「HOT PEPPER」、アクセス殺到し公式サイトがダウン

 

 

 

画像モデルプレスより 

あ 

 

 

・・・おい

 

・・・これ

 

 

 

 

 

これかああああああ!!!!

 

 

 

 

さんだいめえええええ!!!!!

 

 

 

 

 

 サーバーダウンするなんていったい何人の人がカチャカチャ・・・

 

同時にアクセスしてたんでしょうね。すげーな。

 

 

 

 

 1

 

いや、まさか

 

 

 

1

 

知らない人いないと思いますが

 

 

 1

 

もしかしたらと思うんで

 

 

1

 

とりあえず一枚一枚貼ってみますけど

 

 

1

 

この人たちが

 

 

1

 

さんだいめジェイソウルブラザーズ。

 

1

 

一人一人の名前はちょっと僕も・・・(笑)

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.03.25更新

 

3月27日に「TOKYO MX」 で17時から

探偵ナイトスクープと言う番組にRioがでる事になりました~

ですので、東京周辺にお住いの方はぜひ見て下さいね~

ちなみに、大阪は3月11日の放送になります。

よろしくお願い致します。"(-""-)"

 

 

 


 

こんにちは坂本です。

 

いや~今日ですね。

銀行に両替に行ったんですよ。

 

そしたらすごい人でこれヤバいな~

と思って列に並んだんですよ。

 

でね。

自分の番になるまでに

ある程度時間がかかって

やっと自分の順番になって

カバンから財布取りだそ~と思ったら

財布がないんです(笑)

 

いや~あれ、先まであったはずなのに~

と思いながら、カバンの中を探しましたが見つからず

 

そしてATMの前でカバンをほじくっている僕は

ATMの列に並んでいる人の目線が気になり

チラッと見るとめちゃくちゃ見られてる~

 

って言う妄想が頭の中でパニックになり

慌ててATMから去ろう~と思ったら

 

並んであるポールにぶつかり

倒しそうになり

ちょ~恥ずかしい~

と思いながら何にもせずに

銀行を後にしました(笑)

 

 

いや~銀行に行くのに財布忘れるって

ないよね~

 

しかもめっちゃ並んでるのって(笑)

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.03.21更新

 

3月27日に「TOKYO MX」 で17時から

探偵ナイトスクープと言う番組にRioがでる事になりました~

ですので、東京周辺にお住いの方はぜひ見て下さいね~

ちなみに、大阪は3月11日の放送になります。

よろしくお願い致します。"(-""-)"

 

 

 


 

 

こんにちは坂本です。

 

今日は久しびりにお客様からの質問にお答えしたいと思います。

 


 

 

抜け毛が気になりなす。

抜け毛はどうしたらいいですか?

 


 

 

と言う事でお答えしたいと思います。

 

 

髪は0歳から少しづつ増えます。

そして20歳を超えるとそこから徐々に減ります。

 

30歳になると髪質が少し変わります。

この時に髪が多少細くなってくる感じがあるかと思います。

 

40歳にになると白髪と共に髪の細さがより一層

感じるかと思います。

 

50歳になるとさらに抜け毛が気になるかと思います。

そして50歳ぐらいになるとホルモンバランスも崩れやすく

抜け毛が加速しやすいです。

 

60歳、70歳、80歳と年齢を重ねるたびに

抜け毛も増え、髪も細くなります。

 

と言う感じが一般的です。

 

 

ですので、ある程度老いが原因である事が

ほとんどです。

 

 

それを受け入れてあげる方が自然だと思います。

多少個人差はありますが、80歳になるころには

皆さん薄毛になることは自然の節理ですから

どうすることも出来ない現状です。

 

 

 

ただ、抜ける本数を減らすことはある程度できるかと思います。

 

全ての方が減らせるわけではありませんが、多少効果はあるので

気になる方は実践してください。

 

その方法がこちら

http://www.rio-hair.com/blog/2015/03/rio-1-40025.html

 

 

 

抜け毛の方は基本頭皮が硬いです。

柔らかくすることによって

多少違います。

 

 

ぜひ実践してみて下さい。

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

PS

頭皮のマッサージについて

http://www.rio-hair.com/blog/2015/09/196-1-134951.html

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.03.20更新

 

3月27日に「TOKYO MX」 で17時から
探偵ナイトスクープと言う番組にRioがでる事になりました~
ですので、東京周辺にお住いの方はぜひ見て下さいね~
ちなみに、大阪は3月11日の放送になります。
よろしくお願い致します。"(-""-)"

 


 

 

 

 

 

こんにちは、おのざきです。

 

 

 

 

なんでもSNSじゃネコの写真は人気があるらしいので

 

久しぶりに「ごんちゃん」です。

 

 

あ

 

お店の前にあるパン屋さん前です。

 

いやー相変わらずの不愛想ですね。

 

カメラ向けても全く動じないです。

 

 

 

 

お客様でもネコを飼っている方が多かったり、ネコ好きが多いですね。

 

日本では犬と猫の割合が6:4くらいで飼われているそうですが

 

最近では犬を飼う人は少なくなって、ネコを飼う人が増えているそうです。

 

 

 

 

エサ代が安くすむとか、家の広さだったり、散歩しなくていいとか

 

いろいろ理由があるんですって。

 

 

 

それと日本だけでなく世界的にもネコブームで 

 

アメリカじゃ犬とネコ半々くらいの割合だそうです。

 

 

 

僕は犬でもネコでもどっちでもいいんですが、

 

ブサイクであればブサイクであるほどいいですね(笑) 

 

あ

 

ごんちゃん、毛は以外と硬い。

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.03.19更新

 

 


3月27日に「TOKYO MX」 で17時から

探偵ナイトスクープと言う番組にRioがでる事になりました~

ですので、東京周辺にお住いの方はぜひ見て下さいね~

ちなみに、大阪は3月11日の放送になります。

よろしくお願い致します。"(-""-)"

 


 

 

 

 

こんにちは坂本です。

 

簡単アップスタイルです。

 

ちょ~簡単なのでぜひ試してみて下さい。

多分全然出来ない~って方でも出来ると思います(笑)

 

その位簡単です。

 

 

 

簡単アップ

 

 

ね。

簡単でしょ~

ぜひチャレンジしてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ簡単なのを

これは、簡単なんですけど

崩れやすいからなるべく崩れないように

ピンをしっかり使う~って感じですかね。

 

 

 

 

簡単アップ

 

 

 

 

ただ巻き付けてピンで止めるだけなので

誰でも出来るはずですが

いかがでしょか。

 

 

 

 

 

 

以上やってみて下さい。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.03.17更新

 

 

3月27日に「TOKYO MX」 で17時から

探偵ナイトスクープと言う番組にRioがでる事になりました~

ですので、東京周辺にお住いの方はぜひ見て下さいね~

ちなみに、大阪は3月11日の放送になります。

よろしくお願い致します。"(-""-)"

 


 

 

こんにちは坂本です。

 

火曜、水曜とお休み頂きました。

ありがとうございます。

 

 

で、昨日のお休みに家族でスーパー銭湯に行きました。

 

 

極楽の湯

 

 

平日なのに警備員が2名もいまして

なんで2名もいるのかなぁ~

と思ったら、ちょ~混んでました(笑)

 

 

 

お風呂も人が多かったですね~

サウナなんかは入りきれなくて

立っている人もいたりなんかして

そのくらい混んでました。

 

 

お風呂に入ったあと

食事をするところもありますので

ついついご飯も食べちゃいますね~(笑)

 

 

 

極楽の湯

 

 

と思ったら満員でした(笑)

 

ちょっと待てばすぐ空くので

そこまで待ちませんが

時間によっては待つこともありそうです。

 

 

 

皆さんご飯の前にお風呂に入られるみたいで

ご飯前がお風呂混んでました。

 

 

 

後は時間が遅くなるに連れて

食事をしてからお風呂に入る組もいる感じでした。

 

 

 

まぁ~人によって好みがわかれそうなところなんでしょうかね~

ただ、お風呂に入ってから食事をする方は

お酒を飲まれている方が多く感じましたけど~(笑)

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

PS

うちはもちろんお風呂入る前に軽くご飯を食べて

1時間半以上お風呂でゆっくりしてから

上がってお酒を頂くスタイルなので

ちょっと変わったスタイルです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

前へ

SEARCH