2016.04.30更新

こんにちは坂本です。

 

ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか?

Rioは通常営業していますが、いい天気ですので

どこか出かけたいですね。

 

と言う事で5月のお休みをお知らせ致します。

 

5月は毎週水曜日の4日、11日、18日、25日をお休み致します。

 

それと、17日(火曜)もお休み致しますので

17日、18日と連休を頂きます。

 

あと、3日(火曜)も9時半から12時までの午前中の営業とさせて頂きます。

 

ご予約の際はご確認のほどよろしくお願い致します。

 

と言う事で、ゴールデンウイークRioのお休みは

3日(火曜)の午後から4日(水曜)とお休みして

どこかお出かけしようと思います(笑)

 

 

 

でもね~

どこも混んでいるんですよね~

本当はちょっと遠出に出たいのですが

何とも言えませんね~

 

 

 

ここだけの話

僕ゲームにハマってまして

出来ればダラダラとゲームを一日していたいんですけどね~

それやったら妻に何って言われるか分かったもんじゃないので

それはやめておきます(笑)

 

 

良いゴールデンウイークをお過ごしくださいね~

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.04.29更新

こんにちは、小野崎です。

 

 

 

アルフォートってめっちゃウマじゃないですか。

 

や

 

さ〜て食べようかなって

 

開けたら・・・

 

 

 

 

 

あ

 

・・・

 

・・・

 

・・・。

 

 

 

 

 

えっ?

 

アルフォートってこんな感じでしたっけ?

 

 

えっ?

 

待ってえ、船の絵はどこいった?

 

 

 

板チョコでしたっけ?

 

いや、にしてもバッキバキになってますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっともう一回、箱見てみますか。

 

 

あ

 

ですよね。

 

一枚、一枚小分けな感じのやつですよね。

 

とりあえず、裏返してみますか。

 

 

 

 

 

あ

 

おい!!!!!!!!!!!!

 

アルフォートォォォォ!!!!

 

どういうことやねん!

 

 

 

 

 

これ、ずっと温かいとこに放置してたとかじゃないですよ。

 

買ってきたばっか。

 

 

 

 

 

こういうのって送ると、新しいの送ってくれるとかあるみたいですが、

 

それってなんだかめんどくさい。

 

なんだかなーどうなんですかね。

 

 

 

 

 

これ食べるか、どうか迷ったあげく

 

とりあえず、もう一個買ってきたのでそっちを美味しくいただきました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.04.28更新

こんにちは坂本です。

 

昨日お休みで、川崎のコストコに行ってきました。

 

 

 

川崎コストコ

 

 

 

 

川崎のコストコは初めてきましたが

日本人より外国人の方が多い感じでしたね。

 

 

たた、どこのコストコもそうですけど

従業員が日本人じゃないですね(笑)

 

 

いろいろな国の方がいらしゃる感じでした。

 

 

でもね。

一番感じる事は、飲み物の飲む量が違いすぎる!

ってよく感じます。

 

 

おかわり何回するんですか?

って思いますね(笑)

 

 

体も大きいし、食べる量も、飲む量も違いますね。

そりゃ~世界の人に比べて日本人まけるわなぁ~

って感じがしました。

 

 

 

 

ちなみに川崎以外のコストコは

入間と三郷に行った事があります。

 

三郷コストコ

 

入間コストコ

 

 

 

 

 

入間コストコ

 

 

川崎コストコ

 

 

 

まぁ~どこのコストコも同じです(笑)

ただ、入間は隣がアウトレットです。

 

三郷も隣がららぽーとです。

川崎は隣ではないですが、ちょっと離れてラウンド1があります。

 

 

 

と言う事で、ちょいちょいコストコ行ってます(笑)

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.04.26更新

こんにちは、おのざきです。

 

あ 

 

先日、ディズニーランドに行ってきました。

 

今の時期は、首都圏在住の人は少しチケットが安く買えるので

 

これはチャンスと思い行ってきました。

 

やっぱみんな同じかんがえなんでしょうか、平日なのにけっこう混んでましたね。

 

 

 

あ

 

あ

 

あ 

 

以前行った時は、子供が小さかったのでパレードなどを見るくらいでしたが

 

子供も少し大きくなったので、乗り物もいくつか乗れるようになりました。

 

 

 

 

あ

 

あ

 

あ

 

あ

 

 

ホント子供って好きですよね。船や汽車などの乗り物は喜んで夢中になってました。

 

どのくらい夢中かというと、

 

 

 

 あ

 

まー僕が呼びかけても無視!まったく聞こえていません。

 

 

 

 

 

あ

 

あ

 

あ 

 

  

はしゃいでた子供たちも、室内の暗くて大きい音がする乗り物系には、

 

「こわい~こわい~」

 

ってずっと顔をかくしてました(笑)

 

 

 

 

あ

 

あ

 

あ 

 

 

ディズニーランド行ったら必ずポップコーンを食べるのですが

 

あ 

 

ついこれが欲しくて買ってしまいました。R2-D2のポップコーン入れ。

 

今までカレー味が一番好きでしたが、しょうゆバター味の方が美味かったです。

 

とこんな感じで、子供たちが喜んでるとこが見れてよかったです!

 

 

 

 

 

PS

とりあえず写真撮ったけど、このキャラなんですかね?

 

 

あ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.04.25更新

こんにちは坂本です。

 

先日銀座に行きまして、東急プラザ銀座に行ってきました。

 

 

 

 

東急

 

 

いや~すごいっスね~

 

銀座が凄い!

 

同じ東京と思えないほどでした。

 

 

 

 

何が凄いって、ビルばっかり。

それも高いビル。

 

ホント所狭しとビルが並んでました(笑)

 

 

あと、東急も新しくなっていましたね~

ホント皆さんお金持ちの方が多いんだなぁ~と感じました(笑)

 

 

 

とりあえず、銀座でランチしてきました。

 

 

 

 

ランチ

 

 

 

銀座ランチ

 

 

 

載せておいて何ですが

お店の名前は忘れました(笑)

 

 

ですが、豚肉屋さんだと思います。

ご飯も豚汁もお代わり自由で1080円です。

 

 

銀座でこのお値段ってめっちゃ安いよね~って感じでした。

豚汁好きな僕にはたまらない感じでした(笑)

 

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.04.24更新

 

 

こんにちは、小野崎です。

 

 

 

 

おもしろい!

 

僕、こういうノリ好きです。

 

あ

 

あ

 

GMOペパボ株式会社の新卒説明会だそうです。

 

どう見てもへヴィメタバンドのライブでしょ(笑)

 

ヴォーカルは社長、メンバーも取締役などの役職者です。

 

 

あ

 

ライブタイトルといい、この写真のメンバー配置・・・

 

完全にあのバンドですよね。

 

 

 

毎年変わった新卒説明会をしてるみたいで、ヤフーコメントじゃ否定的な意見が多いですが

 

僕は、このくらいぶっ飛んでる方が好きです。

 

 

 

こちらにもっと詳しく載ってます

 

ぶっ飛んだ新卒説明会でおなじみのGMOペパボ、2016年は社長自らV系メイクでヘヴィメタ熱唱 「今日はおれたちのライブに来てくれて本当にありがとう!」

 

 

 

いやーマジでウケる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.04.23更新

こんにちは坂本です。

 

 

先日ランチで、あじさい坊に行きました。

 

 

あじさい坊ランチ

 

 

 

 

あじさい坊

 

 

 

ランチで850円だったかな。

 

お値段の割にしっかりとした量がありますので

お腹いっぱいになりますよ。

 

僕的には、鳥の焼いたポン酢かけがとても美味しいので

食べてみて下さい。

 

 

ご飯もおかわり自由なので

沢山食べたい方人も満足できる

量になっていると思います。

 

 

 

その他も美味しいので、行ってみて下さい。

 

 

 

あじさい坊

 

http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13017419/

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.04.21更新

こんにちは、小野崎です。

 

 

 

毎日、電車通勤をしてるのですが、電車で優先席ってありますよね。

 

僕は空いてる車両でも優先席には座ることないです。

 

むしろそっちのエリアには近づかないようにしてました。

 

 

 

当たり前ですが優先される人が来たら席を譲らなければいけないので、

 

「優先される人のために席は空けておかなければいけない」

 

そう思ってました。

 

 

 

しかし、先日ある方のお話で、その方は優先席に座ることに抵抗がないそうです。

 

いつでも「どうぞ!」って言えるから、

 

普通の席でもすぐ「どうぞ!」って言えるそうです。

 

 

 

僕ならわかっていても、躊躇してしまうというか

 

この人本当に必要としているのか、もしくは譲ったところで失礼にならないかとか

 

余計なことまで考えてしまって

 

そんな瞬発的に言えるかどうか、はっきり言って自信がないです。

 

だから最初から座らないようにしてました。

 

 

 

また別の方の話ですが、その方もあえて優先席に座るそうです。

 

すぐに譲れるというのもそうですが

 

「優先席を譲らない人がいるから、そういう人が座らないように席を確保しておくため」

 

だそうです。

 

マジで?って思いますよね。

 

 

 

そんな考え僕に全くなかった。

 

優先席を空けておくよりもあえて座るという考え

 

物事はいろんな角度で見るべきと言う事を考えさせられた出来事でした。

 

以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.04.21更新

こんにちは、小野崎です。

 

 

 

毎日、電車通勤をしてるのですが、電車で優先席ってありますよね。

 

僕は空いてる車両でも優先席には座ることないです。

 

むしろそっちのエリアには近づかないようにしてました。

 

 

 

当たり前ですが優先される人が来たら席を譲らなければいけないので、

 

「優先される人のために席は空けておかなければいけない」

 

そう思ってました。

 

 

 

しかし、先日ある方のお話で、その方は優先席に座ることに抵抗がないそうです。

 

いつでも「どうぞ!」って言えるから、

 

普通の席でもすぐ「どうぞ!」って言えるそうです。

 

 

 

僕ならわかっていても、躊躇してしまうというか

 

この人本当に必要としているのか、もしくは譲ったところで失礼にならないかとか

 

余計なことまで考えてしまって

 

そんな瞬発的に言えるかどうか、はっきり言って自信がないです。

 

だから最初から座らないようにしてました。

 

 

 

また別の方の話ですが、その方もあえて優先席に座るそうです。

 

すぐに譲れるというのもそうですが

 

「優先席を譲らない人がいるから、そういう人が座らないように席を確保しておくため」

 

だそうです。

 

マジで?って思いますよね。

 

 

 

そんな考え僕に全くなかった。

 

優先席を空けておくよりもあえて座るという考え

 

物事はいろんな角度で見るべきと言う事を考えさせられた出来事でした。

 

以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.04.18更新

こんにちは坂本です。

 

明日は第三火曜日でお休み致します。

お間違えの無いように、ご確認よろしくお願いいたします。

 

 

 

さて、先日池袋のサンシャイン水族館に行ってきました。

 

サンシャイン水族館

 

 

 

 

 

 

サンシャイン水族館

 

 

 

 

 

 

サンシャイン水族館

 

 

 

 

 

 

 

 

サンシャイン水族館

 

 

 

 

 

サンシャイン水族館

 

 

 

 

 

 

サンシャイン水族館

 

 

 

 

 

サンシャイン水族館

 

 

 

 

 

 

 

サンシャイン水族館

 

 

 

 

 

 

サンシャイン水族館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンシャイン水族館

 

 

 

 

 

 

サンシャイン水族館

 

 

 

 

 

 

サンシャイン水族館

 

 

 

 

 

 

 

サンシャイン水族館

 

 

 

 

 

 

サンシャイン水族館

 

 

 

 

 

 

 

サンシャイン水族館

 

 

 

 

 

と言う感じで、非常に良かったです。

行った事がない方は、ぜひおススメです。

 

 

僕は初めて行ったのですが

サンシャイン水族館は年間パスポートもあり

年に何回も行かれる方はお得になるそうです。

 

 

 

子連れも多いし、小さいお子さんがいる方もおススメです。

 

 

行ってみて下さい。

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

前へ

SEARCH