2016.09.30更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

 

香草カラーで白髪を染めた事例の紹介です。

 

下の写真を見ると、生え際に白髪が集中しています。

 

顔周りは自分から見える所なので、特に気になる人も多いと思います。

 

前回、香草カラーをしてから2ヵ月経過しています。

 

あ

 

 

 

では、さっそく塗っていきたいと思います。

 

薬は、左がリメイクカラー右がマイルドカラー

 

根元と毛先で薬を分けています。

 

 あ

 

 

 

薬を塗り、20分ほどおきます。

 

通常のカラーよりは少し時間を長くおきます。

 

そして、シャンプーをして乾かします。

 

 

あ

 

 

はい、赤い丸で囲んだところを見ていただくと、一目瞭然。

 

白髪が無くなっているのがわかりますね。

 

だいたい自毛の明るさより少し明るく染めています。

 

参考にしてみて下さい。

 

 

 


 

 

 

香草カラーについて詳しく書いています。

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.09.29更新

こんにちは坂本です。

 

最近ヘアースタイルを見ていて

コレめちゃくちゃいいなぁ~と思ったスタイルを

ご紹介します。

 

ちなみに僕がいいと思うだけで

皆さんはどう思うかはわかりませんので

あしからず。

 

まずはこちら

 

 

ボブ

 

 

 

ボブ

 

 

こちらのヘアーはCIRCUS by BEAUTRIUM 表参道の

久保 友洋さんの作品になります。

 

でね。

僕はこのスタイルを見た時に

モデルさんがめちゃくちゃいいね~って

思いました(笑)

 

 

スタイルもいいのですが、モデルさんが

めちゃくちゃいい~って感じですね。

 

このモデルさんだからこの感じが出せるんだな~

って感じですかね。

 

 

 

次はこちら

 

 

 

ヘアー

 

 

 

この毛束感がたまらない~

って僕は思います(笑)

 

この感じは外国人ならではって感じでしょうかね。

日本人ではこの質感が出せないんです。

 

だそうとすると髪が死にます。

出す前に死んでしまいまして

使い物にならなくなるので

だからこそ憧れますよね~

 

良い質感だこと。

 

 

 

最後に

 

 

メンズ

 

このメンズのスタイルにラインを入れる事の

メリハリ感がいいね~

って感じです。

 

ホントいいね~その頭~

って感じで見とれてしまいます(笑)

 

僕もこんな感じにしたいけど

日本人の僕がやるとダサそうで(笑)

 

やっぱり外国人の方がやるから

カッコいいんですよね。

 

憧れますわ~

 

 

今日はこんな感じです。

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.09.29更新

こんにちは、小野崎です。

 

 あ

「キミの名は。」よかったよーってお客様が言ってて

 

これよかったらーって割引券もらって

 

やったー!と言う事で

 

「君の名は。」を観てきました。

 

 

 あ

ここはお客様行きつけの映画館。

 

とりあえず感想言うと

 

めちゃくちゃ良かったです。

 

 

 

何が?と言われたら

 

聖地巡礼したいくらいです。

 

 

 

あっ、聖地てね

 

「舞台になった場所」ってことなんですけど、

 

ニュースで好きすぎてわざわざそこ行く人いるってやってて

 

うそでしょー

 

えーそこまでぇ

 

って思ってましたが、

 

めっちゃ行きたいです。

 

行って世界に浸っていたいです。

 

 

 

映像にも驚き

 

ストーリーにも驚きましたが

 

1番驚いたのは、

 

この映画を観に70代くらいの方達がグループで観に来てたことですねえ。

 

アニメ観んの⁉︎ってかんじですが、

 

そんな年代の方にもうける映画なんでしょう。たぶん。

 

 

また、観たいなー

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.09.27更新

 

 

 

こんにちは坂本です。

 

ツヤがある髪は傷んで見えません。

ですのでツヤがある髪を目指しましょう。

 

 

じゃ~ツヤがある髪とはどんな状態か?

って事なんですけど

ツヤがある髪は主に健康な髪の事を指します。

 

健康な髪こそツヤがあって綺麗に見えます。

じゃ~健康な髪とは?

って事なんですけど

 

今日は健康な髪はどう言う状態の事を指すか

ってお話です(笑)

 

興味のない方はスルーしてください(笑) 

 

健康な髪

 

 

まず、健康な髪とはキューティクルが

ガサガサでない、つまりつやつやな状態の事です。

 

で髪を濡らしても引っ掛かることなく

キシキシすることがない状態です。

 

カラーやパーマなどしていない

ナチュラルな状態が1番健康とされています。

 

ただ健康な髪の状態であるがために

髪がキシキシする場合もあります。

 

なので一丸には言えませんが

健康な髪と言う物はつやつやな状態

そして髪をシャンプーしてもギシギシすることがない

状態だと言うことです。

 

パーマやカラーなどをした場合

トリートメントをしたとしてもそれはダーメジした髪に

トリートメントのコーティングをした

擬似的な物になりますので

健康な髪とは言えません。

 

他にも髪を無理矢理扱ってしまった場合に

ギシギシにり枝毛が出来る場合もありますので

髪を無理やり扱う事は

やめたほうが良いと言えるでしょう。

 

ショートならば特に問題はありませんが

ロングの方は気をつけたほうがいいと言えるでしょう。

 

 

こんな感じですね。

 

 

 

以上です。 

んじゃ  また

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.09.25更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

 

今日は、頭皮の乾燥について~

 

 

1 

 

 

頭皮の皮脂の分泌量は人によってさまざまなので

カサカサしやすい人、ベタつきやすい人といろいろです。

 

 

これからの季節に気をつけて頂きたいのが、

カサカサしやすい人!

 

 

頭皮がカサカサしやすい人の対処法

 

・シャンプーは洗浄力の弱い物を選ぶ

洗浄力の強いシャンプーだと皮脂を取り過ぎてしまします。

ドラックストアーで1000円以下の物はだいたいそんなシャンプーです。

なので、ちょっといいやつ使って下さい。いいやつ言うかジョンマスター使って下さい(笑) 

 

 

 

・もしくは毎日シャンプーは使わない

かなり乾燥がちの人は、お湯で流すだけの日も作る(2日に1回くらい)

 

 

 

・頭皮にオイルを塗って保湿

保湿も大事ですからオイルを塗って下さい。物を選ばないとベタベタしますので気をつけて下さい。

ジョンマスターのオイルならベタつきません。

 

 

 

以上、頭皮がカサカサして乾燥しやすい人は試してみて下さい。

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.09.25更新

こんにちは坂本です。

 

昨日朝起きたら

耳の聞こえぐわいが悪い感じがして

何か気持ち悪いなぁ~

と思ったので

 

耳の響きで検索したところ

https://www.jibika-operation.com/own-voice-echo-in-ear

 

自律神経の乱れや耳の中にあるリンパの炎症などが

ありまして、ちょっと嫌だなぁ~と思ってすぐに耳鼻科に行ってきました。

 

 

そしたらただの風邪の初期症状だそうで

何だったんだ~とボケボケしていら

急に体のだるさとめまいで

熱が出てしまい

久しぶりにダウンしました(笑)

 

 

と言う事で、今日も調子が悪いので

予約が終わり次第帰ります(笑)

 

申し訳ございませんが、ちょっと休みます。

店は小野崎がおりますので何かあれば

小野崎に言って下さい。

 

申し訳ございませんが

帰ります(笑)

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.09.24更新

こんにちは、小野崎です。

 

 

 

最近、天気が悪いんで洗濯物も乾きにくいですよね。

 

そんな時乾燥機ってやっぱいいな~って思って。

 

 

 

ちょっと前に洗濯機を買い替えたんですが

 

今までは省エネのため洗濯物干して最後にさっと乾燥させる程度に使ってて

 

この間の連休嫁さんと子供たちが実家に帰ってたんで、

 

仕事から帰って来て洗濯してってめんどくさいな~思って

 

 

 

洗濯から乾燥まで一気にやったんです。

 

そしたら、ま~楽。

 

 

 

朝起きたら最後まで終わってますからね(当たり前)

 

後はたたんでしまうだけですから

 

なんなら靴下はそのまま履いて行こうか思うくらいですね。

 

 

 

いつもやったら

 

「電気代が~」

 

言われますから(笑)いつもできませんが

 

 

 

ま~楽でしたね。

 

高いお金出して買ったかいありますねえ。

 

以上。

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.09.23更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

前回、杉並区阿佐ヶ谷で大人の女性にオススメな美容室rioのブログ「前髪の似合わせ方法1」

では前髪があるスタイルでしたが、前髪を作るのに抵抗がある人もいると思います。

ですので今日は前髪を作らなくても面長をカバーする方法をご紹介します。

 

 

 

 

まえがみ

 

こちらのモデルさんのように前髪を作らず長めが好きな人もいると思います。

前髪が長めだとカッコいい、クール、大人っぽいなど印象があります。

 

 

では、ここがポイントです。

 

 

 まえがみ

 

赤い矢印のようにサイドに流すようなスタイルにすると、相手の目線はサイドに逃げます。

前髪の長さは眼の下~鼻くらいの長さがいいでしょう。

 

 

まえがみ

 

このように前髪を作らず長めの前髪でも視的効果で面長をカバーすることも可能です。

全体に緩めのパーマをかけるのもいいし、スタイリングで前髪だけ後ろに流すように巻いてもいいでしょう。

ぜひ、お試し下さい。

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.09.23更新

こんにちは坂本です。

 

先日海外のお客様がいらして頂きました。

その方の髪質が結構なくせ毛で

外国人の髪質はくせ毛が多いですね。

 

 

日本人は基本的に直毛が

多いといわれています。

 

 

 

 

 

日本人の髪質

 

 

 

 

 

外国人は髪が細くクセ毛が多い

と言われています。

 

なので外国人の方で直毛はレアですね(笑)

 

 

 

日本人は髪がしっかりと真直ぐな直毛が多いと

言われていますが近年は

外国からの食生活文化が日本に馴染んだこともあり

食べ物によって髪質が変わってきたと言われています。

 

 

 

ですから少しづつクセ毛が

多くなったと言われています。

 

 

 

 

外国人の髪質

 

 

 

 

外国人はクセがあるため髪の毛の

毛の量が多く見えますが

実はクセ毛なので髪を濡らすと

ペチャンコになってしまう方も少なくありません。

 

 

 

髪のダメージの仕方も

日本人の毛とは異なり

日本人の髪質は外国人の髪質より

弱いと言われています。

 

 

 

外国人の髪質はとても強いと言われていますので

カラー剤やパーマ剤は外国人用の薬だとものすごく

強いと言われています。

 

 

 

ですから日本の方が日本人が

カラー剤やパーマ剤を使うと髪が

とてもいたんだと思うことでしょう。

 

 

なので外国で美容室に行ってカラーやパーマをすることは

あまりおすすめしません。

 

 

 

美容技術は日本が世界でもトップレベルです。

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.09.22更新

こんにちは坂本です。

 

先日3連休で息子が僕の実家に帰省していたのですが

最終日に一人で阿佐ヶ谷まで戻って来たらしく

ようやく一人で電車の旅が出来るようになったと

思ったところです。

 

その息子が実家から戻る際

必ず涙涙のお別れをすることが

恒例になっていまして

これもそろそろ卒業してほしいなぁ

と思ったところです。

 

で、帰って来て息子に

また泣いたのか?って聞いたら

泣かなかったよ~

って言ってまして

僕はてっきり泣いたものだと思っていましたら

マジで泣かなかったのか?

と強く何度も訪ねていたら

いきなり泣き出しました(笑)

 

 

多分思い出したのか

急に寂しくなったんでしょね~

 

イヤ~息子ながらどんだけ純粋な

心を持ているんだ~と突っ込みたくなりました(笑)

 

 

と言う感じの息子です。

ホント面白いでしょ~

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

PS

僕もそんな子供時代だったんでしょかね~

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

前へ

SEARCH