2017.02.28更新

こんにちは坂本です。

 

2月は早いですね。

あっと言う間に終わってしまいましたね。

 

年をとることに月日がとても早く感じる様で

怖いです(笑)

 

人生もこんな感じでアッと言う間なんでしょね~

自分の人生を満足させるように日々頑張らないと

って感じですね。

 

皆さん頑張りましょう。

頑張っていると思いますが

もっと頑張って楽しい人生にしましょう(笑)

 

 

 

さて、3月のお休みです。

3月は毎週水曜日の1日、8日、15日、22日、29日

をお休みする予定です。

 

あと、28日火曜日もお休み頂きます。

 

子供の春休みなので、上の子が中学に上がる最後の

春休みなので子供たちと出かけたいと思います(笑)

 

ですので、28日、29日と連休頂きます。

宜しくお願い致します。

 

 

 

小野崎の休みも毎週火曜日の7日、14日、21日、28日

をお休みする予定です。

あと、子供行事で30日木曜も休む予定になっています。

 

 

小野崎をご指名のお客様は予めご予約の

ご確認を宜しくお願い致します。

 

 

 

ちょっと先の話ですが

4月も4日火曜、5日水曜と連休を頂きたいと

思っていますので、こちらも宜しくお願い致します。

 

 

 

子供も中学生ですよ。

早いなぁ~

阿佐ヶ谷でRioを開店したときは

子供は保育園でしたから~

 

その子供が中学生って

時が経つのがホントはやいですね~

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.02.27更新

こんにちは坂本です。

 

 

 

 

白髪染めのシャンプーってありますよね

その白髪染めのシャンプーていうのは

どんなものなのか?

って気になりますよね。

お客さまで白髪染め用シャンプーを

使っている方の話なんですが

白髪染め用シャンプーは

うっすら徐々に染まっ行くそうです。

 

 

 

ただ白髪が多い場合には有効ですが

白髪が少ない場合には

白髪が染まっている感じはあまり

しないらしいです。

 

 

 

 

 

白髪染め用シャンプー

 

 

こう言うやつね。

 

 多分人によって感じ方は違うので

何とも言えませんが

お客様の白髪染め用シャンプーをしている方を見ると

白髪は全部しっかり染まっていません。

 

 

ところどころ白髪はあります。

ただ、やらないよりは

やった方が染まります。

 

 

って感じです。

実際はそこまで染まっていないので

ちゃんと染めたいのであれば

やっぱり美容室に行くって

言うのがいいんじゃないですかね。

 

 

 

美容室に行くのがめんどくさい

方は白髪染め用シャンプーでいいと思います。

 

 

 と言う感じみたいです。

 

これから進歩して行って

白髪染めは自宅でする~

ってなったらそれはそれで

いいと思いますが

僕個人的な意見で言えば

自宅でカラーをするってなると

商売ガタ落ちって感じですね(笑)

 

 

そうならないよに

ある意味祈りますけどね(笑)

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

  

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.02.26更新

こんにちは、小野崎です。

 

 

 

先日のMステに小沢健二が20年ぶりに出演したそうですね。

これと言って小沢健二が好きだとかよく聴いていたとかという訳ではないですが老けたね~って感じでしたね。

 

 

 

そりゃ20年ですからね。

で、20年前に何してたかな~って思ったら中3くらいで、当時Jpop好きの友達がよくCD買ってて、そいつの家でよく聴いたな~って。

広末涼子がCD出したりして、爆発的人気で友達がめっちゃ好きで、ヤングジャンプだったかをよく買ってましたね。

 

 

 

であまり記憶にないんですが、なぜか家に広末涼子のテレカがあるんです。友達からパクった訳じゃないから僕がきっとヤングジャンプの懸賞で当たったんでしょう。

広末涼子を僕は好きだった記憶は全くありませんが、なぜかあるんですよ。

 

 

 

たまに実家に帰ったときに引き出し見て

「あ、あるな」

っていつも確認だけはするんです。特に意味もなく。

 

 

 

 

で思ったんです。

この広末テレカ売ったら結構な値段つくだろうと。

当時あんなに爆発的人気の広末ですから。

 

 

 

 

でヤフオクで値段調べるじゃないですか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100円。

 

 

 

 

 

安ッ‼‼‼‼‼

 

 

 

 

 

どっかにお宝ありませんかね。

以上です。

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.02.26更新

こんにちは、小野崎です。

 

 

 

先日のMステに小沢健二が20年ぶりに出演したそうですね。

これと言って小沢健二が好きだとかよく聴いていたとかという訳ではないですが老けたね~って感じでしたね。

 

 

 

そりゃ20年ですからね。

で、20年前に何してたかな~って思ったら中3くらいで、当時Jpop好きの友達がよくCD買ってて、そいつの家でよく聴いたな~って。

広末涼子がCD出したりして、爆発的人気で友達がめっちゃ好きで、ヤングジャンプだったかをよく買ってましたね。

 

 

 

であまり記憶にないんですが、なぜか家に広末涼子のテレカがあるんです。友達からパクった訳じゃないから僕がきっとヤングジャンプの懸賞で当たったんでしょう。

広末涼子を僕は好きだった記憶は全くありませんが、なぜかあるんですよ。

 

 

 

たまに実家に帰ったときに引き出し見て

「あ、あるな」

っていつも確認だけはするんです。特に意味もなく。

 

 

 

 

で思ったんです。

この広末テレカ売ったら結構な値段つくだろうと。

当時あんなに爆発的人気の広末ですから。

 

 

 

 

でヤフオクで値段調べるじゃないですか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100円。

 

 

 

 

 

安ッ‼‼‼‼‼

 

 

 

 

 

どっかにお宝ありませんかね。

以上です。

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.02.24更新

こんにちは、おのざきです。

 

 


 

Special Contentsを更新しました!

面長に似合う髪型のポイントをご紹介していますので、ご覧になって下さいね!

まえ


これでお悩み解決!!輪郭をカバーしてくれる3つの前髪の作り方!!

 


 

 

さて、前回「丸顔に似合う髪型はこれ1」に続き

 

今日は丸顔に似合うヘアカラーの選び方をご紹介します。

 

 

丸顔の人はカラーを選ぶ時は暗めがオススメです。

 

なぜかというと、明るい色だと膨張して見えるので顔が丸く大きく見えやすいからです。

 

くろ

 

黒髪でもいいのですが重すぎるという人は、こちらのモデルさんのような黒よりも少しだけ明るい暗めなカラーがいいでしょう。

  

反対にボブ~ショートの長さの人は少し明るめでもOKです。

 

ボブ~ショートで暗すぎると人によっては野暮ったく見えたりもするので、そこはヘアスタイルのバランスで変えてみてもいいと思います。

 

それと輪郭を引き締めるために、顔周りだけ暗くする方法もあります。

 

ぜひ、お試しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.02.23更新

こんにちは、小野崎です。

 

 

この間ニュースで「スマホ育児」についてやってました。

 

親が動画とか見せて大人しくさせておくってやつですね。

 

 

 

どちらかといえば否定的にとらえられることが多いこの問題。

 

僕は、ある程度はしょうがないんじゃないかな~と思うとこはあります。

 

電車でギャーギャー泣かれて、見せたら泣き止むんだったたら、ありでしょうと思います。

 

 

 

でも見すぎはよくないと思うんで、時間は決めてだと思います。

 

うちの子たちもたまに見てます。

 

「これ見たら終りねー」とか「一回だけねー」とか言って決めてます。

 

 

 

ある時ふと思ったんですが、そんなこと言ってる自分が子供といる時よくスマホいじってるなあと。

 

ただでさえ子供といる時間が少ないのに、スマホ見て何に時間を使っているんだろなって。

 

これ今やらなきゃいけないことなのか?

 

 

 

なんか無駄だなって。

 

 

 

それからはなるべくスマホを見ないようにしてます。よくよく考えてみたら休みの日にたいして必要ないんですよね。

 

時間見る、天気見る、電車の時刻見る、

 

そのくらいは使いますが、その他必要ないといえば必要ないです。

 

 

 

やっぱ親が依存してたら、子供だってそうなるだろうし

 

子供に「そろそろ見るのやめなさい」って言ってもなんか説得力がね。

 

 

 

ということで、これを書いたからには今以上に意識してやらなきゃなと思ってるとこです。

 

 

 

 

 

あくまで子供と一緒にいる時の話なので

 

子供と一緒にいない時はめっちゃスマホいじりまくってますけどね!

 

 

 

以上です。

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.02.23更新

こんにちは坂本です。

 

先日娘の発表会がありまして

午前中お店を休んで観てきました。

 

 

発表会

 

 

 

 

 

発表会

 

 

 

娘も大きくなったなぁ~

って感じです(笑)

 

そして僕も老けたなぁ~

って気が物凄く感じる発表会でした。

 

最近娘の体重が大きく増えて

抱っこって言われるたびに

重い~って(笑)

 

いや~もう少ししたら

抱っこも言われなくなるんでしょうね

 

上の子たちがそうだったように

下の娘も抱っこって言われなくなることですから

今のうちに抱っこしておきます(笑)

 

 

ただ、重くてずっと抱っこしてられないので

直ぐおろしちゃうんですけどね。

 

 

抱っこって言われるうちが花ですかね(笑)

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.02.20更新

こんにちは、おのざきです。

 

 


 

 

Special Contentsを更新しました!

 

面長に似合う髪型のポイントをご紹介していますので、ご覧になって下さいね!

 

まえ

これでお悩み解決!!輪郭をカバーしてくれる3つの前髪の作り方!!

 

 


 

 

さて、今日は丸顔に似合う髪型をご紹介します。

 

 

まる

 

こちらのモデルさんはショートのボブスタイルです。

 

丸顔を上手くカバーするためには、髪型のシルエットをひし形にする事が一番のポイントになります。

 

 

まる

 

こうすると分りやすいですね。赤い線がひし形のラインです。

 

この形を意識して、カットはトップにボリュームを出すようにすると自然と縦のラインと横のフワッと感も出るのでひし形になってきます。

 

前髪は流す感じがいいでしょう。

 

まる

 

このようにひし形シルエットで丸顔をカバーできます。

 

 

 

~やってはいけないパターン~

 

・パッツン前髪

・ アゴのラインでそろえるボブ

 

丸顔が強調されますので気をつけた方がいいでしょう。

 

ぜひ、お試し下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.02.19更新

 

 

 

こんにちは坂本です。

 

白髪染めは何歳からだと思います?

 

 

 

 

 

白髪染めはいつから?

 

 

 

 

僕的にはですけど

大体年齢的に30歳前後だと思ます

 

白髪が出てくる年齢は人それぞれですけど

僕の今まで経験で言えば

33歳位から白髪が凄く目立ってくる方が

多くなると思います

なのでそのぐらいの年齢から

白髪染め~って感じですかね

 

 

 

白髪の量に関しても結構人それぞれ~って感じなんですが

白髪の量が気になって

白髪を染めたいなぁと

思った時がカラーから白髪染めに

変更しどきだと思います(笑)

 

 

 

ですので白髪が気になって

どうしようもないとか

分け目に白髪が目立つなど

気になった時に白髪染めをお勧めしてます。

 

 

 

 

ただ、白髪染めでも

カラーでも白髪は染まりますので

カラーをされている方はそこまで

気にしなくてもいいように思います。

 

でも、白髪は気になりますよね(笑)

 

 

以上です。

んじゃ また

 

 

 

 

 




 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.02.18更新

こんにちは、小野崎です。

 

 

 

年末にiPhone7に変えて2ヵ月経って気がついたんですが

 

 

 

 

 

全く使いこなしてないです。

 

 

 

 

そもそも、壊れなければ6から変える予定はなかったのでそんなに7に対して興味がなかったんですよね。

 

アップルペイも使うことない。使う場面が特にない。

 

カメラの綺麗さも、まあ綺麗なんだろうけど、6から比べるとよくわかんないです。

 

 

 

しいて言えば「防水」くらいです。風呂に入る時にちょっとネット見たりするんで、その時は安心だなってくらいです。

 

 

 

 

こんな事言えば7使ってる人やアップル信者に怒られそうですが

 

 

 

 

 

7の魅力がよくわかんないです(笑)

 

 

 

 

 

iPhone7の魅力について書こうと思ったけど、違う感じになっちゃいましたね!

 

 

もうこれ以上なんか劇的に変化があるのかなと思うので、ある意味次回のiPhoneが気になりますね。

 

以上です。

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

前へ

SEARCH