2017.05.28更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

 

前回、「梅雨時期の髪のスタイリング」は髪質に合わせたスタイリングの仕方をご紹介しましたが、

今回はおしゃれで簡単な髪のまとめ方です。

 

 

 

誰でも簡単ゴムさえあれば3秒でできます。いや、ちょっと言いすぎました。

でも、誰でもできます!

 

 

 

それは・・・くるりんぱです。

定番のくるりんぱしておけばなんとなく、それっぽい感じになるのでオススメですよ。

 

 

 

 

あ

 

1.髪をまとめます

 

ツヤの出るワックスなんか最初につけておくとパラパラ毛が落ちてこないのでまとめやすいです。

 

あまり根元までゴムを縛らず、ちょっと緩めにしておくのがポイント。

 

 

 

  

 

あ

 

2.くるりんぱ

 

結び目の所を二つに割って穴をあけます。

 

そこに毛先を通してくるりんぱ。

 

 

 

 

 

あ

 

3.根元をしめる

 

最後にキュッと縛ると完成です。

 

 

 

 

 

動画もありますので、解りやすいと思います。

 

 

以上、誰でも簡単に数秒あれば出来ちゃうので朝の忙しい時間でもできそうですよね~お試し下さい。

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.05.27更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

 

そろそろ来月には梅雨がきそうですが、ジメジメした梅雨時期の髪のスタイリングってどうされていますか?

 

クセは収めた方がいい?それとも活かす?

 

またはもう結んじゃう人もいますよね。

 

悩みますよね~!

 

 

 

そこで今日はジョンマスターのスタイリング剤を使った方法をご紹介します。

 

 

 

・クセのある方

 


 

 

あ

 

こんな感じにクセがあるけど、普段はストレートかけてなくてクセを活かしたいわって方はシャインオンを使いましょう。

 

 

 

 

 

・使い方

 

1.タオルドライしした髪に少量付けてもみ込みます。

 

2.根元中心に乾かし毛先は乾かしすぎないようにします。

 

3.最後仕上げに少量付けてもみ込んで完成。

 

あ

 

ぷるんとした透明ゲルタイプのスタイリングアイテム。

 

髪に伸ばすと、素晴らしい輝きとやわらかな手触りを実現します。

 

なでつければボリュームダウン、髪の内側から持ち上げるようにつければボリュームアップなどスタイリングの幅を広げる優れもの。

 

石油系シリコンは一切使用していません。

 

税込価格4,536円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレートをかけていて髪を収めたい方


 

 

あ

 

 

 

 

この時期はストレートをかけている方は多いと思います。

 

ストレートをかけたダメージも徐々に出てきますので表面から毛先にツヤを与えてくれるヘアワックスを使いましょう。

 

 

 

 

 

・使い方

 

1.乾かした髪に少量とってまず毛先に付けます。

 

2.手に残ったもので表面をつけます。

 

3.さらに手に残ったもので最後に前髪と生え際に付けます。

 

 

あ

オーガニックミツロウと希少なオーガニックエッセンシャルオイルを贅沢にブレンド。

 

少量でも素晴らしいコンディショニング力を発揮し、ボリュームダウンや質感調整、ツヤ出しなど、幅広くお使いいただけます。

 

お使いいただいた後は、手を洗わなくても大丈夫。手肌に塗り込めば、ハンドバームにもなる優れものです。

 

税込価格3,888円

 

 

 

 

以上のように梅雨時期のスタイリングの参考にして頂ければと思います。

 

 

 

ご予約はこちら

↓↓↓ 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.05.25更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

 

以前のブログで

 

杉並区阿佐ヶ谷でパーマが得意な美容室rioのブログ「前髪をフワッとさせるスタイリングの仕方」

 

 

 

という前髪のスタイリングについて書きましたが

 

今日はストレートアイロンを使った前髪をフワッとさせる方法をお教えしたいと思います。

 

 まえ

 

1、前髪にクセがついていたら濡らして髪を乾かしておきます。

 

2、ストレートアイロンで前髪を挟んで、根本から毛先に向かって滑らすように通します。

 

3、毛先までアイロンが来たら手首を曲げてカールさせるようにアイロンを髪の毛から抜きます。

 

 

 

3が一番大事なところですので気をつけてみて下さい。 

 

動画がわかりやすいのでご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 ストレートアイロンを使ったメリットは

 

・クセがある方は、根本のクセも伸ばしながら毛先に丸みを付けれるところ

 

 

 

 デメリットは

 

・やりすぎると傷む

 

 

と、いったところだと思います。

 

以上参考にしてみて下さい。

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.05.21更新

こんにちはーおのざきです。

 

 

 

 

ジョンマスターから新商品が発売されました~

 

 

1

 

みなさん待望のフォームですねー!

 

 

おもいにウエーブヘアにしたい時に使います。

 

パーマのスタイリング剤として、クセ毛をいかすスタイリング剤としてバッチリです!

いわゆるムースっていうやつですね。

 

 

ボリューマイジングフォーム
¥3,888(税込)

 

 

 

 

 

・どんな髪でも使えるの?使い方は?

 


 

 

 

1           1

 

はい、こちらを見て頂ければ、こんな感じで動きを出すことが出来ます。

 

ストレートの髪なら、濡れている状態の時に付けて、ドライヤーで乾かしながら手で揉みこむように乾かします。

パーマがかかっている髪なら、タオルドライの後に揉みこむように付けて、自然乾燥でもいいでしょう。

 

そうすると動きのあるふわっとしたスタイルの完成です。

 

 

 

 

 

 ・成分は何から出来てる?香りは?


 

 

 

 

1

 

1

 

1

 

 

 

1

 

 

 

成分、香りはこのような感じになっています。

 

 

 

 

 

 

・実際に使ってみた感想、さすがジョンマスター!


 

 

 

使ってみると自然な香りがいいですね。変にきつい香りがしない!

 

使用量はショートで1プッシュ、ミディアム~ロング2プッシュくらいでよさそうな感じです。

髪の量によって多少ちがいますが・・・。わりと少量で使えそうなのでコスパはいいんじゃないでしょうかね。

 

 

あと良いところは、手がべたつかないんです。こういうところはジョンマスターのいいところでしょう。

 

 

ふんわりしたスタイルや、ウエーブスタイル、クセ毛ヘアーに使いやすいのでぜひお試しください!

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.05.20更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

 

【バッサリ切るシリーズ】

 

今回のお客様は腰くらいまであるロングです。

 

このスーパーロングをバッサリいきたいと思います。

 

 

 

あ

 

ドリャー!

 

チョキチョキ・・・。

 

 

 

 

 

あ

 

バサッ!

 

切った毛がモッサリです。

 

 

 

 

 

 

 

あ

 

ジャーン。

 

こんなかんじにボブにしました。

 

襟足短く、段つけて少し軽くしました。

 

 

 

 

ちなみに、こちらの方は中国の方なんですが、

 

なんでも中国には髪を切った方がいい日があるらしく、それでこの日は髪を切りに来たそうです。

 

シェイシェイ。

 

それではまた!

 

 

 

 バッサリ切りたい方のネット予約はこちらから

↓↓↓↓↓↓

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.05.15更新

 

こんにちは、おのざきです。

 

 

 スト

 

 

今日は、自然なストレートパーマをお客様にかけました。

 

髪質はクリクリなクセがある訳ではなく、ちょっと大きくうねるのが気になったり、

たまに広がったり、表面のパサパサした毛が気になると・・・。

 

 

 

僕が判断したのはRioのストレートの薬で一番ダメージが少なく

広がりが収まればいいかな~くらいの方に適している薬に決めました。

 

 

 

ストレートの薬の種類も何種類かあります。

 

1.強めの薬・・・強いクセもしっかり伸びます。とにかく真直ぐ、しっかりかけたい方。ダメージは大。

 

2.ほどほどの薬・・・クセもまあまあ伸びます。クセは伸ばしたいけどダメージも気になる方。ダメージは中。

 

3.弱めの薬・・・あまりクセが強くない方、自然な仕上がり希望の方。ダメージは小。

 

 

 

 

とありますので、クセの状態やご希望に合わせて薬を選定させて頂いてます。

 

今回のお客様は弱めで自然な仕上がりになり喜んでいただけました。よかったで~す!!

 

 

 

 

この弱めの薬を使っていて1番いいなーと思うところは、

表面のチリチリしたクセが収まるので、ツヤが出るところかなと。

 

 

 

でも、デメリットとしてはクセの強い方には向かないところです。

以上、参考にしてみて下さい。

 

 

 


 

 

ホットペッパー等には載せてないこのブログだけ!のクーポンはこちら↓↓↓

 

 

【初めてご来店の方、平日限定】

 

オーガニック縮毛矯正コース

カット+縮毛矯正+ジョンマスタートリートメント(ハニー&ハイビスカストリートメント)で通常¥23,004のところ、ブログを見てオーガニック縮毛矯正コースと言って頂ければ20%off¥18,403でさせて頂きます。
※「平日限定」です。

 

 

ご予約の際はブログを見たと一言お願いします↓↓↓

 

☎ 0333181297

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.05.12更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

 

先日、お客様に

 

「お店で染める間の期間に、洗えば落ちる白髪かくしを使ってるけど、傷んだ気がする」

 

って聞かれました。

 

 

 

急なお出掛けの時にとか、その時だけ染まっていればいい白髪かくしって

 

いろんなメーカーから出てると思うんですが

 

 

 

白髪

 

 

しらが

 

塗ればオッケーで、シャンプーしたら落ちる。

 

こんなやつですね。

 

 

こういった物で傷むって事は、あまりないはずです。

 

脱色剤が入ってるとかではないので直接の原因としては考えにくいかなと思います。

 

もし、傷んだ感じがするのであれば、こういうのって使った後バリバリした感じになるので、ちゃんと洗えてなくて残ってたりとかして

 

バリバリして引っ掛かって傷んだり、毛が抜けたりするのかなと思います。

 

使った時は良く洗う!

 

これが一番じゃないでしょうか。

 

以上参考にしてみて下さい。

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.05.11更新

こんにちは、小野崎です。

 

 

今さらですが、ゴールデンウイークはいかがでしたか?

 

僕は、3日は神宮に野球を観に行きました。

デイゲームは土日しかないので、僕にとってはめったにない行けないデイゲーム観戦でした。

 

 

いやー日差しが強くってビールがすすみましたね。おまけに日焼けしました。暑かった~

もちろん、チケット完売ですごく混んでました。

 

 

4日は代々木公園でカンボジアのイベントや、子供向けのイベントもやってたので行って、ついでにNHKのイベント行ったりしました。

今年もマンガ読んでくれる人がいて面白かったです。

 

 

 1

 

 

まーどこに行っても混んでて、疲れましたけど普段平日休みの僕にしたら、たまにの人混みなのでいいけど、これいつも土日休みの人とか大変だなーって思いました。

お疲れ様です。

 

では、またー

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.05.01更新

こんにちは坂本です。

 

ずいぶん久しぶりのブログとなってしまいました。

久しぶりになってしまったのは

父が他界してしまったので

その事でばたばたしていまして

ブログを更新することが出来ませんでした。

 

と言う事で久しぶりなんですけど

5月のお休みをお知らせ致します。

 

5月は2日から4日まで3連休頂きます。

それ以外に毎週水曜の10日、17日、24日、31日をお休みいたします。

 

なお、16日もお休み頂きますので

16日、17日とここも連休を頂います。

 

今月は3連休と連休がありまして

皆様にはご不便をおかけする事があるかと思いますが

どうぞご理解のほどよろしくお願い致します。

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH