2017.06.24更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

 1

 

 

 

30代女性の方に口コミを頂いたのでご紹介します。

 

 

 

 

クチコミ

 

 

[施術メニュー] カット、カラー

かやさん(女性/30代前半/その他)

 

丁寧な接客に丁寧な説明で良かったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

かや様

先日はありがとうございました。
丁寧さを心がけているので、うれしい口コミありがとうございました。

また、次回も期待に応えれるように努力していきたいと思います。

小野崎

 

 

 

 

 

 

 僕の予約状況はこちらでご確認ください!

↓↓↓

 

 

 

 

 

お客様からの口コミ

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.06.15更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

分け目っていつも決まったとこで分けてませんか?

あ 

 

「クセがあるから同じとこで分けてる」

「分け目変えるとしっくりこないから」

という人多いと思いますが

 

 

分け目がずっと一緒なのは、そこからボリュームが減ってきやすいです。

重力で引っ張られる負担と紫外線による頭皮への負担が大きいです。

分け目のとこだけ日焼けしてる〜なんてあるじゃないですか。あれですよ。

 

 

なのでたまに分け目変えて下さい。

変え方は夜髪を乾かすときいつもと逆に乾かす。昼にやっても触りグセでいつもの分け目になりやすいので。

 

 

だいたい1週間も経てば扱いやすいようになると思います。

ボリュームを気にしてる人は是非やってみて下さい。

 

 

 

 

 僕の予約状況はこちらでご確認ください!

↓↓↓

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.06.12更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

今日は家で簡単に前髪にボリュームを出すスタイリングを教えたいと思います。

前髪ってぺチャって潰れてるよりは、フワッとボリュームがある方が、素敵に見えますよね。

それと、前髪を横に流したいけど流れにくい方などはこのスタイリングをしてみるといいですよ。

 

 

 まず、用意するのはマジックカーラー

 

 

かーらー

 

 

 

 こんなやつです。100均でも売ってます。

これを前髪に毛先を折らないように、クルクルと巻き付け・・・

 ってこの動画見た方が早いですね。

 

 

 

 

 

 

 と、こんな感じでやってみるといいですよ。

前髪にボリュームや流れをつける方法は、コテやホットカーラーでもできます。

 

 

 

 

 

 

マジックカラーのメリット

・巻いてる間にメイクができる

・おでこヤケドしない

・熱を使わないのでダメージしにくい

 

 

 

デメリット

・熱を使わないのでそんなに持ちが良くない

 

 

 

以上参考にしてみて下さい。 

 

 

 

 

 

 僕の予約状況はこちらでご確認ください!

↓↓↓

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.06.11更新

こんにちは、おのざきです。

 

 えw

 

たまに「家でトリートメントしてるから大丈夫です。」

って言うのをお聞きます。

 

 

もちろん家でトリートメントをするのは大事です。

しかし、お店でやるトリートメントはもっと大事です。

まったくの別物と思って下さい。

 

 

お店によってトリートメントの種類も様々だと思いますが

お店でやるトリートメントって料金もまあまあするじゃないですか。

やっぱり、値段相応のものを使ってますので効果もいいです。

 

 

持続効果でいえば、どんなに長く持つと言っても

せいぜい1ヵ月持てばいいと思います。

Rioのトリートメントも1ヶ月持ちます。

 

 

トリートメントしてからだんだん効果が無くなってきて

髪がキシキシしたりバサバサしたり

指通りが悪くなったと思ったらトリートメントのするタイミングです。 

 

 

常に髪が引っ掛かる事がないようにトリートメントを継続的にやっていくと

髪が今以上に悪くなる事がないので、ダメージが気になる方はやってみて下さいね~

 

 

 僕の予約状況はこちらでご確認ください!

↓↓↓

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.06.10更新

こんにちは、おのざきです。

 

 1

頭の形が良くみえるようにしたい~って話がこの前ありましたので、

今日は頭の形が良く見えるヘアスタイルについて少し書きたいと思います。

 

 

・極端に伸ばしすぎない

あまり長すぎるとシルエットの調整をすることができなくなります。

ですのでセミロングより短めがシルエットの調整がしやすいです。

 

 

・重めよりはすこしくびれがあるスタイル

頭の形を良くするには丸みをつけることをしなければいけません。したがって必然的に多少の段は付ける事になります。

ですので段がついていない重めのスタイルよりも、軽さがあるスタイルを選びましょう。

 

 

・流行りはあまり気にしない

シルエットを調整することをメインに考えてその中に流行りを少し取り入れながらにした方がいいと思います。

 

 

以上のようなことを参考にしてみて下さいね~(^.^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 僕の予約状況はこちらでご確認ください!

↓↓↓

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.06.08更新

こんにちは、小野崎です。

 

 

火曜、水曜と子供の保育園の参観に行ってきました。

火曜は上の子、水曜は下の子です。

ちょうど予定が会う日がその日しかなかったので、2日連続で保育園に行くことに・・・

 

 

何をするのかと言うと、親も先生みたいな感じで子供たちと園庭で遊んだり、中に入って遊んだりとまあそんな感じです。

いつもは見られない友達とのカラミ具合や先生の言うこと聞いてるのかとか、そんなの見つつ過ごしました。

 

 

後は、他の子ってどういう子がいるのかとか、先生ってどんな感じでやってるのかとかそんなこと見てました。

面談もあるんですが、どっちも特に問題なさそうなので安心しました笑

 

 

家では見られない子供の過ごし方が見れて、いろんな発見があり今後の子育てについていろいろためになることが多かったです。

それにしても、先生は大変だなってあらためて思いましたね。おつかれさまでしたー

 

 

では、またー

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.06.08更新

こんにちは、小野崎です。

 

 

火曜、水曜と子供の保育園の参観に行ってきました。

火曜は上の子、水曜は下の子です。

ちょうど予定が会う日がその日しかなかったので、2日連続で保育園に行くことに・・・

 

 

何をするのかと言うと、親も先生みたいな感じで子供たちと園庭で遊んだり、中に入って遊んだりとまあそんな感じです。

いつもは見られない友達とのカラミ具合や先生の言うこと聞いてるのかとか、そんなの見つつ過ごしました。

 

 

後は、他の子ってどういう子がいるのかとか、先生ってどんな感じでやってるのかとかそんなこと見てました。

面談もあるんですが、どっちも特に問題なさそうなので安心しました笑

 

 

家では見られない子供の過ごし方が見れて、いろんな発見があり今後の子育てについていろいろためになることが多かったです。

それにしても、先生は大変だなってあらためて思いましたね。おつかれさまでしたー

 

 

では、またー

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.06.05更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

 

1

 

 

カラーが伸びてきて「プリン状態」なってませんか~?

この言葉にドキッとした人は、そろそろ美容室にいかないとですね。

 

 

 

しかしいろいろな理由で美容室をマメに行けないって人っていると思うんですけど、

そんな人にオススメのカラーはこちら

 

 

 

・根元を少し暗めで染める

グラデーションぽくすると伸びてもあまり気になりません。

 

 

・全体を暗めに染める

自毛よりも少し明るいくらいで染めると、毛先の明るいのと自毛の暗さの差が少ないので目立ちにくいです。

 

 

 

 

 

 

そういえば、この根元が伸びた「プリン」って言葉の由来って知ってますか?

 

1

  

プリン状態とは・・・

自毛よりも明るく染めた髪の毛が、日が経つ事で髪が伸び、

伸びてきた髪の黒い根元と毛先の明るい部分の差を、

カラメルがのっかてるプリンと似ていることから言われるようになった・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまんま!!

 

 

ええ、みなさんが思ってた通りですね~

裏切ってませんね~

 

しかし、今プリンって言うんですかね…。

 

では、またー

 

 

 

 

 

 

 

 

 僕の予約状況はこちらでご確認ください!

↓↓↓

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.06.04更新

こんにちは、おのざきです。

 

1



ヘッドスパといえば抜け毛防止など、そういうのを気にしている人向けというイメージを持っている人がいるそうです。

確かに抜け毛防止に良いので、間違いではないですが、それだけではないので他の方にもオススメしたいです。

 



特に、40~50代にオススメしたいです。

なぜならアンチエイジング効果に期待ができるからです。

 



頭皮は顔と一枚の皮膚で繋がっていますよね。



その頭皮がたるんでくると、顔もたるみます。

 



そこで、頭皮からこめかみを押し、持ち上げながらマッサージをする事で血行を促します。

すると頭皮も元気になる事で、顔のリフトアップにもなります。

顔のたるみ、シワ防止にイイです。

 



僕も自分でシャンプーする時は、抜け毛防止とアンチエイジングとして、

意識してマッサージしながら洗うようにしています。

 



目じりのシワが深い僕が言っても説得力に欠けますけどね。

でも、やらないよりはやった方がいいのでやって下さい。

 



そして、自分でやるのがメンドクサイ方は、やりに来て下さい笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.06.01更新

こんにちは坂本です。

 

6月のお休みをお知らせ致します。

6月も毎週水曜の7日、14日、21日、28日

をお休み致します。

 

あと、第三火曜日の13日をお休みする予定です。

なので13日、14日と連休を頂く予定です。

 

 

小野崎が毎週火曜日をお休みいたします。

 

最近ネイルとマツエクもしていまして

そちらは水曜日の行っておりますので

ご興味のある方は覗きに来てください(笑)

 

 

と言う感じのお休みですが、変更などもありますので

その都度ブログでお知らせ致します。

 

 

 

ちょっと話はそれますが

ちょっと前から吉祥寺でも美容室を経営していまして

こちらでちゃんとご紹介していませんが

阿佐ヶ谷と吉祥寺と2店舗経営している状態でして

吉祥寺にスタッフや僕が出ていることもありまして

阿佐ヶ谷がちょいちょい予約の電話に出ない~

出れない~ってこともあります。

 

って事で

お客様にはご迷惑をおかけしていることと思います。

 

 

申し訳ございませんが、そんな感じが続くと思いますので

ご報告までに。

 

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH