2015.09.13更新

9月のお休み
http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/rio20159-121478.html 


 

 

 


こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。

 


 ドライヤーの令風って何に使うのですか? 


 

 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

 

ドライヤーの令風は髪を冷やすのに使います。

ドライヤーは基本的に温風と令風、風の量、強弱と分れています。

シャンプーした後は皆さん温風で乾かしますよね。

その時に乾かした後に冷風を使う事をお勧めします。

 

 

乾かした後になぜ冷風を使うかと言うと、乾かしたと思っていても結構濡れている~って事がよく分かると思います。

冷風を使って乾かしきれていない部分を見つけて再度濡れているとこを見つけてしっかり乾かす事が出来ます。

 

 

その他にスタイルをキープする事が出来るようになります。

例えば、スタイルをブローした後に冷風を使うのと使わないとではスタイルの持ちが全然違います。

ですので、スタイルをキープする為にも冷風をお使いする事をお勧めします

 

以上参考にして下さい。

 

 

 



追伸

先日、初めて来て頂いたお客様に

スタッフ入りました~

って聞かれました(笑)

新規のお客様まで心配していただいるんですね~

ありがたいです。

 

 

まだ、新しいスタッフが決まってないので

ぜひ何方かお願致します(-"-)

http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/post-311-121980.html

 

 

 

追伸2


40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介

http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.09.11更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

最近気づいたんですが・・・

1 

前髪の長い人、もしくは前髪作ってない人ちょっとコレ読むのヤメて鏡を見て下さい。

 

 

 

 

 

・・・顔が傾いてませんか?

1 

 

 

そうなんです。前髪が長いと視界が遮られるので、ついクセで傾いちゃうんです。

デスクワークをしていても傾くクセがついていませんか?

 

 

ずっと同じ方向で顔が傾いていると顔が歪むし、肩コリの原因にもなるし、いい事ないですよ~

なので、たまに分け目変えてみて下さい。

 

 

分け目変えるとしっくりこないし、イヤだって人も

夜に髪を乾かす時だけでも逆にしてみた方がいいんじゃないでしょうか。

 

 

あとはスタイルチェンジで前髪作るとかね!

お試し下さい。

 

 

 

ちなみに、もうどうしても肩がこってどうしようもない時は、うちのビルの3F

あさがや整体院さんが丁寧にしてくれますのでオススメですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.09.08更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

 あ

 

 

乾かし方のもっとも重要なポイントは、分け目をつけないことです。

いつも決まった分け目にしてから、乾かしてませんか?

これ、一番ダメですよ~ペタってなりますからね。

 

 

これ、お客様に聞いた話なんですが。

その方の妹さんが美容室に行って髪を乾かしてもらっている時のこと・・・。

 

 

美容師さんが髪を分けた後に、ドライヤーでず~っと上からだけ乾かしているんですって。 

で、当たり前ですけど後ろ乾きませんよね。なかなか乾かなくて時間かかるし、髪もぺターってなるし、ちょ~キレそうになったって・・・。 

 

 

なんですかね、この美容師さん。

スタイリストではないでしょうが、いくらアシスタントとはいえ乾かし方だって習うし、

それ以前にスタイリストの乾かし方見ますから分かるはずです。

 

 

ちょっと僕には理解できません。 

なのでこんなド素人な乾かし方はやめてねっ!て話です。 

 

 

分け目を気にせず左右に引っぱって分け目消すかんじで乾かして下さい。

そうすることによって

 

 

・トップにボリュームが出やすい

 

・クセが収まりやすい

 

・スタイリングしやすい

 

・あら、ステキねって言われる

 

 

その人によってクセのあり方、分け目、長さの違いがあるので詳しく聞きたい方は、僕に聞いて下さいね~

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH