2016.06.13更新

こんにちはさかもとで~す。

 

 

 

 2回髪を乾かす

 

 

 

皆様、髪を洗って乾かす時、ドライヤーを使いますよね。

 

 

 

ドライヤーを使って乾かさない方も中にはいらしゃると思いますが

乾かさないでそのまま寝ると、寝癖が着きますよね。

 

 


ドライヤーを使って乾かしたとしても

寝癖がつく事があります。

 

 


それはなぜだと思います?

 

 

ちょっと考えてみましょう。

 

 

・寝像が悪いから

・髪の生え癖があるから

・傷んでいるから

・くせ毛だから

・直毛だがら

・健康毛だから

と、結構いろんな考えが浮かびます。

 

 

 


でも、本当の理由はシャンプーしてちゃんと

髪を乾かしていない事が大きな原因だと考えられます。

 

 

 

ドライヤーでちゃんと乾かしたつもりでも

案外乾いてない。

 

 

乾いていないとい言うよりは、乾ききってない濡れている事に

気が付いていない。って感じだと思います。

 

 

 

なので、そんな時はどうすればいいかと言うと

ドライヤーで髪を乾かして、その後少し経ってから

もう一度ドライヤーで髪を乾かす事。

 

 


要は2回髪を乾かすこと。

 

 

 


2回髪を乾かすことによって

必ず髪はしっかり乾く事が出来

寝癖が付かないって言う事になりますので

ぜひ、試してみてください。

 

 


2回乾かすことの手間と

朝、寝癖を直す手間と、どちらが良い方法なのかは

その方によると思いますが、参考にしてください。

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.06.06更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

先日発売されたダイソンのドライヤーを店先で使ってみましたが、風量が強いですね~

とにかく早き乾かしたい人にはいいと思います。デザインもいいですしね!

 

 

q

 

 

 

さて、ドライヤーの吹き出し口って100度以上あるのって知ってます?

熱いのはわかるけど・・・って人がほとんどだと思いますが、実はこんなに温度が高いんですよ。

だから乾かし方によって髪にダメージを与える事になります。

 

 

乾かす時は一点に集中して乾かすのではなく、

ドライヤーを左右に振って動かしながら全体を乾かすようにして下さい。

 

 

まずは、根元中心に乾かします。そうしてると自然と毛先も乾いてきます。

濡れている時は髪が熱くならないですが、乾いてくると熱をもちダメージの原因になります。乾かしすぎないように気をつけて下さい。

これだけでもダメージは防げますので覚えておきましょう!

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH