2014.12.20更新

こんにちはー、セキノです☆

 

クリスマスも近くなってきましたが

みなさん予定はお決まりですか??

 

彼氏さんや、旦那様とデートの方々。

髪型はもうお決まりですか??

 

今回は、クリスマスデートにぴったりな簡単ヘアアレンジをお教えしちゃいます(●^o^●)

 


まずは、


これ、覚えちゃいましょう。

 

『シニヨン』

 

くるりんぱ。

っつって、ダチョウ倶楽部の上島さんが帽子回してる間の時間くらいで

簡単に出来ちゃうから。(笑)

 

 

23ded

 

 

ほら。

ちょー、かんたん。

結んで、緩めて、くるってして、きゅっとして、

毛先結んで、くるくるくるーっつって、留めて、引っ張り出して、

やりすぎない程度のところでストップ!!!

 


これが出来たら、

今度これ、挑戦してみましょう。

 

『ロープ編みシニヨン』

 

3e3e3e3e

耳前くらいのサイドの髪だけとっといて、

先にさっきの要領でシニヨンを作っちゃいましょう。

そしたら、サイドのとっておいた部分を二等分して

ひたすらねじねじ。

右から左、左から右。

受け流す感じで。

左右とも、先端までムーディーさんのように受け流せたら

毛先見えないようにいい感じにピンで留めてしまいましょうね。

 

ほら、これもかんたんだった!!!!!

 


そしたら、

次は、これ、

でっきるかなぁー。

 

『ロープ編みお団子』

 

 

 

21eee21e

 

 

 

まずは、好きな位置で結びましょう。

二等分して、それをさらに二等分。

ねじねじ。ねじねじ。

2本のねじねじを作ってくださいね。

それを結んだところにぐるぐる。ぐるぐる。

グルコサミンっ!!! アンド コンドロイチンっ!!!

関節痛に効くやつ。

今、関係ないやつ。

とか、そんなこと言いながら巻きつけていったら出来ちゃってるから。

 


すてきでむてきなヘアアレンジ、

3パターンも覚えちゃったね!!!

 

これで、彼だの、旦那さんだのと

素晴らしいクリスマスを過ごしていただけたらー、

と思います(^O^)

 

今回は、全部

セミロング~ロングの方のアレンジになってしまったので

機会があれば

ボブだって、ショートだってアレンジ出来るんだもんね、編をお送りしたいと思います。

 

尚、わっかりづらいわーーーーー!!!!!!!

という苦情は受け付けておりませんので

あしからず。。。

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございましたー♡

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH