2015.05.19更新

こんにちは坂本です。

 

 

 

縮毛矯正とデジタルパーマ

 

 

 

こちらのお客様、縮毛矯正とデジタルパーマとカラーとカットとトリートメントをフルコースでしました。

 

さすがに時間が掛かりますが、時間がないとの事で今日全てやりました~

 

縮毛矯正で根元のクセを伸ばし、真直ぐになり過ぎると嫌だとの事でしたので、毛先はデジタルパーマで動きを出しました。

 

カットスタイルは、重めのグラ―デーションスタイルです。

 

後は、根元の白髪が気ならないようにカラーして仕上げにトリートメントでしっとりまとまるように仕上げました。

 

縮毛矯正とデジタルパーマは一緒にかける事が出来ますし、カラーも根元中心なのでダメージがそこまで気にならないので時間のない方にはオススメですよ。

 

ただ、デジタルパーマはダメージがあるとかからないので、そこはご相談させて頂きながらとなります。

 

 

 

ぜひ皆さんも参考にして下さい~

 

以上です。

 

んじゃ  また

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.05.06更新

こんにちは坂本です。

 

 

写真がぶれる

 

 

 

すみません~写真がぶれぶれで~

 

わざとじゃないんですが~ぶれぶれになってしまいました~

 

申し訳ございません~

 

 

 

 

 

今日はカラーとカットとトリートメントを。

 

1ヵ月半に1回のペースでしてます。

 

間に縮毛矯正をしてますので、半年に1回縮毛矯正をして後の1ヵ月半に1回カラーをしてます。

 

 

 

そのぐらいのペースでカラーと縮毛矯正をしている方が多いように感じます。

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

 

 

 

ちなみにトリートメントは必ずしています。

 

ですので、髪のダメージは全然違いますよ~

 

ですので、カラーと縮毛矯正をしている方は必ずトリートメントをした方が絶対に良いと思います。

 

 

 

 

まぁ~参考にして下さい。

 

以上です。

 

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.05.06更新


2015年5月のお休みor営業時間の一部変更のお知らせ


http://www.rio-hair.com/blog/2015/04/rio-1-71125.html

 


 

 

こんにちは坂本です。

 

今日は、お客様からこんな質問が。


 

 

縮毛矯正をかけていますが、縮毛矯正をかける時は髪が長めの方がいいと美容師さんから言われましたが本当でしょうか?

 

短い髪では縮毛矯正はかけてもすぐとれるのでしょうか?

 


 



と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

 

縮毛矯正をかける時は、なるべく髪の長さがあった方がいいです。

 

でも、ベリーショート以外だったらまず問題ないかと思います。

 

ですが、ベリーショートだとかけてもすぐクセが出てきてしまいますので、どうしてもロングに比べて持ちが悪い感じです。

 

ですのでなるべくであれば髪の長さが少しあった方がいいです。

 

 

 

だからと言ってロングじゃないといけない的な感じはありません。

 

ですのでボブの長さがあれば十分です。

 

 

 

ちなみに、ロングの方は半年に一回ぐらいです。

 

ミディアムの方は、4カ月に1回ぐらいです。

 

ショートの方は、2ヵ月1回です。

 

と言う感じで皆様縮毛矯正をかけられていますので参考にして下さい。

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

 



追伸
ご質問ありましたらこちらまでご連絡下さい。
メール info@rio-hair.com
ただし、沢山の質問を受けていますので、順番にお答えしたいと思いますので、返信が無い方はしばらくお待ちください。

 

 


追伸2
スペシャルコンテンツページを作りました。
興味のある方は見て下さい。
40代のヘアスタイル
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.05.04更新

こんにちは坂本です。

 

縮毛矯正かけました~

 

縮毛矯正

 

 

最近多いですよね~

 

やっぱり梅雨前に~って感じなんですかね。

 

 

 

 

 

 

スタイル的には、重めの肩下スタイルです。

 

重めにしてあげることで、髪のダメージが少ないかと。

 

髪を軽く梳いていくと、髪の毛の1本1本に摩擦の負担が増えます。

 

増えると単純にダメージが出ますので、なるべくであれば髪は重めの方がいいと思います。

 

 

 

 

 

後は、前髪も少し流し気味にすることで縮毛矯正かけた感があまり感じない様になります。

 

まぁ、自然が一番って感じですかね。

 

不自然なストレート感よりも自然なストレート感でしょ~

 

ってね。

 

 

 

 

以上です。

 

んじゃ  また

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH