2015.07.16更新

営業時間の一部変更のお知らせ
http://www.rio-hair.com/blog/2015/04/rio-1-71125.html


 

 


2015年7月のお休み
http://www.rio-hair.com/blog/2015/06/rio20157-92753.html


 

 

 

 

 

こんにちは坂本です。
今日もこんな質問が。


 髪がクセ毛で最近の湿気でアホ毛が目立ちます。

 そんな時はどうすればいいでしょうか? 


 

 

と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

 

アホ毛が目立つ場合には、部分的に縮毛矯正をアホ毛が目立つところだけかけてあげるのが一番効果的だと思います。

アホ毛は、クセ毛の方や髪の生え代わりなどで短い毛が浮いてしまい目立ってしまう事が原因なのですが、これをスタイリング剤で抑える事も出来ます、

ですが、一時的にスタイリング剤で留めるよりも、縮毛矯正をかけてしまった方が効果的だと思います。

縮毛矯正をかけると半永久的にその部分はアホ毛が収まりますので、スタイリング剤で抑える一時的な事よりも長期で見た場合、縮毛矯正の方がとても楽だと思います。

ですが、大抵アホ毛が目立つところはトップと顔周りなのでその辺が真直ぐになり過ぎてしまう可能性もあります。

髪にボリュームが出ない状態になりやすいのでそこもある程度計算してされた方がいいかもしれません。

不安な場合は担当スタイリストにからなず相談した方がいいと思います。


以上参考にして下さい。

 

 

 

 


 

追伸

スタッフ募集です。
今日のある方は見て下さい。
結構毒舌に書いてありますので『へぇ~~』って思いながら見て下さい(笑)
http://www.rio-hair.com/blog/2015/03/post-220-52565.html


追伸2
40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.07.05更新

こんにちは坂本です。

 

いや~蟹でしたよ~

蟹食べました~

ホント久しぶりに食べました~

チョー美味しかったです。

昨日ブログで書きましたが、写真を撮るということで、撮ってきました~

 

 

蟹

 

 

いや~これね。

袋開けてないでしょ~

でね。僕が食べたのは、別の蟹なんです。

意味分ります~

そう、そうなんです。

これとは別で蟹を食べたんです~

 

え!

ムカつく。

ええ~どうぞムカついて下さい~

僕はムカつく~って言われたら~

ありがとうございます~って笑顔で答えますから~(笑)

 

 

 

 

さて、

今日は、縮毛矯正を初めてかけた~と言うお客様です。

 

 

縮毛矯正

 

 

髪はいつもショートにしていましたが、ご自分の結婚式があるので伸ばしたいと。

で、のばして無事に結婚式を終えてさぁ~切りましょうか~と思ったら、ここまで伸ばしたの人生初めてなんです~って言われてやっぱり伸ばしたいです~って事で、じゃ~どうしたら扱いやすくなりますか?

と言うことで、縮毛矯正をかけました。

少しクセがあってでもちょっと扱いずらい方はぜひ縮毛矯正で髪をストレートにしてみて下さい。

今の時期にはかなりオススメです。

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.07.05更新

営業時間の一部変更のお知らせ

http://www.rio-hair.com/blog/2015/04/rio-1-71125.html

 


 

 

2015年7月のお休み

http://www.rio-hair.com/blog/2015/06/rio20157-92753.html

 


 

 

 

 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。


 前髪のクセが気になります。

 前髪だけ縮毛矯正をかける事は出来ますか?


  

と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

 

部分的な縮毛矯正は出来ます。

前髪は特にされる方が多いです。

前髪は他の部分と違って短い事がいいので他の場所より早くクセが出てしまいます。

その時に前髪だけ縮毛矯正をかける事は出来ます。

ですので、担当者にご相談下さい。

ちなみに、他の気になる所だけを縮毛矯正もかける事が出来ますので、気になる時はご相談してみて下さい。

 

後は、逆に前髪だけをパーマかける事も出来ます。

前髪を斜めに流したりする時にパーマが少しかかっていると流しやすいかと思います。

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 


 

追伸


スタッフ募集です。

今日のある方は見て下さい。

結構毒舌に書いてありますので『へぇ~~』って思いながら見て下さい(笑)

http://www.rio-hair.com/blog/2015/03/post-220-52565.html

 

追伸2

40代のヘアスタイル

ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介

http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.07.03更新

こんにちは坂本です。

 

今日も雨が酷いですね~

僕的には髪が結構酷いんですけど~(笑)

 

 

で、昨日ブログでも書きましたが、メロンと桃を写真撮ってきましたよ~

昨日のブログ

http://www.rio-hair.com/blog/2015/07/rio-161-94213.html

 

でね。

写真撮ったんですけど~もう既に食べられていました~

全部じゃなかったので、ある物だけ撮りましたのでご勘弁を~

 

 

 

 

夕張メロン

 

4つあった夕張メロンが2日で3つ無くなっていましたからね~

 

 

桃

 

 

桃も1日で3つ無くなっていました。

ちなみにメロン8分の2食べまして、桃一口も食べていないです。

はい。

 

いや~家ってエンゲル係数高いんですよね~

なんせ子供3人もいますからね~

しかも、メロンの緑の所も食べてましたからね~

ビックリです(笑)

多分カブトムシにもあげたくなかったんでしょうね~

 

 

いや~今日帰って桃が残っていれば奇跡ですね(笑)

楽しみに帰ります。

 

 

 

 

 

さて、

今日は、香草カラーを月に1回されているお客様です。

 

香草カラーのマイルド

 

 

 

以前は香草カラーのリメイクで髪を明るくしていましたが、縮毛矯正と明るめのカラーだと髪に負担が掛かり過ぎるということで香草カラーのマイルドに切り替えました。

そうすると髪のダメージも気にならないで、キレイにツヤのある髪になります。

あと少しで、茶色い部分が無くなる感じですね。

無くなったら本当にキレイだと思います。

ですので、縮毛矯正していて白髪を染めたい方には香草カラーのマイルドがオススメです。

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.07.02更新

営業時間の一部変更のお知らせ

http://www.rio-hair.com/blog/2015/04/rio-1-71125.html


 

2015年7月のお休み

http://www.rio-hair.com/blog/2015/06/rio20157-92753.html


 

 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。

 


 

 髪がクセ毛ですが、縮毛矯正をかけるとキツイイメージにみられます。

 縮毛矯正をかけてもキツイイメージに見られないようにするにはどうすればいいですか?


 

と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

縮毛矯正を毛先までかけてしまうと直線的なラインが増えます。

これって意味分ります?

分りやすく言えばストレートすぎるって事です。

ストレートすぎると男性的なラインになりますので、キツイ感じに見られやすいです。

逆に丸みがあるラインが多いと女性的な雰囲気になります。

それを考えてスタイルを選ばれた方がいいかと思います。

 

クセ毛で縮毛矯正をかけないといけない場合は、根元から中間まではストレートにして、中間から毛先は内巻きにパーマをかけて丸みを出す感じで。

あとは 部分的に縮毛矯正をかけるとか。

担当するスタイリストによって言われる事も違ってきますが、基本的には丸みのあるスタイルを選んで縮毛矯正をかけてあげる方がキツイイメージになりずらいので参考にして下さい。

 

以上です。

 

 

 

 


 

 

追伸


スタッフ募集です。

興味ある方は見て下さい。

結構毒舌に書いてありますので『へぇ~~』って思いながら見て下さい(笑)

http://www.rio-hair.com/blog/2015/03/post-220-52565.html

 

追伸2

40代のヘアスタイル

ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介

http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH