2015.08.13更新

こんにちは坂本です。

 

先日のお休みに実家の友達と飲んできました。

 

地元の友達

 

 

 

 

いつも一緒にいた仲間が数年ぶりに会うと結構何年もあっていなかった感じがしないで、すんなり受け入れられるんですよね。

とても何十年もあっていなかった~なんて思わない感じでした。

 

 

今回、妻と子供達が帰省してましたので地元の友達に会う事が出来ましたが、次は何年後に会う事が出来るのでしょうかね(笑)

 

 

 

 

さて、今日のお客様は顔周りのクセが気になると言う事で、顔周りに縮毛矯正をされているお客様です。

 

 

顔周りの縮毛矯正

 

 

 

 

いつもは顔周りの縮毛矯正をしていますが、たまに全体的にかける事もあります。

ただ、一番気になるのは、本人もしっかりと把握出来る顔周り。

ここは結構気になるようで、マメに縮毛矯正をしています。

 

 

 

顔周りの縮毛矯正はダメージがでやすいので、ダメージが気にならないようにするのが結構大変です(笑)

顔周りは髪の毛が細いのもあり、ダメージしやすいです。

 

 

 

そこは腕の見せどころなんですけどね~(笑)

 

以上です。

 

んじゃ  また

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.08.10更新


「8月のお休み&阿佐ヶ谷七夕祭りのお知らせ」

http://www.rio-hair.com/blog/2015/07/rio8-104176.html

 


 

 

 

 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。


 

縮毛矯正とカラーをするのは傷みますか?

 

 


 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

縮毛矯正とヘアカラーをするのは傷みます。

それもかなり傷むと思います。

 

 

縮毛矯正を頻繁にかけるのであればカラーはされない方がいいかと思います。

ですが、白髪が目立つのでどうしても~って場合もあるかと思います。

 

 

そう言う場合は、香草カラーのマイルドがオススメです。

http://www.rio-hair.com/blog/2015/03/rio-146-51622.html

 

 

 

人によっては明るいカラーがいい場合もありますが、基本的に傷んでもいいと思っている方はこの記事を読まなくていいと思います。

傷むのが嫌だと思っている方は、ぜひ香草カラーのマイルドを使ってみて下さい。

 

 

縮毛矯正をしていてもそんなにダメージを感じる事は少なくなるかと思います。

ダメージが気にならなければ髪もキレイでいられますし、何より手入れが楽になるはずです。

 

 

縮毛矯正のダメージを抑える事は出来ませんが、カラーのダメージを抑える事は出来ます。

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 香草カラーのマイルド

http://www.rio-hair.com/blog/2015/03/rio-146-51622.html

 

 

 

 


 

 

追伸

スタッフ募集です。
今日のある方は見て下さい。
結構毒舌に書いてありますので『へぇ~~』って思いながら見て下さい(笑)

http://www.rio-hair.com/blog/2015/03/post-220-52565.html

 

追伸2
40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介

http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.08.04更新

 

「8月のお休み&阿佐ヶ谷七夕祭りのお知らせ」

http://www.rio-hair.com/blog/2015/07/rio8-104176.html

 


 

 

 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。


ストレートパーマって、縮毛矯正ほど髪がまっすぐにならず、ぺったんこにはなりませんか?

ストレートパーマをかけて数日後でも、ある程度自然な感じの髪型にはできますか?

男です。クセはかなり強いです。

 


 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

 ストレートパーマと縮毛矯正の違いは、ストレートパーマはパーマです。

縮毛矯正は、半永久です。

 

 

ストレートパーマはその名の通りパーマですので、基本的にパーマを落とすのに使います。

ですので、クセが強い方や髪が硬い方はストレートパーマをかけてもストレートにならない事があります。

その場合ストレートパーマをかけ損になります。

 

 

 

クセが強い方や、ある程度ストレートをもたせたい方には縮毛矯正がオススメとなります。

縮毛矯正の場合は、半永久的にストレートになります。

ですのである程度ストレートにしたいのならば縮毛矯正をした方がいいかもしれません。

 

 

人によっては縮毛矯正の方が真直ぐになり過ぎてしまって、嫌だと言うことになる事もありますので、それはそれでやってみないと分らない事もあります。

ですが、質問者さんのようにぺたんこになり過ぎてしまうのが嫌だと言うこともありますので、その時はてっぺんの付近は根元を少し開けて縮毛矯正をした方がいいかもしれません。

 

 

 

取りあえず、スタイリストにその旨を伝えて相談するのが手っ取り早いと思いますので、一度相談するのもありでしょう。

 

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

追伸

スタッフ募集です。
今日のある方は見て下さい。
結構毒舌に書いてありますので『へぇ~~』って思いながら見て下さい(笑)

http://www.rio-hair.com/blog/2015/03/post-220-52565.html

 

追伸2
40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介

http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH