2015.12.10更新

2015年12月のお休み

http://www.rio-hair.com/blog/2015/11/201512-164471.html


 

 

 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が


美容室のメニューでポイントSTと言うのがあるのですが

どういう意味なのですか?


 

お答えしたいと思います。

 

STは縮毛矯正のことです。

それかストレートパーマか、そのどちらかになります。

ってことはポイントの縮毛矯正&ポイントストレートってことになります。

 

こう見てみると、美容室のメニューは分かりずらいですね~。

分かる方にしかわからないようになっているかもしれません。

 

以後気を付けたいと思います。

 

 

 

以上参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

 


 

PS

Rioのこだわりについて書いているページです。

こだわりが気になる方は見て下さいね(^O^)/

 

http://www.rio-hair.com/special_contents/

 

 

 

PS2

スタッフ募集ページです。

お手伝いできる方~よろしくお願い致します(@^^)/~~~

http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/post-311-121980.html

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.12.06更新

2015年12月のお休み

http://www.rio-hair.com/blog/2015/11/201512-164471.html


 

 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。


 

縮毛矯正をかけたんですが前髪が浮きます。

どうやったら治りますか?

また、前髪がまっすぐすぎてうまく流れません 。

改善法教えてください。


 

 

お答えしたいと思います。

 

縮毛矯正をかけた後、前髪が浮いてしまうことってありますよね。

そんな時の対処方法は、髪が濡れている時にブローをすることです。

出来れば、くるくるドライヤーなどを使ってやったほうがうまく行くと思います。

なければブラシでも構いません。

 

髪は濡れている時から乾くまでに形が整います。

ですので、乾いた髪をブローするより濡れている状態からブローをしてあげると形が作りやすいです。

 

もしも髪が乾いてしまった場合は、ブローしてもなかなか形を作ることは難しいです。

ですので、そんな時はコテを使いましょう。

乾いている髪には熱処理が必要になります。

 

熱処理は危険も伴いますので、気を付けて行って下さい。

あと、何度やって無駄なので1回で形を作るように心がけて下さい。

 

 

以上参考にしてください。

 

 

 

 

 

 


 

PS

Rioのこだわりについて書いているページです。

こだわりが気になる方は見て下さいね(^O^)/

 

http://www.rio-hair.com/special_contents/

 

 

 

PS2

スタッフ募集ページです。

お手伝いできる方~よろしくお願い致します(@^^)/~~~

http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/post-311-121980.html

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.12.02更新

2015年12月のお休み

http://www.rio-hair.com/blog/2015/11/201512-164471.html


 

 

 

 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。


 

 男性ですが、縮毛矯正をかけるのに必要な長さはどのくらいでしょうか?

 


 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

長ければ長いに越したことはないです。

ですので、なるべく髪を伸ばしてからかける事をお勧めします。

 

じゃ~どのくらいからかけれるか?

ってことですが、短くてもかける事は出来ます。

ある程度つまめる長さであればかける方もいらしゃいます。

 

メンズの方だと1か月半に1回のペースで縮毛矯正をかけている方がいます。

その方は耳が出るくらいの長さなのでかなり短めだと思います。

 

短くても縮毛矯正をかける事は出来ます。

ですが、短いのであまり伸びないのも事実です。

ですので、クセが多少出やすいのもありますので、1か月半ぐらいでクセが気になってくる感があるんだと思います。

 

メンズであればその位の感覚でかける事が出来れば満足いく縮毛矯正になるのではないでしょうか?

 

以上参考にしてください。

 

 

 

 


 

PS

Rioのこだわりについて書いているページです。

こだわりが気になる方は見て下さいね(^O^)/

 

http://www.rio-hair.com/special_contents/

 

 

 

PS2

スタッフ募集ページです。

お手伝いできる方~よろしくお願い致します(@^^)/~~~

http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/post-311-121980.html

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.12.01更新

2015年12月のお休み

http://www.rio-hair.com/blog/2015/11/201512-164471.html


 

 

 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。


 縮毛矯正をするのと毎日アイロンを髪全体に使うのではどちらが髪が傷むのでしょうか? 


 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

毎日ストレートアイロンを使う方が傷みます。

毎日ストレートアイロンの熱処理をするのであれば、縮毛矯正をかけた方が髪が傷みません。

 

お客様の中で、アイロンを毎日使う方がいらしゃいます。

その方の髪はボロボロになっています。

ですが、ちゃんとトリートメントもしていますし洗い流さないトリートメントやアイロン用のセット剤などいろんな物を使っていますが、やっぱり傷んでいます。

 

ですので、何をしても毎日アイロンを使うのであれば1回の矯正の方が髪にはいいと思います。

 

たまにアイロンを使う程度であれば問題ないと思います。

 

 

以上参考にしてください。

 

 

 


 

PS

Rioのこだわりについて書いているページです。

こだわりが気になる方は見て下さいね(^O^)/

 

http://www.rio-hair.com/special_contents/

 

 

 

PS2

スタッフ募集ページです。

お手伝いできる方~よろしくお願い致します(@^^)/~~~

http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/post-311-121980.html

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH