2015.08.30更新

こんにちは坂本です。

 

9月5日、6日と馬橋稲荷神社で例大祭が行われます。

そこで、おみこしの担ぎ手の募集になります。

 

 

馬橋稲荷

 

 

 

 

9月5日土曜日の13時半から子供みこし、小学生が対象

9月6日日曜日の13時半から山車太鼓、未就学児童が対象

9月6日日曜日の17時からおとな神輿

 

と担ぎ手を募集しています。

これを見て興味ある方はご連絡下さい

よろしくお願い致します。

 

メール info@rio-hair.com

電話 0333181297

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のお客様は姉妹で来て頂いてます。

やっぱり同じ時間に姉妹並んでカットされるのは嫌みたいで、お姉ちゃんとは時間や日にちはずらすそうです(笑)

 

姉妹で

 

 

最近お姉ちゃんと髪型が似てきた~ってか後ろ姿がそっくりで

やっぱり兄弟なんだな~って実感します。

 

姉妹揃って髪量がとても多くて羨ましい~って感じです。

 

 

 

以上です。

 

んじゃ  また

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.08.28更新

こんにちは坂本です。

 

 

 

ロングスタイル

 

 

重めのロングスタイルです。

あまり段はつけず

毛先に軽く段がつく程度に段をつけてあげて

毛先にパーマをかけ内巻きにまとまりやすく

且つ柔かい女性らしさを出してあげる事が

ロングスタイルの持ち味だと思います。

 

 

あまり手入れの得意じゃない方や

朝髪に時間をかけたくない方には

オススメのスタイルとなっています。

 

 

スタイリングも必要無いのでホント楽ちんスタイルです~

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.08.24更新

こんにちは坂本です。

 

土曜日、日曜日と沢山のお客様に来て頂いて本当にありがとうございました。

お断りをしたお客様や日にちを変更したお客様には大変ご迷惑をお掛けしました。

申し訳ございませんでした。

Rioではご予約優先となっていますので、ご予約を取り際は事前の確認をどうぞよろしくお願い致します。

今後もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

さて、今日のお客様はロングのパーマスタイルです。

髪が多いのでまとめるのが大変だ~と思っている方にはとても楽ちんなスタイルだと思います。

 

 

重めのロング

 

 

 

髪が多いのであまり段は付けないで量をなるべくとるようにして

髪の量が軽くなるとまとまりが悪くなるので

まとまりが悪くならないように毛先にパーマをかけて跳ねるのをごまかすスタイルです(笑)

 

 

髪が多い少ないにこだわらないで楽ちんスタイルですので

朝の手入れが楽になると思います。

 

 

朝髪に時間をかけたくない方や、時間短縮したい方にはオススメスタイルです。

 

 

 

 

以上です。

 

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.08.15更新

こんにちは坂本です。

 

 

ありがたい事に連日ご予約でいっぱいになりました。

しかも17日から21日まで夏休みを取りますので、その分が偏ってしまいてんてこ舞いです。

 

 

今日、明日とご予約がお取りする事が出来ませんので、次のご予約をお取りになりたい方は、再来週の土曜日が一番最短です。

ぜひ、こちらからご予約して下さい。

 

https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/871?stand_alone=1

 

 

ちなみに、再来週の日曜日はご予約でいっぱいになってしまいましたので、ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

さて、今日のお客様は、前下がりボブに伸ばし中のお客様です。

こちらのお客様、髪が直毛すぎてパーマかけどもすぐとれてしまう髪質なんです。

 

 

 

 

前下がりに伸ばし中

 

 

なのでこの際伸ばしてしまえ~と言う事で伸ばし中なんですが、これまた直毛すぎて伸ばすのも大変だとか。

でも何とかここまで来ました~って感じです。

 

 

このまま前下がりまで頑張るそうです(笑)

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.08.14更新

こんにちは坂本です。

 

先日、ドリームジャンボ宝くじを買って、その結果発表がありました。

僕はまだ確認していませんが、ある記事を見た時に絶対当たらないな~と思ってしまった記事がありました。

 

 

その中で、車の交通事故の事故に合う確率が1万分の一だそうです。

で、飛行機で事故に合う確率が100万分の一だそうです。

で、宝くじに当たる確率が1000万分の一だそうです。

 

 

 

それを考えると当たらないよね~

って思ってしまいますね(笑)

 

 

ちなみに日本人口が1億2千万人だとすると、宝くじが当たる確率をそこに当てはめると12本の1等が当たる確率になる訳で、それってかなりあてる事が難しいですよね。

単純に考えて無理ですわ~(笑)

 

 

 

 

 

さて、今日のお客様は30代のボブスタイルです。

髪が多いので量を梳きたいのですが、梳くと髪がまとまらなくなるので、そこは長さで調節。

 

 

30代ボブ

 

 

髪の量が多いと髪を乾かすのに時間がえらくかかるそうです。

僕なんて髪が少なくて困っているのに羨ましいですよ(笑)

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.08.11更新

こんにちは坂本です。

 

Rioは17日から21日までの5日間夏休みとしまして、お休み致します。

皆様にはご不便をお掛けする事もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

ちなみに明日も定休日でお休み致しますのでよろしくお願い致します。

 

 

 

 

さて、今日のお客様は3階のあさがや整体にも行ってるお客様です。

http://www.asagaya-seitai.com/

 

ちなみにこちらのトップページに出ている写真に僕もバカ笑して映っていますので、興味のある方は見て下さいね。

 

 

でお客様との写真です。

 

ボブ

 

 

RioがOPENしてからずっと来て頂いてます。

初めはショートだったのですが、今はボブスタイルになっています。

 

髪が多くてショート以外出来なかったとの事でしたが、僕が担当するようになってボブに伸ばせるようになったそうです。

スタイルが変えられなかったのが変えれるようになって満足だそ~です。

 

いつもありがとうございます。

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.08.10更新

こんにちは坂本です。

 

先日の七夕祭りでRioはキャラクターすくいと、かたぬきをやりましたが、沢山の方に喜んで頂き僕達もとても嬉しかったです。

また、来年もやりたいと思います。

その時は、よろしくお願い致します(^O^)/

 

 

 

さて、今日のお客様は2ヵ月に1回香草カラーをされいるお客様です。

 

ショート

 

以前は、刈り上げてましたがちょっと伸ばし中です。

刈り上げは、やっぱりメンズチックになりやすいそうです(苦笑)

 

で、今度はボブにするという事で伸ばし中です。

刈り上げからボブまでは結構時間がかかりますが、それはそれで楽しめるそうです。

 

そう言って頂けるとこちらとしてもやりがいがありますよね。

と言う事で、ボブまで半年はかかる感じですね~

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.08.07更新

こんにちは坂本です。

 

今日も盛り上がっております。

ビックリするぐらいお客様であふれている感じです。

もう通りがと通れないぐらいの人でごッたがいしてる感じですが、Rioも盛り上がっております。

 

特に盛り上がっているのは、キャラクターすくいですね。

もう連日のように同じ子がやりに来ている感じです(笑)

 

 

お子様がいらしゃる方はぜひRioのキャラクターすくいやって下さい~

 

 

 

で、2階のかたぬきですが、こちらも連日来てくれるお子様がも~ビックリするぐらいぬいて行くんですよ~

困っちゃいますよ~

 

抜ければ賞金あげてますが、これってやってはいけないんでしょうかね?

と、難しい事はおいておいて

 

 

いろんな方にいらして頂いてるので、こちらもいらして下さいね~

 

 

 

 

かたぬき ぬけました

 

 

 

かたぬき

 

 

 

 

 

 

 

以外と抜けちゃうんですね~

いや~ほんと赤字ですよ~(笑)

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

PS

ヘアーご希望のお客様、月曜日までRioは営業していません~

お間違えなく~

よろしくお願い致します(^O^)/

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.08.03更新

こんにちは坂本です。

 

先日、阿佐ヶ谷にあるお蕎麦屋さん『柿ざわ』に行って来ました。

http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13161398/dtlrvwlst/

 

前から行きたいなぁ~と思っていましたがなかなか行けなかったので思い切って行ってみました。

 

店内は今時の感じで感じよくいい感じでした。

僕的には内装が間接照明的な感じでいい雰囲気でしたね。

料理もランチメニューでしたが、量もちょうどいい感じでとても良かったです。

 

柿ざわ

 

 

柿ザワ そば

 

 

ちょうどいい天ぷらとちょうどいいおそばと全てがちょうどいい~って感じです。

阿佐ヶ谷でおそばを食べに行くなら柿ざわがいいんじゃない~って感じです。

 

ちなみランチにビールはついてませんからね~(笑)

 

 

 

 

 

 

さて、今日のお客様は香草カラーをされているお客様です。

 

 

 

 

香草カラーを使っている

 

 

 

根元の伸びた所を香草カラーのリメイクで、毛先の色が落ちてきたところをマイルドでカラーしています。

こうする事でダメージはかなり軽減できます。

 

香草カラーの1番の武器だと思います。

毛先に色を入れたいけど、ダメージが気になる~って方にはもってこいのカラー剤になっています。

ぜひ試してみて下さいね~

 

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.08.03更新

こんにちは坂本です。

 

先日、阿佐ヶ谷にあるお蕎麦屋さん『柿ざわ』に行って来ました。

http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13161398/dtlrvwlst/

 

前から行きたいなぁ~と思っていましたがなかなか行けなかったので思い切って行ってみました。

 

店内は今時の感じで感じよくいい感じでした。

僕的には内装が間接照明的な感じでいい雰囲気でしたね。

料理もランチメニューでしたが、量もちょうどいい感じでとても良かったです。

 

柿ざわ

 

 

柿ザワ そば

 

 

ちょうどいい天ぷらとちょうどいいおそばと全てがちょうどいい~って感じです。

阿佐ヶ谷でおそばを食べに行くなら柿ざわがいいんじゃない~って感じです。

 

ちなみランチにビールはついてませんからね~(笑)

 

 

 

 

 

 

さて、今日のお客様は香草カラーをされているお客様です。

 

 

 

 

香草カラーを使っている

 

 

 

根元の伸びた所を香草カラーのリメイクで、毛先の色が落ちてきたところをマイルドでカラーしています。

こうする事でダメージはかなり軽減できます。

 

香草カラーの1番の武器だと思います。

毛先に色を入れたいけど、ダメージが気になる~って方にはもってこいのカラー剤になっています。

ぜひ試してみて下さいね~

 

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

前へ

SEARCH