2015.06.20更新

こんにちは坂本です。

 

 

 

 

白髪ショート

 

 

白髪のショートです。

 

月に1回のペースでカットしてます。

 

白髪は、キレイにしていないととても汚く見えてしまいますのでそれはそれで結構気を使うそうです。

 

例えば、オイルを付けると、オイル自体に色がある場合にはそのオイルの色がついてしまって、それがくすんで見えてしまうので汚く見えるそうです。

 

後はスプレーなんかもそうみたいです。

 

ですので、髪がキレイに白髪に見えるようにそれはそれで気を使っているそうですので、白髪だからいいなぁ~とお考えの方は注意しましょ~(笑)

 

 

 

以上です。

 

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.06.13更新

 

営業時間の一部変更のお知らせ


http://www.rio-hair.com/blog/2015/04/rio-1-71125.html

 

 


 

 

 

 


こんにちは坂本です。

 

お客様からの質問が100回越えました。

 

質問はそのうち解りやすいようにまとめますね。

 

 

 

今日は、お客様からこんな質問が。

 

 

 

 


 白髪は抜くと増えるというのは本当ですか?

一度白くなった髪が元に戻るなんて事はあるんでしょうか。

白髪が直る、あるいはこれ以上増やさない方法や食品がありましたら教えて下さい。 


 

 


と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

 

 白髪は抜くと増えると言う質問をよく受けますが、そんな事はありません。

 

増えている錯覚をするんです。

 

白髪は年齢と共に増えて行く傾向にありまして、抜いた毛が伸びる間に黒髪が少しずつ白髪になっている事があります。

 

そうすると、抜いたら白髪が増えたなんて錯覚に感じます。

 

ですので、白髪を抜くから白髪が増える事はありません。

 

白髪は遺伝と言われていますのでご両親やおじいちゃんおばあちゃんの髪質や白髪体質に近い感じになりやすいです。

 

まれに突然変異で遺伝じゃない~って事もありますが、稀です。

 

 

 

 

食べ物で白髪になりずらい食べ物はありますか?って事なんですけど、これも絶対これだ~って物がありませんが、海藻類などを多く取ると白髪になりずらいって事もよくお聞きしますが、根拠があまりありません。

 

ですが病は気からと言いますので、白髪の気になる方は海藻類を多く取ってみましょう。

 

 

 

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

追伸
ご質問ありましたらこちらまでご連絡下さい。
メール info@rio-hair.com
ただし、沢山の質問を受けていますので、順番にお答えしたいと思いますので、返信が無い方はしばらくお待ちください。

 

 

 

 


追伸2
スペシャルコンテンツページを作りました。
興味のある方は見て下さい。
40代のヘアスタイル
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.06.11更新

 

営業時間の一部変更のお知らせ


http://www.rio-hair.com/blog/2015/04/rio-1-71125.html

 

 


 

 

 


こんにちは坂本です。

 

お客様からの質問が100回越えました。

 

質問はそのうち解りやすいようにまとめますね。

 

 

 

今日は、お客様からこんな質問が。

 

 

 


美容院での白髪染めは、中の方までしっかり染まっていますか?

美容院なら完璧だと思っていたのですが真ん中辺りをかき上げると染まっていないところがありました。

白髪は最近ぽつぽつ目立ってきた位なので1本でも染まっていないとすごくきになります。

今回は植物系の白髪も染まるカラーなので薬剤が染まりずらいのでしょうか?

 以上よろしくお願い致します。

 


 

 

 

 


と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

 

 

 植物系のカラー剤だからと言って染まりにくいって事はあまり考えられないと思います。

 

植物系のカラー剤もある程度はしっかり染まるはずですので、もう一度染め直してもらった方がいいかもしれません。

 

 

 

Rioのお客様の中で白髪がちらほらぐらいのお客様は、カラー剤の量を気を付けています。

 

白髪がちらほらぐらいだから~と言って白髪が染まりやすい訳でもありません。

 

むしろ染まりにくいです。

 

ですので、カラー剤は普通の量の1.5倍の量を塗布しています。

 

そうするとしっかり染まります。

 

これは実際に行っていますので、間違いありません。

 

 

 

 

 

白髪がちらほらぐらいの感じだとカラーしても染まらない事が多々ありました。

 

その時はしっかりと塗布量を気を付けることで改善出来ますので、担当美容師にしっかり伝えた方がいいと思います。

 

『私の白髪は染まりずらいので、量を沢山塗布して下さい』と。

 

これだけで間違いなくしっかり染まると思います。

 

 

 

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 


 

 

追伸
ご質問ありましたらこちらまでご連絡下さい。
メール info@rio-hair.com
ただし、沢山の質問を受けていますので、順番にお答えしたいと思いますので、返信が無い方はしばらくお待ちください。

 

 

 

 


追伸2
スペシャルコンテンツページを作りました。
興味のある方は見て下さい。
40代のヘアスタイル
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.06.10更新

営業時間の一部変更のお知らせ


http://www.rio-hair.com/blog/2015/04/rio-1-71125.html


 

 

 

 

 

 


こんにちは坂本です。

 

お客様からの質問が100回越えました。

 

質問はそのうち解りやすいようにまとめますね。

 

 

 

今日は、お客様からこんな質問が。

 

 

 


 

 どうして白髪染めって白髪は染まらないんですか?


黒髪の部分は黒以外で染めたら色がついてるのに白髪は白のままです。

 

 


 

 

 

 


と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

 

 

白髪染めは白髪を染める物なので、染まるはずなんですけどね~

 

どんなカラー剤でカラーしたのか分かりませんが、カラー剤による白髪の染まりが悪かったってことだと思います。

 

例えば、市販のカラー剤とかだと染まらない~って事はよく聞きます。

 

だとすると、今回の質問者さんは市販のカラー剤でカラーして白髪が染まらなかった~って事だとおもいます。

 

市販のカラー剤場合、量と明るさがとても重要になってきます。

 

明るさもかなり暗い色を選ばれた方がいいでしょうし、量も沢山使った方がいいと思います。

 

それでも染まりが悪い~って事もありますので、メーカーもしっかりと選択した方がいいと思います。

 

 

 

美容室で白髪染めをされた場合は、すぐに染め直してもらうことも可能だと思いますので、その都度しっかりと白髪を染めたいと一言付け加えましょう。

 

美容室でカラーをする場合、カラー剤も白髪にしっかり対応出来ていますので美容師がミスすることなければちゃんと白髪も染まると思います。

 

美容室のカラー剤は白髪も黒髪も同じように染まりますので、ご安心ください。

 

 

 

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

追伸
ご質問ありましたらこちらまでご連絡下さい。
メール info@rio-hair.com
ただし、沢山の質問を受けていますので、順番にお答えしたいと思いますので、返信が無い方はしばらくお待ちください。

 

 

 

 


追伸2
スペシャルコンテンツページを作りました。
興味のある方は見て下さい。
40代のヘアスタイル
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.06.07更新

営業時間の一部変更のお知らせ


http://www.rio-hair.com/blog/2015/04/rio-1-71125.html

 

 


 

 

 


こんにちは坂本です。

今日は、お客様からこんな質問が。

 

 

 


 

 白髪染めとヘアカラーで髪の傷み加減って違いますか?

 


 

 

 

 


と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

 

 

 白髪染めとヘアカラーは以前別々にメーカーから出ていました。

 

多分10年ぐらい前ですかね。

 

今でも別々になっている物もありますが、その時は白髪染めの方がダメージありました。

 

ダメージがあると言っても少しの差ですけど。

 

その時は白髪染めはヘアダイと言ってしっかり白髪を染める感じで、色も黒い物が多い気がしました。

 

ですが、時代は変わりヘアカラーも白髪染めも一緒のカラー剤に統一されてダメージも変わりなくなってきました。

 

ですので、今はある程度同じダメージになっています。

 

 

 

 

 

昔と今は違いますが、カラー剤の種類も増えカラー剤の種類によってダメージが変わってきていますので、白髪染め、ヘアカラーそれでれではかわりません。

 

なので、ダメージを比べるのであればカラー剤の種類を選んだ方がいいと思います。

 

美容室によって扱っているカラー剤が違いますので、何を使っているかがとても重要になってきます。

 

ですので、美容室で何のカラー剤を使っているかを調べてみると良いでしょう。

 

 

 

 

ちなみにRioでは、香草カラーとナチュラルハーブカラーを使っています。

 

香草カラーは普通のカラー剤に比べてダメージは半分ぐらいです。

 

ナチュラルハーブカラーは普通のカラー剤とほぼ同じぐらいのダメージになります。

 

 

 

香草カラーについて興味ある方はこちらを

 

http://www.rio-hair.http://www.rio-hair.com/blog/blog01/color/com/blog/blog01/color/

 

 

 

 

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 


 

 

 

追伸
ご質問ありましたらこちらまでご連絡下さい。
メール info@rio-hair.com
ただし、沢山の質問を受けていますので、順番にお答えしたいと思いますので、返信が無い方はしばらくお待ちください。

 

 

 

 


追伸2
スペシャルコンテンツページを作りました。
興味のある方は見て下さい。
40代のヘアスタイル
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.06.05更新

営業時間の一部変更のお知らせ


http://www.rio-hair.com/blog/2015/04/rio-1-71125.html

  


 

 


こんにちは坂本です。

今日は、お客様からこんな質問が。

  


 

ヘアカラー、白髪染めについてです。

元々、髪が茶色で小さいころから白髪があり気にしていました。

高校生になって白髪がますます酷くなり、自毛が変な茶色で学校で染めたと疑われます。

気にしないようにはしようとしてるのですが・・・

どうしても染めたくて黒染めを買ったのですが、元々肌が弱く、頭皮もかなり弱いです。

シャンプーが合わないだけで湿疹が出たりします。

そんなことがあるためパッチテストをしたところ、やはり赤くなって痒みがでてしまい、知人に質問したところやめた方がいいと言われ断念しました。

ヘアーマニキュアも試そうと思ったのですが。

すぐに色が色が落ちてしまうと聞いたのでやめました。

私のように皮膚が弱い人はどうやって髪を染めているのでしょうか?

やはり年齢も年齢なので白髪が気になってやです。

何とかなりませんか?

 


 

 

 


と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

 

 

ヘアカラーや白髪染めなどカラー剤にはある程度、科学物質が入っています。

 

その科学物質で肌荒れを起こしてしまうと言うことは、入っていないカラー剤を選ばないとダメだと思います。

 

Rioでもそのようなお客様がたまにいらしゃいます。

 

そのような肌のとても弱い方にいは、ヘナカラーをオススメしています。

 

 

 

 

ちょっと前まで、雑貨屋さんなどでも扱っていましたが安いヘナの場合、これもかぶれてしまう原因になりますので100%ヘナカラーがオススメです。

 

100%ヘナカラーは、ヘナアレルギーでなければどなたでも問題無いと思います。

 

ただ、色が多少赤い感じになってしまいますので、ヘナカラーのインディゴと言う色を重ねることでキレイに発色する事が出来ます。

 

ですので、2回やらないとキレイに染まりませんが、そこまでやればキレイになるはずです。

 

 

 

 

           

 

 

 

            ナイアード お徳用 ヘナ100% 100g×4

 

 

 

 

 例えば、これ。

 

アマゾンで100%ヘナと検索するといろんなヘナが出て来ますので、こんな感じの物を選んだ方がいいと思います。

 

 

 

     

              

 

 

     マハラニ インディゴ 100g 真空パック(2014年産) 使用説明書同梱

 

 

 

 

 

 

で、1回目にヘナをして、2回目にインディゴをすると

 

 

 

ヘナ

 

 

 

こんな感じになりますので、参考にして下さい。

 

 

以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

追伸
ご質問ありましたらこちらまでご連絡下さい。
メール info@rio-hair.com
ただし、沢山の質問を受けていますので、順番にお答えしたいと思いますので、返信が無い方はしばらくお待ちください。

 

 

 

 


追伸2
スペシャルコンテンツページを作りました。
興味のある方は見て下さい。
40代のヘアスタイル
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.06.03更新

営業時間の一部変更のお知らせ


http://www.rio-hair.com/blog/2015/04/rio-1-71125.html

  


 

 

 


こんにちは坂本です。

今日は、お客様からこんな質問が。

 


 

美容室で、白髪染めと表記あるところは、黒にしか染まらないのですか?

 


 

 

 

 


と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 白髪染めと書いてあるところには黒にしか染まらないか?と言うとそうでもないと思います。

 

白髪染めと書いてあれば白髪染まります。

 

逆に、カラーとだけ書いてあれば白髪は染まるか?って思いますよね。

 

だから、白髪染まりますよ~的な感じで白髪染めって書いてあると思います。

 

だからって白髪しか染まらない訳ではなく、普通に髪が茶色くすることもできると思います。

 

 

 

 

 

カラー剤でも、白髪しか染まらないヘナヘナカラータイプのカラー剤であれば、ヘナカラーと書いてあるかと思います。

 

普通のカラーと白髪染めもそんなに変わらないので、違いがそこまでありませんので、質問者さんの言っている、白髪しか染まらない~って事はないかと思いますので参考にして下さい。

 

 

 

以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

追伸
ご質問ありましたらこちらまでご連絡下さい。
メール info@rio-hair.com
ただし、沢山の質問を受けていますので、順番にお答えしたいと思いますので、返信が無い方はしばらくお待ちください。

 

 

 

 


追伸2
スペシャルコンテンツページを作りました。
興味のある方は見て下さい。
40代のヘアスタイル
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.06.01更新

営業時間の一部変更のお知らせ


http://www.rio-hair.com/blog/2015/04/rio-1-71125.html

 

 


 

 

 

 

 

 

 


こんにちは坂本です。

今日は、お客様からこんな質問が。

  

 


昨日美容室で白髪染めしてきました。

白髪には色も入りまして満足はしいますが、もっと明るい色が良かったのです。

自分で市販のもので染めてもそまりますか?

 


 

 


と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

 

 

 染まると思います。

 

ですが、そのまま自然にしていても少しづつ明るくなって行きますので、退色を待った方がいいかもしれません。

 

カラー剤は、染め上がりが一番色が出ます。

 

そして、2週間もすれば少しづつ色が落ちて来て茶色くなって行きます。

 

1ヵ月ぐらい経つと退色も止まり、色本来の明るさが出ます。

 

 

 

 

その時に、もし暗いと感じるならばカラー剤を使って明るくしてもいいと思います。

 

ですが、大体は1ヵ月もすればちょうどいい色になっていますのでお待ち頂いた方がよいかと思います。

 

 

 

人によって髪の落ちる色も事なりますが、1ヵ月様子をみて下さい。

 

 

 

 

以上参考にして下さい。 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

追伸
ご質問ありましたらこちらまでご連絡下さい。
メール info@rio-hair.com
ただし、沢山の質問を受けていますので、順番にお答えしたいと思いますので、返信が無い方はしばらくお待ちください。

 

 

 

 


追伸2
スペシャルコンテンツページを作りました。
興味のある方は見て下さい。
40代のヘアスタイル
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH