2015.10.21更新

2015年10月のお休み
http://www.rio-hair.com/blog/2015/10/rio201510-136472.html


 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。 


 

 海藻類を多く食べると白髪にならないと言いますが、本当でしょうか?


 

 

と言う質問をよく受けます。

そしていつもこう応えます。

 

ウソです。

ってね。

 

人にもよりますが、海藻類を多く取るとミネラルが多く踏まれる為、髪の毛にはとても良いとされています。

ですが、白髪にはあまり変わらないと思われます。

 

ですが、体質によって白髪少なくなる事もあります。

非常にごく少数だと思いますがね。

 

 

じゃ~何を食べれば白髪になりずらくなるか?って事なんですけど、やっぱり規則正しい生活と規則正し食生活、そして適度な運動、後は適度なストレスを上手にコントロールして健康な体を維持する事が出来れば白髪が生えづらくなると考えられます。

一番は体の老化を抑える事が出来れば白髪は生えずらくなると僕は思います。

ですので、食べ物で言えば海藻類にこだわらず、好き嫌いをせずに何でも食べましょう。

野菜や果物、肉や魚など適度にまんべんなく食べる事が一番の白髪対策になるかと思います。

 

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 

 



追伸

先日、初めて来て頂いたお客様に

スタッフ入りました~

って聞かれました(笑)

新規のお客様まで心配していただいるんですね~

ありがたいです。

 

 

まだ、新しいスタッフが決まってないので

ぜひ何方かお願致します(-"-)

http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/post-311-121980.html

 

 

 

追伸2


40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介

http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.10.19更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

 

白髪に良い食べ物って何だろな~って思いましてね。

ワカメとかってよく言われるけど、ホントかな~てね。

 

 

 

もうちょっと詳しく調べると、他にもいい物があるんですよ。

その前にこちらのブログで復習してから

 

 

 

杉並区阿佐ヶ谷で大人の女性にオススメな美容室rioのブログ「白髪はなぜ生えるの?」

 

ということで、前回のブログに付け加えると

チロシナーゼという酵素がチロシン(アミノ酸)を酸化させて黒いメラニンを作っています。

 

 

 

ですので、チロシン、チロシナーゼにまつわる食べ物はこちら

 

≪チロシンを多く含む食物≫
チーズ きな粉、 あじ、いわし、さんまなどの青魚
たらこ、大豆、 卵など

 

 

 

≪チロシナーゼの働きを良くする食べ物≫
エビ、カニなどの甲殻類 牡蠣、イカ、干しエビ、レバー、ごま 、落花生
くるみ 、カシューナッツ アーモンド 、大豆、ココアなど

 

 

 

以上がいいんじゃないかと思います。

白髪が気になる人は摂取するように心がけてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH