2017.02.19更新

 

 

 

こんにちは坂本です。

 

白髪染めは何歳からだと思います?

 

 

 

 

 

白髪染めはいつから?

 

 

 

 

僕的にはですけど

大体年齢的に30歳前後だと思ます

 

白髪が出てくる年齢は人それぞれですけど

僕の今まで経験で言えば

33歳位から白髪が凄く目立ってくる方が

多くなると思います

なのでそのぐらいの年齢から

白髪染め~って感じですかね

 

 

 

白髪の量に関しても結構人それぞれ~って感じなんですが

白髪の量が気になって

白髪を染めたいなぁと

思った時がカラーから白髪染めに

変更しどきだと思います(笑)

 

 

 

ですので白髪が気になって

どうしようもないとか

分け目に白髪が目立つなど

気になった時に白髪染めをお勧めしてます。

 

 

 

 

ただ、白髪染めでも

カラーでも白髪は染まりますので

カラーをされている方はそこまで

気にしなくてもいいように思います。

 

でも、白髪は気になりますよね(笑)

 

 

以上です。

んじゃ また

 

 

 

 

 




 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.02.16更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

 

 1

 

 

白髪は加齢や遺伝によるものが大きいですが、

生活習慣によっても増えることがあります。

 

 


今日はそんなやってはいけない生活習慣をご紹介します。

 

 

 


とその前に知っておいて頂きたいのが、髪の毛の色はメラニン色素です。

このメラニン色素が紫外線のダメージから頭皮や髪を守ってくれています。

 

 

そして髪の根元にあるメラノサイトで色素が作られ、髪に色をつけています。

メラノサイトが正常に働かなくなると髪に色をつけられなくなってしまうので、髪の毛が白髪になってしまうということです。

以上を知った上で・・・

 

 

 

 

 

1.栄養バランスが悪い食事

 

1

 


栄養バランスが偏っているとメラノサイトが栄養不足になり、色素が作れなくなってしまいます。

髪の主成分であるたんぱく質や血液の循環を良くする青魚や、新陳代謝促進に効果的なビタミンEを含む食品をバランスよく摂ることがポイントです。

 

また、海藻類にはメラノサイトの働きを活発にする効果があります。

コンビニ飯もほどほどにしろって事ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2.運動不足

 

1

 

 


運動不足は血行不良に陥りやすいです。

頭皮のすみずみまで血がめぐらないことで、メラノサイトが正常に働かなくなってしまいます。

 

例えば会社と家だけの往復しか身体を動かしてないとかは、マズイですね。

一駅分歩いてみるのもいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.ストレス

 

1

 


ストレスを感じると筋肉が緊張し、固まってしまいます。

血管も収縮し血行不良を引き起こします。

 

寝る前にお風呂でリラックスしたり、自分なりのストレス発散方法がある人は定期的に発散し、ストレスをためないようにすることが大切です。

 

 

 

 

 

 

というかんじで白髪は加齢や遺伝だからと決めつけずに日々の生活習慣を見直してみるのもいかがでしょうか?

 

少しは白髪が減るかもしれませんよ!

 

 

 

では、また

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH