2015.08.31更新

こんにちは坂本です。

 

最近パッとしない天気ですね。

しかも残暑ありませんでしたね~

今年の夏は終わった~って感じでしょうか?

僕的には、このぐらいの暑さが結構過ごしやすくてイイ感じなのですが

いかんせん、髪にボリュームが出にくいので、そこが難点ですね。

って事は、クセがある方は結構大変って事ですよね。

だから最近忙しいんですよ。

湿気で髪がまとまらない~って事なんですよね。

 

多分(笑)

 

まぁ~美容室にとってはありがたい事なんですけどね。

このパッとしない天気が週末まで続くそうです。

 

 

 

 

さて、今日のお客様はパーマがかかりずらいお客様です。

 

 

 

パーマがかかりずらい

 

 

 

前回パーマをかけて、かかりにくかったです。

いつもかかりずらいのですが、なぜかかりずらいかと言うと

シャンプーをエッセンシャルを使っているからです!

 

 

エッセンシャルシャンプーは結構コーティング力が強いのでパーマの薬剤も弾いてしまうくらいなんです。

ですので、パーマをかけたい時はエッセンシャルシャンプーを使わない方がいいですよ~

 

 

 

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.08.02更新

 

 

「8月のお休み&阿佐ヶ谷七夕祭りのお知らせ」

http://www.rio-hair.com/blog/2015/07/rio8-104176.html

 


 

 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。

 


 

 10代です。

白髪が気になって美容室で白髪染めをしようと思っています。

10代で美容室で白髪染めをすることはおかしいでしょうか?

また美容師さんに何か思われるでしょうか? 


 

 

 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

 白髪染めをするのに性別や年齢は関係ないと僕は思います。

人それそれ考え方や捉えかたが違いますので、人それぞれだと思います。

 

 

10代でカラーをされている方はもちろん沢山います。

それが白髪染めなのかヘアカラーなのかも多分分りません。

ですので、安心して下さい。

 

 

美容室に行った際に必ず白髪を染まるようにと言う事をお願いして下さい。

美容師さん側もそれをしっかり踏まえたうえで施術してくれるはずです。

 

 

ただ、髪の色を明るくするだけでも白髪は気になりにくくなると思いますのでそれも少し検討してみてはいかがでしょか?

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 

 


 

追伸

スタッフ募集です。
今日のある方は見て下さい。
結構毒舌に書いてありますので『へぇ~~』って思いながら見て下さい(笑)

http://www.rio-hair.com/blog/2015/03/post-220-52565.html

 

追伸2
40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介

http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH