2017.01.30更新

 

こんにちは坂本です。

 

 

 

この前お客様と話していて

体の調子が悪くなってきたら

白髪が増えた~って言ってました。

 

体の調子が悪くなることによる

ストレスで白髪が増えたんだと思いますが

 

肝臓や腎臓機能が悪くなると白髪も増える

ってことはあまり関係ないんじゃないかと思います。

 

カラーのやりすぎ

 

 

肝臓や腎臓機能が悪くなると

ストレスによる白髪が増えるという事は

あっても肝臓や腎臓が悪くなって

直接白髪につながる事多分ございません。

 

 

ちょっと話はそれますが

カラーをしすぎると肝臓が悪くなることはあります。

ですのでカラーを無謀にすることはやめたほうがいいと思います。

無謀と言うより、カラーや白髪染の力を甘く見ない方がいいと思います。

 

 

 

 

 

 

僕のお客様のお母様のお話ですが

そのお客様のお母様が10日に一回カラーをされるそうです。

 

そのお母様がカラーをするときは

カラー剤を頭に塗布してから2時間以上

頭皮に塗布したままにしていたそうです。

 

 

しかもそれを何十年もしていたそうです。 

で、何かの拍子に体調崩し病院に

入院して検査をしたそうです。

 

詳しくは言いませんが

検査をした結果カラー剤による反応により

肝臓に悪影響を及ぼして体調が悪くなったそうです。

 

 

 

それからお母様はカラーをしなくなり

体もとても元気になったそうです。

 

と言う話をお客様から聞きました。 

ですのでカラー剤の種類や塗布時間など

気をつけないとえらい目に合いますのでお気を付け下さい。

 

 

まぁ~基本30分あればカラーは染まりますから~

 

 

ご自分でされている方は

お気を付けください。

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.01.21更新

 

こんにちは坂本です。

 

白髪染めやヘアカラーをすると

どうしてもダメージが気になりますよね?

 

じゃ~傷むことがないカラー剤はあるのか?

ってことだと思いますが

今現在白髪染で傷むことがないカラー剤は

香草カラーのマイルドと、マニキュア、ヘナですかね。

 

 

白髪染め以外の方でヘアカラー剤で傷むことがない

カラー剤は、今のところないです。

 

なのでヘアカラーは基本傷みます。

回数をすればするほど髪は傷みます。

 

毛先に色がすぐ抜ける~って言う方は

カラーのダメージがかなりあると思われます。 

 

 

カラー傷まない

 

 

 

じゃ~ヘアカラーをする場合どうしたら

傷まないでカラーをすることができるか?

ってことが気になると思いますが

それは、香草カラーをすることです。

 

 

まず、普通のヘアカラーよりは断然傷まないです。

絶対に傷めたくないと思っている方は

香草カラーをまず試してみて下さい。

 

違いは必ず分かるかと思います。

ぜひお試しください。

 

 

 

白髪染めでダメージが気になる方も

香草カラーでダメージが気にならなくなります。

 

 

なので白髪染めでダメージや体の負担を考えている方も

香草カラーをしてみて下さい。

なぜ香草カラーが髪にいい

そして体にいいかをお教えしますので(笑)

 

 

ちなみに香草カラーは90%は天然成分で

出来ています。

ハーブとか漢方とか

 

その辺のカラー税とは格が違います。

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.01.10更新

 

 

こんにちは坂本です。

 

白髪混じりの髪に

おしゃれ染めをすると

色がきれいに染まらない~

と言うことがあります。

 

これは僕が思うに

きれいに染まらないのではなく

白髪に色が薄くしか入らないので

それが周りの髪と交わってないので

違和感が出るだと思います。

 

 

 

言っている意味わかります?

 

 

白髪と黒髪がカラー剤によって

まだらに染まっている様に見える

事だと思うんですよ。

 

 

 

特に白髪が多い方が

明るいカラーをする場合に

よくある事です。

 

 

だから白髪が多い方は

ビートたけしさんや

小堺一機さんのように明るい

金髪に近い色に染めたりす方が

いいと思います。

 

 

金髪白髪染め

 

 

そのぐらい明るい髪であれば

白髪に色が染まっていなくても

それが目立つ事はないと思います。

 

 

白髪がある人が

おしゃれ染めをすると

似合わないとか

きれいに染まらないとか

という事もありますが

その方の白髪の量にあった

色を選びましょ~と僕は思います。

 

 

 

金髪白髪染め 小堺

 

 

考え方はいろいろあると思いますが

白髪が多くても白髪が染まってなくても

明るくカラーをされている方はいると思いますし

きれいに出来できていなくても

キレイに見える方も多いと思います。

 

 

 

ファッションセンスによりその人にあっている

カラーをしているならば明るくても暗くても

僕はどちらでもありなんだと思います(笑)

 

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH