2015.08.28更新

こんにちは坂本です。

 

 

 

ロングスタイル

 

 

重めのロングスタイルです。

あまり段はつけず

毛先に軽く段がつく程度に段をつけてあげて

毛先にパーマをかけ内巻きにまとまりやすく

且つ柔かい女性らしさを出してあげる事が

ロングスタイルの持ち味だと思います。

 

 

あまり手入れの得意じゃない方や

朝髪に時間をかけたくない方には

オススメのスタイルとなっています。

 

 

スタイリングも必要無いのでホント楽ちんスタイルです~

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.08.15更新

「8月のお休み&阿佐ヶ谷七夕祭りのお知らせ」

http://www.rio-hair.com/blog/2015/07/rio8-104176.html


 

 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。

 


 クセがある髪質です。

 クセが気にならないように短くするべきでしょうか?

それとも長くするべきでしょうか?


 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

髪にクセがある場合、基本的には短くする方がクセが気にならなくなります。

逆に長くしてクセを重力で引っ張ってもらって落ち着かせるって言うことも出来ますが、多少クセが出てしまいます。

 

 

その場合、クセを短く切って決まった方が扱いやすいつまり手入れは楽と言う感じになります。

ただ、縮毛矯正をかける場合は別で考えて下さい。

 

 

髪のクセ毛は、「s」の連続で出来ています。

人によって違いますが、『S』の大きさが違いますから一丸には言えませんが、「S」の真ん中をカットすると『C』になります。

ですので、短くして『S』のクセ毛を『C』までにすると、クセ毛は内巻きになります。

そうすると髪はまとまりますので、短く『C』にしてあげた方がいいかと思います。

 

 

 

この考え方には、美容師それぞれの考え方があるかと思いますので、あくまでもこの考え方は僕の考え方になります。

ですので、僕の考え方に賛同出来る方はぜひ切りに来て下さい(笑)

 

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 


 

追伸

スタッフ募集です。
今日のある方は見て下さい。
結構毒舌に書いてありますので『へぇ~~』って思いながら見て下さい(笑)

http://www.rio-hair.com/blog/2015/03/post-220-52565.html

 

追伸2
40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介

http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.08.13更新


「8月のお休み&阿佐ヶ谷七夕祭りのお知らせ」

http://www.rio-hair.com/blog/2015/07/rio8-104176.html

 


 

 

 

 

 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。

 


髪を梳くと毛が跳ねると聞きました。

また、段をつけると跳ねると聞きましたが、本当でしょうか?


 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

髪は量を減らしても跳ねますし、減らさなくてもはねます。

段も同じ、つけてもつけなくても跳ねます。

 

要は量の減らし方や段のつけ方の問題です。

ですので、バランスがとても大切になってきます。

 

美容師一人一人がそのバランス感覚が違います。

ですのでそこが個性になります。

 

同じスタイルをオーダーしたのに、違うスタイルになる事もざらにあるかと思います。

 

スタイルについて、全部を説明するのは難しいので、跳ねないようにまとまるスタイルにしてくれる美容師を一番に見つけるのがいいかと思います。

 

 

 

 

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

追伸

スタッフ募集です。
今日のある方は見て下さい。
結構毒舌に書いてありますので『へぇ~~』って思いながら見て下さい(笑)

http://www.rio-hair.com/blog/2015/03/post-220-52565.html

 

追伸2
40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介

http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.08.12更新


「8月のお休み&阿佐ヶ谷七夕祭りのお知らせ」

http://www.rio-hair.com/blog/2015/07/rio8-104176.html

 


 

 

 

 

 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。

 


髪を伸ばしていますが、髪を全体的に切る必要はありますか?


 

 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

髪を伸ばしている時はなるべく髪は切らない方が早く伸びますから、切る必要のあるところだけ切ってあげた方がいいでしょう。

スタイルは基本的にバランスが命なので、スタイルのバランスが崩れてしまうのであれば切る必要があるかと思います。

 

バランスが分らないと言う方は、美容師さんに直接聞きましょう。

そうすればバランスが崩れているか、いないか直ぐに分ると思います。

 

 

あとは、枝毛など伸ばしている最中に出来てしまうことがありますのでその時は切った方がいいでしょう。

伸ばしているからと言ってバサバサなスタイルではとてもキレイには見えません。

ですので、枝毛が出来た場合は直ぐに毛先を切りましょう。

 

 

それと、跳ねてまとまらない時も切りましょう。

髪がまとまらない時は皆さん憂鬱な気持ちになりますのね。

ですので、そんな憂鬱な気持ちになるぐらいでしたら、少し切ってまとまり良くなる方が絶対にいいとおもいます。

 

 

伸ばしてるからと言ってただ伸ばしてるのはどうかと思います。

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

追伸

スタッフ募集です。
今日のある方は見て下さい。
結構毒舌に書いてありますので『へぇ~~』って思いながら見て下さい(笑)

http://www.rio-hair.com/blog/2015/03/post-220-52565.html

 

追伸2
40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介

http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.08.11更新


「8月のお休み&阿佐ヶ谷七夕祭りのお知らせ」

http://www.rio-hair.com/blog/2015/07/rio8-104176.html

 


 

 

 

 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。

 


 髪を伸ばしてる時に、髪は切らない方がいいのですか? 


 

 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

髪を伸ばしている最中に髪は切らない方が伸びるのは当たり前ですが、出来ればキレイに髪を伸ばして行きたいと思うと思いますので、バランスよく少しづつ髪がまとまりやすいようにそろえていく方がいいかもしれません。

 

ある程度しっかり伸ばしてから髪を切る事も考えられますが、髪をただ伸ばしている感じがあまりキレイに見えない事がよくありますので、出来れば3ヶ月に1回はカットしてあげた方がいいと思います。

 

ただ、あまり毎回切ってしまうと伸びるのが遅くなりますので、せめて2ヵ月に1回ぐらいにしましょう。

1ヵ月に1回だと多分そろえるぐらいでも伸びた分がそののまま切る事になるかと思います。

 

 

髪は1ヵ月に1cmの伸びです。

そこを考えて欲しいと思います。

 

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

追伸

スタッフ募集です。
今日のある方は見て下さい。
結構毒舌に書いてありますので『へぇ~~』って思いながら見て下さい(笑)

http://www.rio-hair.com/blog/2015/03/post-220-52565.html

 

追伸2
40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介

http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.08.10更新

こんにちは坂本です。

 

先日の七夕祭りでRioはキャラクターすくいと、かたぬきをやりましたが、沢山の方に喜んで頂き僕達もとても嬉しかったです。

また、来年もやりたいと思います。

その時は、よろしくお願い致します(^O^)/

 

 

 

さて、今日のお客様は2ヵ月に1回香草カラーをされいるお客様です。

 

ショート

 

以前は、刈り上げてましたがちょっと伸ばし中です。

刈り上げは、やっぱりメンズチックになりやすいそうです(苦笑)

 

で、今度はボブにするという事で伸ばし中です。

刈り上げからボブまでは結構時間がかかりますが、それはそれで楽しめるそうです。

 

そう言って頂けるとこちらとしてもやりがいがありますよね。

と言う事で、ボブまで半年はかかる感じですね~

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH