2016.07.04更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

ヘアスタイルを作る上で大事なのは

バランス。

 

 

このバランスは人によってそれぞれ違うので、

いくらなりたいスタイルがあっても似合わない!!ってなるんですね~

 

 

1 

 

例えば、ロング。

ロングもあまり長すぎはバランスが悪いです。

目安は足の長さより長いとバランスがおかしくなってきます。

 

 

モデルさんとかはいいですよね~足長くて。

そう、だからモデルさんはスーパーロングにしてもかっこよく似合うんです。

これが一般人が真似てあまり長すぎるとなんか、う~んってかんじになるんです。

 

 

過去に僕も肩下くらい長い時がありましたが、

足の短い僕はそうとうバランスおかしかったと思います(笑)

ま、今思うとバランス以前にキモイですね。

 

 

自分ではどのくらいの長さがちょうどいいのか分らない人もいると思うので、

その時は担当の人に相談するといいですよ。

ロングにする方はご参考にしてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH