2016.08.23更新

こんにちは、オノザキです。

 

 

 

髪が多い人にとって、「髪の量を減らす」というカットの仕方がありますが、ただ闇雲に量を減らせばいいとワケではありません。

 

知ってますか?実は、量の多い人がすきすぎると、ちょう危険なんですよ。

 

なぜかというと量を減らしずぎることによって、バランスが悪くなるのです。

 

1

 

 

 

カットしたては、バランスよく量が減っていますが、伸びてきた時には根元は量が多いけど、すきすぎている場合は毛先がスカスカの状態になります。毛先がスカスカになっていると

 

 

・まとまらない

 

・パサパサする

 

・スタイルの持ちが悪くなる

 

といったことがおこります。他にもクセがある場合はクセが出やすくなったりしますね。

 

 

 

なので逆にスタイルの持ちを良くしたいのであれば、量は重めに残しておくのがいいです。けっこう今まで軽めにすいていて人は、これを試してみて下さいね~

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH