2016.11.21更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

今日はよくあるオーダーで「毛先がはねないぐらいの長さで」というのがあるんですが、これってけっこうスタイルがありまして・・・。

そもそも毛先がはねてしまうのは、肩にあたってはねるんですね。ですので、肩より長いか短いかにしていまえばいいのです。

 

 

長めの場合


 

 

 

1

 

 

肩下のスタイルこのくらいなら肩にあたることないので、はねませんね。

 

 

 

 

 

短めの場合 


 

 

 

1

 

肩よりも上に切ってしまえば、肩にあたりませんね。伸びればあたりますけどね。

 

 

 

 

 

では、一番はねる長さは?


 

 

肩ギリギリです。

 

 

これが一番はねます。

 

 

 

 

 

 

むしろはねさせたら?


 

伸ばしてる途中では、必ず肩にあたる時がます。はねるから、乾かすの気を付けなきゃとか、ブローしなきゃとかめんどくさいですよね。

そんな人は、パーマをかけちゃえばいいんです。

 

1

内巻きにはねないようにかけてもいいし、

 

 

 

1

むしろ少しカールがしっかりでるようにかけて、はねさせてしまうのはどうですか。「あ、これパーマではねてますんで」的なかんじにして。

 

 

 

 

 

 

 

以上、肩にあたってはねると言っても、はねないようにカットする方法や、パーマをかけるなどいろいろ方法はありますので、お好みで選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

--------------------

 

ネット予約はこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.11.18更新

こんにちは坂本です。

 

お客さまで、米倉涼子さんみたいな髪型にしたい~

って言われる方が多く

僕的には全然オーケーなんですけど

米倉涼子さんのどの髪型を言っています?

って感じなんですよ~

 

 

例えば

 

米倉涼子さん髪型

 

こんな感じ

これってショートボブスタイルなんですよ。

 

ボブのラインで段がついている感じは

ショートボブって感じになります。

 

 

 

 

 

次はこちら

 

米倉涼子さん髪型

 

 

 

これは前下がりのボブ

顔周辺に段がついていないですよね。

 

1つ目の写真と比べて

顔周りの段があるか無いかで

スタイルが全然違います。

 

 

 

 

最後にこちら

 

米倉涼子さん髪型

 

 

 

 

こちらはボブが伸びたって感じですね。

こちらはボブの伸びた感じなので

段もそこまでついていない感じで

毛先だけ軽くした感じのスタイルになります。

 

 

 

 

このように段がついているか

ついていないかで、スタイルが変わります。

 

そして長さも関係してきますので

米倉涼子さんみたいに~

って言われてもどの米倉涼子さんにします?(笑)

 

って感じになりますので

これにして下さい~って直接写真見せて頂いた方が

間違いないと思います。

 

 

 

ちなみにこちらの米倉涼子さんが最近の人気の

髪型だと思います。

 

 

 

米倉涼子さん髪型

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH