2015.10.29更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

 

ボブの人気は今だに多いですが、

ボブと言ってもヘルメットになるからイヤなのよ~って聞きます。

このヘルメット状態にならないようにするためにはどうしたらいいでしょうか?

 

 

 

そもそもヘルメットみたいなボブって何?って話ですが

 

1

 

ヘルメットっていったらこんなのですよね。

 

 

 

で、そんなヘルメットみたいなボブって

1

 

1

 

 

ってかんじですかね。

 

 

ヘルメットの特徴

・全体が段がついてなく重い。

・前髪が厚め、かつパッツンに切ってる。

・サイドから前髪にかけて、やたらとキレイにつながっている。

この中で2つが入っているとヘルメットになりますね。

 

 

 

上の写真のように似合っていればいいですし、あえてヘルメットにしているのであれば、

それはそれでいいと思いますが

 

 

 

したくないけど、知らないうちにヘルメットになってる時ってありませんか?

髪質にもよりますが、気をつけなければいけない髪質があります。

 

 

 

こんな人はヘルメットになりやすい

・全体の量が多い人

・クセがあり広がりやすい人

・切ってくれる人がヘルメット

は、やめたほうがいいです。

 

 

 

では、ヘルメットにならないボブとは?

1

 

・全体に段をつけて、毛先をかるい印象にする。

・前髪は流すようにする。

 

 

 

 

 

1

 

・パーマをかけて毛先に動きがでるようにする。

 

 

 

以上を試してみるとヘルメットにはならないです。

 

 

 

 

ちなみに僕の中でヘルメットのボブって言われて真っ先に思い浮かぶのは

 

 

1

 

ウォーズマンです(-_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.10.10更新

2015年10月のお休み
http://www.rio-hair.com/blog/2015/10/rio201510-136472.html


 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。

 


 

前髪を斜めに流したいです。

ですが、斜めに流れてくれません。 

斜めに流すにはどうすればいいですか? 


 

 

 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

 

前髪を斜めに流すには、前髪の斜めに流すカットが必要です。

前髪をおろしていた場合、おろしていて問題ないようにカットしています。

 

 

ですが、前髪を斜めに流す場合斜めに流すカットが必要になります。

ですので、まずは斜めに流すカットをして下さい。

 

 

そしてそれでも斜めに流れない場合は、パーマやアイロン、カーラー、ブローなどでクセ付けをした方がいいでしょう。

クセを付ける事で斜めに流れやすくなります。

流れが出てしまえば問題ないと思います。

 

 

ただし、パーマ以外はその時だけになってしまいますので、いつも流していたい場合は、手っ取り早くパーマをかけてしまった方がいいと思います。

 

 

あとは、いくらパーマをかけたからと言ってカットが流れない様にカットしてあれば、すぐに流れない様になってしまいます。

流れやすいようにまずはカットをしてパーマをかけて下さい。

それが最善だと思います。

 

 

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 

 


追伸

先日、初めて来て頂いたお客様に

スタッフ入りました~

って聞かれました(笑)

新規のお客様まで心配していただいるんですね~

ありがたいです。

 

 

まだ、新しいスタッフが決まってないので

ぜひ何方かお願致します(-"-)

http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/post-311-121980.html


 

 

 

 

追伸2


40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介

http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH