2016.11.04更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

 1

よくネットなどのアンケートで「美容室ではあまり話しかけられたくない」という人の割合が多いなど書かれていたりしますが、

 

 

 

逆に、美容室では話したい。

いや、むしろ髪とかもうおまかせだから、話に来たのよ~っていう方もいらっしゃるんですよ。

 

 

 

実際に言われたりしますが、それはそれで僕はうれしんです。

髪も大事ですけど、それ以外で僕を必要としてくれているって事がうれしいじゃないですか。

 

 

 

美容室はお客様にとって何かプラスになる場所であれば、髪のことでもいいし、話したいとか、コーヒー飲みたいとか、雑誌見たいとか、リラックスしに来たとか・・・何でもいいと思うんですよね。

 

 

 

今日、あの美容室行って良かったな~って

そういうふうに使って頂ければいんじゃないかなと。

 

 

 

そのためには僕らも期待に応えるように、たくさん考え努力をしていかなければなあと思います。

日々努力ですね、はい。

以上です。

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH