2017.06.04更新

こんにちは、おのざきです。

 

1



ヘッドスパといえば抜け毛防止など、そういうのを気にしている人向けというイメージを持っている人がいるそうです。

確かに抜け毛防止に良いので、間違いではないですが、それだけではないので他の方にもオススメしたいです。

 



特に、40~50代にオススメしたいです。

なぜならアンチエイジング効果に期待ができるからです。

 



頭皮は顔と一枚の皮膚で繋がっていますよね。



その頭皮がたるんでくると、顔もたるみます。

 



そこで、頭皮からこめかみを押し、持ち上げながらマッサージをする事で血行を促します。

すると頭皮も元気になる事で、顔のリフトアップにもなります。

顔のたるみ、シワ防止にイイです。

 



僕も自分でシャンプーする時は、抜け毛防止とアンチエイジングとして、

意識してマッサージしながら洗うようにしています。

 



目じりのシワが深い僕が言っても説得力に欠けますけどね。

でも、やらないよりはやった方がいいのでやって下さい。

 



そして、自分でやるのがメンドクサイ方は、やりに来て下さい笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.11.16更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

 

頭皮がピリピリと痛みを感じる事ってありますか?

先日のお客様でそんな方がいらっしゃいました。頭全体がではなく、横のでっぱっている部分。ハチというところですね。ここが痛いそうです。

 

 

 

原因は?


たぶん考えられる原因は、頭皮のコリではないでしょうか。特にお仕事が忙しい方に見られるんですが、肩や首がこっていると、頭皮も固くこっている人が多いように思います。頭皮がこっていると血流が悪くなるので、全体がピーンと張っている状態になります。すると抜け毛もふえやすくなります。

 

 

 

コリをとるには?


美容室ではヘッドスパがおススメです。マッサージすることで頭皮が柔らかくなり血行がよくなります。そうすることで頭皮の固さもやわらぐでしょう。全身の血行を良くするためにも体を温めることも大事ですね。少し長めにお風呂で温まってみるのもいいと思います。

 

 

 

コリじゃなかったら?


もしかしたら、頭皮のコリという以外の原因もあるかもしれません。まずは、ほっとかないで専門のクリニックや皮膚科を受診されることをおすすめします。

同じような症状の方が、頭皮が痛いのをほっといたら円形脱毛症になったそうです。恐ろしいのですね。気になったらすぐ病院へ~!

 

 

---------

 

 

オーガニックなヘッドスパで疲れをとりたい方はこちら

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.10.08更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

ヘッドスパといえば抜け毛防止など、そういうのを気にしている人向けというイメージを持っている人がいるそうです。

 

確かに抜け毛防止に良いので、間違いではないですが、それだけではないので他の方にもオススメしたいです。

 

 

 

特に、40~50代にオススメしたいです。

 

なぜならアンチエイジング効果に期待ができるからです。

 

 

 

頭皮は顔と一枚の皮膚で繋がっていますよね。

 

 1

 

その頭皮がたるんでくると、顔もたるみます。

 

 

 

そこで、頭皮からこめかみを押し、持ち上げながらマッサージをする事で血行を促します。

 

すると頭皮も元気になる事で、顔のリフトアップにもなります。

 

顔のたるみ、シワ防止にイイです。

 

 

 

僕も自分でシャンプーする時は、抜け毛防止とアンチエイジングとして、

 

意識してマッサージしながら洗うようにしていますよ。

 

 

 

目じりのシワが深い僕が言っても説得力に欠けますけどね(笑)

 

でも、やらないよりはやった方がいいのでやって下さい。

 

 

 

そして、自分でやるのがメンドクサイ方は、やりに来て下さい。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH

ARCHIVE