2017.07.27更新

こんにちは、小野崎です。

 

 

 

毎日暑い日が続きますね。

 

僕は暑いのが苦手なので夏はけっこうしんどいです。

 

あと、汗もかくのでそれがイヤなんですよね笑

 

スポーツでかく汗は別として。

 

 

 

さて、そんな汗をかきやすい夏は抜け毛が一番多くなる時期というのは知っていますか?

 

1年でもっとも抜け毛が増えるのは夏から秋にかけてです。

 

だいたい6月~10月くらいまででしょうか。

 

 

 

 

 

・なぜ夏に抜け毛が増えてしまうの??


 1

 

・紫外線による影響

日差しの強さと紫外線の量は比例しませんが、日差しが強いと髪にも頭皮にもダメージがあります。

 

・汗で頭皮が不衛生になりがち

頭皮に汗をかきやすい時期です。シャンプーをおろそかにすると、頭皮に汚れがつまり抜け毛の原因に。

 

・温度変化の激しい時期

梅雨~秋にかけては温度変化が激しくなるので、頭皮の血行不良も起こしやすくなります。

 

 

というようなことが挙げられます。

 

 

 

 

 

・抜け毛を増やさないための対処法とは??


 1

 

・日差し対策に帽子や、日傘を使う

 

・頭皮の血行良くするためのマッサージを行う

 

 

が、いいと思います。

 

 

 

特に汗による不衛生になりがちな頭皮をキレイにするのが

 

抜け毛を増やさない1番の方法だと思いますので、ご参考にしてみて下さいね!

 

 

 

 

今ならジョンマスターのスキャルプヘッドスパが8月限定キャンペーン中です!

↓↓↓

 

 

♪♪♪♪頭皮スッキリ♪オーガニックスキャルプヘッドスパキャンペーン♪♪♪♪

1 

ジョンマスターのスッキリとした洗い上がりのスキャルプシャンプーで頭皮をキレイに洗い、

ローズマリーとペパーミントの香りが爽やかなトリートメントで老廃物を除去し、抜け毛に効くツボを押さえ血行を良くします。

この機会にぜひお試し下さいね!

 

 

 

【カット+ジョンマスタースキャルプヘッドスパ】

 

通常¥8,964→¥5,900

 

⌚約1時間30分

 

 

 

【香草カラー+ジョンマスタースキャルプヘッドスパ】

 

通常¥11,880→¥8,400

 

⌚約2時間

 

 

 

 1

 

 

【超重要】ご利用条件

 

1.初めてご来店される方

2.小野崎指名限定 (指名料はありません)

 

 

特に僕限定なのでよろしくお願いします。

 

あ、ちなみに僕のお客様で2週間に1度ヘッドスパをしに来て頂いてる方がいらっしゃいますので

技術に関しては・・・

 

癒しまくりだと思います!

 

よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

ご予約は24時間365日いつでも簡単ネット予約できます!ホント簡単です

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.06.04更新

こんにちは、おのざきです。

 

1



ヘッドスパといえば抜け毛防止など、そういうのを気にしている人向けというイメージを持っている人がいるそうです。

確かに抜け毛防止に良いので、間違いではないですが、それだけではないので他の方にもオススメしたいです。

 



特に、40~50代にオススメしたいです。

なぜならアンチエイジング効果に期待ができるからです。

 



頭皮は顔と一枚の皮膚で繋がっていますよね。



その頭皮がたるんでくると、顔もたるみます。

 



そこで、頭皮からこめかみを押し、持ち上げながらマッサージをする事で血行を促します。

すると頭皮も元気になる事で、顔のリフトアップにもなります。

顔のたるみ、シワ防止にイイです。

 



僕も自分でシャンプーする時は、抜け毛防止とアンチエイジングとして、

意識してマッサージしながら洗うようにしています。

 



目じりのシワが深い僕が言っても説得力に欠けますけどね。

でも、やらないよりはやった方がいいのでやって下さい。

 



そして、自分でやるのがメンドクサイ方は、やりに来て下さい笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.10.08更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

ヘッドスパといえば抜け毛防止など、そういうのを気にしている人向けというイメージを持っている人がいるそうです。

 

確かに抜け毛防止に良いので、間違いではないですが、それだけではないので他の方にもオススメしたいです。

 

 

 

特に、40~50代にオススメしたいです。

 

なぜならアンチエイジング効果に期待ができるからです。

 

 

 

頭皮は顔と一枚の皮膚で繋がっていますよね。

 

 1

 

その頭皮がたるんでくると、顔もたるみます。

 

 

 

そこで、頭皮からこめかみを押し、持ち上げながらマッサージをする事で血行を促します。

 

すると頭皮も元気になる事で、顔のリフトアップにもなります。

 

顔のたるみ、シワ防止にイイです。

 

 

 

僕も自分でシャンプーする時は、抜け毛防止とアンチエイジングとして、

 

意識してマッサージしながら洗うようにしていますよ。

 

 

 

目じりのシワが深い僕が言っても説得力に欠けますけどね(笑)

 

でも、やらないよりはやった方がいいのでやって下さい。

 

 

 

そして、自分でやるのがメンドクサイ方は、やりに来て下さい。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH

ARCHIVE