2017.01.07更新

こんにちは坂本です。

 

 

先日高島屋にコーヒーを買いに行ってきました。

Rioで待ち時間にお出ししているコーヒーです。

 

新宿高島屋で、ネスプレッソコーヒーを取り扱っていますのでココはよく来ます。

 

 

     ネスプレッソカウンター

 

 

 

そして必ず行くと試飲させてくれますので

その時の季節や説明して頂く方のアドバイスなど

聞きながらコーヒーの種類を選びます。

 

 

この日はミルクに合うブケーラと

ストレートに合うアルペシオを

 

 

 

ネスプレッソブケーラ

 

 

 

ネスプレッソアルペシオ

 

 

 

 

試飲させて頂きましたが

どちらも本当に美味しくて購入しました。

 

ここで皆様にブケーラとアルペシオについて

長いお話を聞かせるのはやめて(笑)

 

ぜひRioにいらした際は

コーヒー飲んでみて下さい。

 

とりあえず飲んでいるお客様は

みなさんここのコーヒーは美味しいって

言ってます(笑)

 

 

 

 以上です

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.06.12更新

こんにちは坂本です。

 

ヨーグルトにドライマンゴーって知ってます?

 

 

ヨーグルト マンゴー

 

 

 

これね~めちゃめちゃ美味しいんですよ!

一度食べたらマジでハマりますよ。

 

 

ただし、マンゴーが嫌いな方にはダメだと思います(笑)

 

 

マンゴーが嫌いじゃない方には、とても美味しい食べ物だと思います。

 

 

 

作り方は、ヨーグルトにドライマンゴーを入れて

1日置けば出来上がりです。

 

 

なのでチョー簡単です。

それでいてとても美味しいのでハマります(笑)

 

 

 

マンゴーお好きな方はぜひ試してみて下さい~

 

 

 

以上です。

んじゃ また

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.05.21更新

こんにちは坂本です。

 

先日のお休みに西新宿にある

はな火屋に行ってきました。

 

はな火屋

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004220/

 

 

 

 

なはびや

 

 

ランチ前にビールを頂きながらの

大盛り味噌ラーメン(笑)

 

 

ここのラーメンは味噌ラーメンと醤油ラーメン

後は味噌のつけ麺と醤油つけ麺です。

 

お好みで辛さが入れられるようになっているみたいです。

 

値段も味噌、醤油ともラーメン、つけ麺ともに650円だと思います。

 

僕、ここ最近で一番おいしいと思えるラーメンです。

 

ぜひ、食べてみて下さい。

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.02.25更新

こんにちは坂本です。

 

先日、お休みに子供と一緒に公園に行きました。

別に書くことじゃないんですけど、なんとなく思ったので

書いてみました。

 

 

実は、ここ数日なんとなくイライラしていまして

ず~っと考え事をしている感じなんですね。

 

 

多分経営者の方はこんな感じなんだ~と思いますが

考え事をしているとストレスが結構たまるんですよね。

 

 

 

で、ストレスの捌け口ってどこに吐き出せばいいのかなぁ~

と思っていたんですよ。

 

 

 

で、いつもは掃除やお風呂に使って長風呂するとか

ネットサーフィンやってなんとなくストレス吐き出せていたんですけど

近頃それじゃ吐き出せなくなって

どうしたもんかなぁ~と思っていたところに

 

 

 

娘と公園に行って一緒に遊んだんですね。

そしたら、結構ストレス解消になりまして

 

 

で、思ったんですけど

やっぱり体を使って考えないことも必要だなぁ~

って

 

 

 

ず~っと考えて、あれはだめ、これはだめ

こうしたら~こうなる

こなったら~こうなる

そして、ず~っとその繰り返し

ず~っと頭を使っていれば

そりゃ~ダメですよね(笑)

 

 

 

僕ぐらいの頭の悪い人間は

頭を休める事も必要なんだなぁ~

と思いました。

 

 

 

 

だから何だ~

って言われそうですけど

やっぱりメリハリ必要ですね。

 

 

そうこの前娘と公園に行って

帰ってきて、夜お風呂に入って思いました(笑)

 

 

 

と、言う事で

適度に体動かしましょう

 

 

 

ストレス発散は必要ですよ~

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

PS

荻窪の丸長に行ってきました。

ここはいつも並んでますね。

 

阿佐ヶ谷の丸長は並んでいませんが

荻窪の丸長は人気なんですね~

 

 

ラーメン、つけ麺、餃子と頂きました。

やっぱりつけ麺ですね。

 

 

つけ麺うまいわ~

 

 

 

ラーメン

 

 

 

 

餃子

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.02.20更新

こんにちは坂本です。

 

いや~2月ってちょっと暇な時間が出来るんですよね~

接客業って感じですね~

 

弟の会社でも「2月暇だわ~」って言ってますから

どこも暇な時期なんでしょうね。

 

やっぱり2月、8月は~ってやつですかね。

分かりませんけどね~(笑)

 

 

 

さて、先日のお休みに

HONOLULU COFFEEに行ってきました。

 

 

たまたま、ショッピングセンターにHONOLULU COFFEEが入ってたので

味わったことが無かったので味わってみました(笑)

 

 

 

HONOLULU COFFEE

 

 

 

期待していなかったんですけど

かなり美味しかったです。

 

期待していなかった分

余計に美味しく感じました(笑)

 

コーヒーも僕の好きな濃さだったし

パンケーキも甘さが抑えられていて

食べやすかったですね。

 

 

で、それをお客様に言ったら

マカダミアナッツパンケーキ食べてみて~

激ウマだよ〜

って言われましたので、次は

マカダミアナッツパンケーキチャレンジしようと

思います。

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

PS

ジョンマスターが値上げをして

Rioもカット料金をちょこっと値上げしようと思います。

 

詳しくはいらした時にお知らせいたしますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.02.15更新

こんにちは坂本です。

 

昨日はバレンタインデーと言う事で

お客様からたくさんのチョコを頂きました。

ありがとございます。

 

 

そして、今日も頂きました。

わざわざ買っておいて下さって

昨日持ってこようと思ったけど~

時間無くて~って言って

持ってきてくださいました。

 

 

ホントありがとうございます。

この前も書きましたけど

チョコそこまで食べないんです。

 

 

だからたくさん頂いても

なかなかなくならないんです。

 

 

前にもらったチョコが1年以上ありましたし~

って事で、チョコはありがたいんですけど

要らないです。

 

 

お気持ちだけでホントうれしいんで

お気遣いしないでください。

 

 

ですが、頂いたチョコは時間をかけて

ゆっくり頂きたいと思います(笑)

 

 

本当にありがとうございました

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

PS

娘にもチョコもらいました。

パパのために作ったチョコだよ~

って言われてニヤニヤしちゃいました(笑)

 

 

チョコ

 

 

 

 

チョコ

 

 

 

 

娘が一つくれました。

もちろんその場で食べましたよ~

 

味は甘かったです(笑)

一つで十分です~って感じでした

 

いや~

甘い物苦手だわ~(笑)

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.01.10更新

こんにちは坂本です。

 

年末前の話になりますが

阿佐ヶ谷の我らがすずらん通りに

ラーメン屋さんがオープンしまして

オープンして1週間ぐらい経って

行列が出来ていましたので

気になって行ってきました~

 

麺処 一笑

http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13190790/

 

 

 

 

すずらん通り入ってすぐのラーメン屋さんです。

 

阿佐ヶ谷 すずらん通り

 

 

itiwarai

 

 

オープンしたのが12月の半ばだったと思います。

 

 

 

こちらのラーメンは豚骨です。

豚骨×野菜と言うスタイルです。

 

 

豚骨 野菜

 

 

 

で、基本は豚骨ラーメンかあっさり豚骨ラーメンか

どちらか選べます。

 

あとは好きな野菜を選ぶ的な感じでした。

 

 

 

選び方

 

 

 

 

 

ちなみに僕は胃弱なので

あっさりをチョイス!

 

 

でもね。

妻と一緒に行ったのですが

妻はこってりがいいと言う事で

一緒に頼みますよね。

 

で、もって来た店員さんが僕に

こってりを当たり前のように出すんです(笑)

 

まぁ~しょうがないよね~

って妻と顔を見合わせて苦笑いしましたけど~

 

 

 

 

で、ちょっと食べちゃいましたけど(笑)

やばいやばい~と写真を撮りました

 

あっさり豚骨 トマベジ

 

 

 

 

 

ここのラーメンは最初にそのまま食べて下さいね~

その後に野菜を入れてね~

的な感じで書いてありました。

 

 

 

そのまま食べまして感想を言いますと

美味しかったです。

 

そのままでも全然美味しいです。

で、野菜を入れまして

味が変わるんです。

そうするとより美味しさが増します。

 

 

なのでとっても美味しかったです。

近くにいらした際はぜひどうぞ~

 

ホント美味しんで。

 

 

 

でもね~

一つだけ

言いたいことがあるんです~

 

 

 

それわね。

食べた後、胃もたれが激しいです。

 

はい。

かなり来ました。

 

ですので、胃弱な方は

覚悟して食べて下さいね(笑)

 

 

 

 

麺処 一笑

http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13190790/

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

PS

最近乾燥していますよね~

皆さん風邪引かないようにお気を付けください~

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.12.20更新

こんにちは坂本です。

 

連日のようにうさぎやさんに行ってどら焼きを買ってますが

いや~すごいですね~

 

 

あさがや うさぎやさん

http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13000731/

 

 

 

ええ

本当に大人気で、いつも並んでます。

ホント繁盛してるわ~

 

あさがや うさぎや

 

 

でね。

今日僕が行った時は前に3人いたんです。

で、注文してから僕の後に5人ぐらい人が入ってきて

お店の中が混雑状態

そしてお客さんのほとんどが60代以上

いや~信じられません。

 

 

僕が一番年下でしたね~

後は60代以上、下手したら70代以上なんて感じもありました(笑)

 

ですが、皆さんお客さんの注文を聞いていますが

ほとんどの方がどら焼きを注文しているって感じでした。

 

後は合わせてちょこちょこ団子やらおもちやらを頼んでいる感じでした。

 

でもね。

30代半ばを過ぎて、あんこの美味しさを理解できるようになったと思います。

妻とも話しますが、あんこって嫌いでした。

嫌いとまではいきませんが、あまり好まないって感じだったのが

今では、あんこの方が大好き

むしろ洋菓子の方が嫌になってきた感がすごくありますね。

 

 

これも年齢のせいなんでしょうかね。

 

 

でね。

高齢者がどら焼きをわんさか買っているんですね。

それって分かるな~(笑)

って感じでした。

 

 

 

まぁ、だからどうした~

って話ですが、今日もRioでは

いつも来ていただいてるお客様に感謝して

7周年の記念どら焼きをお出しています。

 

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

PS

先日まで風邪を引いていまして

今現在も薬は飲んでいるのですが

抗生物質を飲みだしてから

お腹のぐるぐるがもう~止まらない。

 

おかしいぐらいにぐるぐる言ってますよ。

 

 

ほんと風邪なんて引くもんじゃないですね。

 

 

これから寒くなっていきますので、皆さまお気を付けください。

 

 

ノロウイルスも流行りだしてきている~みたいな話もありますし

 

逆に今年は暖かくて病院がすいてる~

って話もありますが

 

 

まぁ~いろんな意味で気を付けましょ(笑)

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.12.06更新

こんにちは坂本です。

 

今日のお客様は、30代のボブスタイルです。

 

 

30代ボブ

 

 

 

 

 

こちらのお客様ボブでほとんど段を付けず、重さを残した重めのスタイルがお好みで、もう何年もこのスタイルにしています。

襟足ギリギリの前下がりボブで、毛先だけ毛量調節をしているだけです。

後は前髪を目に邪魔にならないように切ってあげれば出来上がりです。

 

シャンプーして乾かしてもスタイルが元に戻るようにカットしていますので、ブローいらずです。

ぜひボブでブローしたくない方はおススメです。

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

PS

明日は朝一、阿佐ヶ谷のうさぎやでどら焼き買ってきま~す。

ですので、明日のお茶菓子はうさぎやのどら焼きです(^.^)/~~~

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.12.04更新

こんにちは坂本です。

 

今日のお客様は、60代のショートスタイルです。

 

 

60代ショート

 

 

 

前髪とサイドはある程度の長さを残し、耳回り襟足は短すぎないようにカットしています。

襟足や耳回りはくせが出ないくらいの短さで、季節的にタートルネックが気にならないようにしています。

トップは長さを残して、冬支度です(笑)

これから春先まではショートでも長めにしてきます。

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

PS

最近西新宿でラーメンを食べることが多くて

西新宿と言えば麺屋武蔵だと思っていますが

先日食べてきました。

 

みそ

 

 

 

 

醤油

 

 

 

 

11時半ごろ行きましたけど、並んでました。

お昼に指しかかるころには、かなり並んでいました。

 

もう10年以上並んでいますね。

それもビックリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

前へ

SEARCH