2015.12.20更新

こんにちは坂本です。

 

連日のようにうさぎやさんに行ってどら焼きを買ってますが

いや~すごいですね~

 

 

あさがや うさぎやさん

http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13000731/

 

 

 

ええ

本当に大人気で、いつも並んでます。

ホント繁盛してるわ~

 

あさがや うさぎや

 

 

でね。

今日僕が行った時は前に3人いたんです。

で、注文してから僕の後に5人ぐらい人が入ってきて

お店の中が混雑状態

そしてお客さんのほとんどが60代以上

いや~信じられません。

 

 

僕が一番年下でしたね~

後は60代以上、下手したら70代以上なんて感じもありました(笑)

 

ですが、皆さんお客さんの注文を聞いていますが

ほとんどの方がどら焼きを注文しているって感じでした。

 

後は合わせてちょこちょこ団子やらおもちやらを頼んでいる感じでした。

 

でもね。

30代半ばを過ぎて、あんこの美味しさを理解できるようになったと思います。

妻とも話しますが、あんこって嫌いでした。

嫌いとまではいきませんが、あまり好まないって感じだったのが

今では、あんこの方が大好き

むしろ洋菓子の方が嫌になってきた感がすごくありますね。

 

 

これも年齢のせいなんでしょうかね。

 

 

でね。

高齢者がどら焼きをわんさか買っているんですね。

それって分かるな~(笑)

って感じでした。

 

 

 

まぁ、だからどうした~

って話ですが、今日もRioでは

いつも来ていただいてるお客様に感謝して

7周年の記念どら焼きをお出しています。

 

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

PS

先日まで風邪を引いていまして

今現在も薬は飲んでいるのですが

抗生物質を飲みだしてから

お腹のぐるぐるがもう~止まらない。

 

おかしいぐらいにぐるぐる言ってますよ。

 

 

ほんと風邪なんて引くもんじゃないですね。

 

 

これから寒くなっていきますので、皆さまお気を付けください。

 

 

ノロウイルスも流行りだしてきている~みたいな話もありますし

 

逆に今年は暖かくて病院がすいてる~

って話もありますが

 

 

まぁ~いろんな意味で気を付けましょ(笑)

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.12.06更新

こんにちは坂本です。

 

今日のお客様は、30代のボブスタイルです。

 

 

30代ボブ

 

 

 

 

 

こちらのお客様ボブでほとんど段を付けず、重さを残した重めのスタイルがお好みで、もう何年もこのスタイルにしています。

襟足ギリギリの前下がりボブで、毛先だけ毛量調節をしているだけです。

後は前髪を目に邪魔にならないように切ってあげれば出来上がりです。

 

シャンプーして乾かしてもスタイルが元に戻るようにカットしていますので、ブローいらずです。

ぜひボブでブローしたくない方はおススメです。

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

PS

明日は朝一、阿佐ヶ谷のうさぎやでどら焼き買ってきま~す。

ですので、明日のお茶菓子はうさぎやのどら焼きです(^.^)/~~~

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.12.04更新

こんにちは坂本です。

 

今日のお客様は、60代のショートスタイルです。

 

 

60代ショート

 

 

 

前髪とサイドはある程度の長さを残し、耳回り襟足は短すぎないようにカットしています。

襟足や耳回りはくせが出ないくらいの短さで、季節的にタートルネックが気にならないようにしています。

トップは長さを残して、冬支度です(笑)

これから春先まではショートでも長めにしてきます。

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

PS

最近西新宿でラーメンを食べることが多くて

西新宿と言えば麺屋武蔵だと思っていますが

先日食べてきました。

 

みそ

 

 

 

 

醤油

 

 

 

 

11時半ごろ行きましたけど、並んでました。

お昼に指しかかるころには、かなり並んでいました。

 

もう10年以上並んでいますね。

それもビックリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH