2014.02.04更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

 


この前ある記事をみたんですけど

株式会社oricon MEで

「傷んだ髪は、他人にどう見られているか」

を20代~30代の680人を対象に調査したみたいです。

結果は・・・

 

 

 


「他人の髪のダメージが気になる」

と答えた人は68.8%

けっこうみんな見てるんですね~

 

 

 

では、「髪が傷んでたらどんな印象をうけるか」というと・・・

「オシャレじゃない」・・・30.6%

「上品じゃない」・・・27.9%

 

 

 

逆に、美しい髪の人の印象はというと・・・

「清潔」・・・46.5%

「清楚」・・・45.3%

「上品」・・・43.7%

 

 


もう一目瞭然ですよね。

髪が傷んでて良い事なんてひとっっっつもないですから。

 

 

「他人の目なんてきにしね~よ!」

って人もいると思いますが

いろんな場面で第一印象や

人の見た目って大事な時があると思います。

そういう時はちゃんとしておいた方がいいと思います。

 

 


でもたまに、たま~に

「傷んでるの気にしない」

って人もいますけど

それは、それで我が道を行くスタイルでいいと思います。

 

 

では、また

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH