2015.02.27更新

 

ホームぺージが新しく切り替わりました。

 

まだまだ完璧ではないので、お見苦しい所もあるかと思いますがどうぞよろしくお願い致します。

 

 


 

 

こんにちは坂本です。

 

 

月一トリートメント

 

 

月に1回シャンプーとトリートメントしているお客様です。

 

月に1回するようになったきっかけは、ロングのパーマです。

 

 

 

 

ロングのパーマを維持していくのに、ダメージが気になってしまい、思いのほかパーマが理想通りにならない為あえてトリートメントだけをRioにしにきて頂いてます。

 

その効果もあり、ダメージしていた髪が、ノンダメージに近い髪質まで来ました。

 

 

 

 

 

お客様も、ダメージが気にならなくなってきたので、これから少しづつトリートメントをするスパンを長くしてく事が出来そうです。

 

ですので、ロングでパーマを維持したい方はせひ、月に1回トリートメントだけをしにきてもいいのではないのでしょうか?

 

 

 

 

キレイな髪の方は、素敵な女性に見えますよ!

 

 

 

以上です。

 

 

んじゃ  また

 

 


 

 



追伸
ご質問など、ございましたらご連絡下さい。
☎ 0333181297
メール info@rio-hair.com

 

 


追伸2
髪について書いています。
髪に気になっている方はぜひ読んで下さいね。
http://www.rio-hair.com/blog/blog01/cat3/

 

 

追伸3
フェイスブックもありますので良かった「いいね」押して下さい。
Rioのフェイスブックページ

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.02.26更新

 

 

 

 

こんにちは坂本です。

 

 

 

 

何年もロングスタイルだったのにこの前、バッサリボブにしました。

 

 

ボブスタイル

 

 

 

少しクセがありますが、ボブぐらいの長さが手入れ的には楽だそうです。

 

乾かすだけでまとまり、さらには自然な丸みも出せますので、大人の女性で手入れの苦手な方には持ってこいだと思います。

 

 

 

 

ちなみに、1ヵ月半に1回カラーとカットをさせて頂いているので髪がまとまらないと言う時はほとんどないそうです。

 

乾かさない時以外はですけどね(笑)

 

 

 

 

以上です。

 

 

んじゃ  また

 

 

 


 

 

 




追伸
ご質問など、ございましたらご連絡下さい。
☎ 0333181297
メール info@rio-hair.com

 

 

追伸2
髪について書いています。
髪に気になっている方はぜひ読んで下さいね。
http://www.rio-hair.com/blog/blog01/cat3/

 



追伸3
フェイスブックもありますので良かった「いいね」押して下さい。
Rioのフェイスブックページ

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.02.26更新

 こんにちは、おのざきです。

 すぱ

みなさま、お疲れじゃないですか?

もし疲れているのであれば、オススメが~

ヘッドスパ!

 

ヘッドスパの効果といえば、

頭皮をマッサージすることで血行を良くし抜け毛予防や、髪にハリやコシを与えてくれます。

そして、リラックス効果がありますので疲れも取れます。

頭もコリますのでツボを押してもらうと気持ちいいですよ。

 

もちろんシャンプーからトリートメントすべてジョンマスターを使ったヘッドスパですので、

香りにも癒されます。

 

まだまだ寒い日が続きます。

寒いと肩がコリますが、頭もコリますからね~

 

 

ぜひ一度お試し下さい。

 

 

 

 


 

 

こちらからRioのフェイスブック見れますよ→リオのフェイスブック

「いいね」お願いしま~す!

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.02.24更新

 


ホームぺージが新しく切り替わりました。



まだまだ完璧ではないので、お見苦しい所もあるかと思いますがどうぞよろしくお願い致します。


 

 

 

 

こんにちは坂本です。

 

 

広がりやすい人

 

 

 

 

こちらのお客様、クセがあり広がりやすい髪質ですが、パーマをかけたいとの事。

 

で、クセ毛の方は普通にパーマをかけてしまうと広がってしまいます。

 

 

 

 

 

ですので、今回はデジタルパーマをかけました。

 

デジタルパーマの薬剤は、縮毛矯正と同じですので、クセ毛の方はある程度ストレ-トになり、かつ毛先にパーマが出せます。

 

 

 

 

 

僕的には、クセ毛の方でも超クセ毛の方以外はデジタルパーマ掛ける事が出来ると思うんですよね。

 

ですので、クセ毛の方でデジタルパーマかけたい方はぜひ、チャレンジしてみて下さい。

 

 

 

 

スタイリストの腕にもよりますが案外いい感じにかかりますよ~

 

 

 

 

以上です。

 

 

んじゃ  また

 

 

 


 

 

 

追伸
ご質問など、ございましたらご連絡下さい。
☎ 0333181297
メール info@rio-hair.com

 


追伸2
髪について書いています。
髪に気になっている方はぜひ読んで下さいね。
http://www.rio-hair.com/blog/blog01/cat3/

 

 

追伸3
フェイスブックもありますので良かった「いいね」押して下さい。
Rioのフェイスブックページ

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.02.23更新

 

ホームぺージが新しく切り替わりました。

 

まだまだ完璧ではないので、お見苦しい所もあるかと思いますがどうぞよろしくお願い致します。

 


 

 

 

こんにちは坂本です。

 

 

 

 

 

 

月に1回カット

 

 

 

こちらのお客様、月に1回カットさせて頂いてます。

 

Rioがオープンしてから毎月カットさせて頂いてますが、腰痛で一度キャンセルした以外後はほとんどいらして頂いてます。

 

 

 

 

 

最近のショートスタイルの傾向ですが、トップにパーマをかける事が多いと思います。

 

昔に比べて、パーマのお客様は減りましたが、今は少しずつパーマをかける方が増えたように思います。

 

 

 

 

 

女性も男性も年齢と共に少しずつ髪にハリとコシが無くなっていきますので、その時にトップのボリュームを出してあげる事がとても大切だと思います。

 

トップにボリュームがあるだけで、とても若々しくなるはずです。

 

 

 

トップのボリューム

 

 

 

本当にトップのボリュームだけで見える雰囲気が変わりますので、是非お試し頂きたいです。

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

んじゃ  また

 

 

 

 


 

 


追伸
ご質問など、ございましたらご連絡下さい。
☎ 0333181297
メール info@rio-hair.com

 

 

追伸2
髪について書いています。
髪に気になっている方はぜひ読んで下さいね。
http://www.rio-hair.com/blog/blog01/cat3/

 

 


追伸3
フェイスブックもありますので良かった「いいね」押して下さい。
Rioのフェイスブックページ





投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.02.22更新

 

今日も沢山のお客様に来て頂き、本当にありがとうございます。

 

本日、予約を入れたかったのに入れられなかったお客様には大変申し訳なく思っております。

 

その他にも、日にちを変更して頂いた方など本当にありがとうございます。

 

沢山のお客様にRioを支えて頂きまして感謝の気持ちでいっぱいです。

 

これからもどうぞ、よろしくお願い致します。

 

 


 

 

 

こんにちは坂本です。

 

 

ロングなのに髪が傷んでない

 

 

 

 

 

こちらのお客様、2ヵ月に1回香草カラーをされています。

 

3ヵ月前にはデジタルパーマも掛けていますが、髪があまり傷んでない。

 

傷みがまったくない訳ではないのですが、ロングの割に傷んでない。

 

 

 

 

 

 

普通パーマもカラーもされている場合には、ダメージを感じますが、それが感じられませんでした。

 

お家で何かしているんですか?って聞きましたが、ジョンマスターのシャンプーとコンディショナーだけだそうです。

 

 

 

 

 

しかもクセ毛で傷みやすいはずなのに、本当に髪が綺麗でした。

 

やっぱり女性は髪が綺麗だと本当に素敵に見えますよね。

 

 

 

 

 

ちょっと話はそれますが、男性は女性の髪を見ます。

 

見ると言うか、顔全体を見つつ髪を見ています。

 

 

 

 

 

女性も同じなのですが、男性の方が髪を見て女性の性格を判断します。

 

例えば、いつも髪をキレイにしている人ならばマメな人なんだとか、逆にカラーをおろそかにしている人ならば、余り細かい事には気にならない人なんだとか。

 

 

 

 

 

男性ならそんな事を思うでしょう。

 

まぁ、僕の意見ですけどね(笑)

 

 

 

 

 

ただ、Rioに来ている方は皆綺麗です。

 

マメにお手入れされている方ばかりです。

 

ホント皆さんマメです。

 

 

 

 

このブログを読んだ方もぜひ、髪はキレイにしていてい下さいね。

 

けして、1年に1回しか髪を切らない~なんて言わないで下さい~

 

 

 

 

 

んじゃ  また

 

 

 

 


 

 

 

 

追伸

ご質問など、ございましたらご連絡下さい。

☎ 0333181297

メール info@rio-hair.com


追伸2

髪について書いています。
髪に気になっている方はぜひ読んで下さいね。

http://www.rio-hair.com/blog/blog01/cat3/


追伸3

フェイスブックもありますので良かった「いいね」押して下さい。

Rioのフェイスブックページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.02.21更新

 


ホームぺージが新しく切り替わりました。

まだまだ完璧ではないので、お見苦しい所もあるかと思いますがどうぞよろしくお願い致します。

 


 

 

こんにちは坂本です。

 

 

 

カラーとパーマ

 

 

 

カラーとパーマを一緒にやりたい。

 

って事よくありませんか?

 

 

 

 

 

そんな時、僕はお客様にこう言います。

 

パーマとカラーを一緒にやらないといけない事でもあるんですか?ってね。

 

 

 

 

基本的にカラーとパーマは一緒にやってはダメです。

 

薬事法で決まっています。

 

 

 

 

しかもダメージが凄いです。

 

パーマとカラーを一緒にされて、髪がすごく傷んだ事がある方なら分ると思いますが、本当に酷いです。

 

 

 

 

 

僕が見た中で最も酷いのが、金髪にブリーチしてから縮毛矯正をかけた方で、えらい目にあっていました。

 

その方は、承諾賞を書いてから施術してましたが、本当に最悪でしたよ。

 

 

 

 

何が最悪かって、前髪2cm根元から無くなってましたから~

 

 

 

 

ね。酷いでしょう~

 

ホントその方泣いてましたよ。

 

僕のお客様じゃなかったですが、見てられませんでした。

 

 

 

 

 

って事で、パーマとカラーは両方一緒にするとダメージが半端じゃないので、その辺の事を理解したうえで行って下さいね。

 

だっていやでしょ~髪が根本から切れたら~

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

んじゃ  また

 

 

 


 

 


追伸


ご質問など、ございましたらご連絡下さい。

☎ 0333181297

メール info@rio-hair.com

 

 


追伸2

髪について書いています。
髪に気になっている方はぜひ読んで下さいね。

http://www.rio-hair.com/blog/blog01/cat3/


追伸3

フェイスブックもありますので良かった「いいね」押して下さい。

Rioのフェイスブックページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.02.20更新



ホームぺージが新しく切り替わりました。

 

まだまだ完璧ではないので、お見苦しい所もあるかと思いますがどうぞよろしくお願い致します。

 


 

 

こんにちは坂本です。

 

 

ミディアムスタイル

 

 

 

 

 

ボブから伸ばし中です。

 

今はミディアムスタイルで、まとまっていますが、肩上のボブから肩下まで伸ばすのがとても大変だと思います。

 

しかも、肩下からロングまで伸ばすのも結構大変だと思います。

 

 

 

 

 

 

肩下までの伸ばす間に、毛先にパーマをかけてあげるのも一つの手かと。

 

毛先にパーマがあると、肩ぐらいの長さでパーマで跳ねてるのか、肩に当たってクセで跳ねてるのか分からないので、ごまかしが効く感じがあります。

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

肩下パーマ

 

 

 

こんな感じとか。

 

肩で当たって内巻きなっているのか?ただ単に乾かしただけで内巻きになっているのか?

 

分らないぐらいの感じとか。

 

結構楽ちんだと思います。

 

 

 

 

 

 

あとは、

 

 

 

ナチュラル感

 

 

パーマが掛かっているのかいないのか良く分からない程度の感じにうち巻きになっているナチュラル感。

 

結構パーマスタイルでオーダーが多いです。

 

 

 

 

 

肩下の肩に当たる長さを生かしてパーマをかけてあげる事が、その長の変化を楽しめる事でとてもいいのではないのでしょうか?

だって~スタイルって飽きますよね。

 

だから少しずつスタイルを変えることもたまにはいいのではないのでしょうか?

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

んじゃ  また

 

 

 

 


 

 

 


追伸


ご質問など、ございましたらご連絡下さい。

☎ 0333181297

メール info@rio-hair.com

 

 

追伸2

髪について書いています。
髪に気になっている方はぜひ読んで下さいね。

http://www.rio-hair.com/blog/blog01/cat3/

 

 

追伸3

フェイスブックもありますので良かった「いいね」押して下さい。

Rioのフェイスブックページ

 



 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.02.17更新

 

 

ホームぺージが新しく切り替わりました。


まだまだ完璧ではないので、お見苦しい所もあるかと思いますがどうぞよろしくお願い致します。

 


 

 

 

こんにちは坂本です。

 

 

 

パーマ

 

 

先週20cmバッサリカットしたお客様が、パーマがあった方がいいと言うことで今度はパーマをかけました。

 

デジタルパーマです。

 

 

 

 

デジタルパーマと普通のパーマの違いは、熱処理をするかしないかの違いになります。

 

あと、薬剤も違います。

 

 

 

 

かかり具合も、普通のパーマはわりと細かくかかります。

 

それに対して、デジタルパーマは大きくかかります。

 

 

 

 

 

デジタルパーマの特徴ですが、パーマのウェーブが大きくしかかからない事です。

 

逆に普通のパーマは細かくかかります。

 

 

 

 

ですので、スタイルによっては細かくかかった方が良ければ普通のパーマですし、大きいウェーブが欲しい場合は、デジタルパーマです。

 

ちなみダメージは、普通のパーマの方が傷みません。

 

デジタルパーマは普通のパーマに比べてダメージが多少あります。

 

 

 

 

 

ただ、普通のパーマは、3ヶ月もすればある程度取れてしまうと思った方がいいでしょう。

 

それに対しデジタルパーマは半永久的です。

 

 

 

 

ですので、デジタルパーマをかけてしまうとスタイルが変えずらい事もあります。

 

その辺の良いところ悪いところは知っておいた方がいいと思います。

 

ぜひ参考にして下さい。

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

 


 

 


追伸


ご質問など、ございましたらご連絡下さい。

☎ 0333181297

メール info@rio-hair.com

 

 

追伸2

髪について書いています。
髪に気になっている方はぜひ読んで下さいね。

http://www.rio-hair.com/blog/blog01/cat3/

 

 

追伸3

フェイスブックもありますので良かった「いいね」押して下さい。

Rioのフェイスブックページ

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.02.17更新

 

ホームぺージが新しく切り替わりました。

 

まだまだ完璧ではないので、お見苦しい所もあるかと思いますがどうぞよろしくお願い致します。

 


 

 

こんにちは坂本です。

 

 

 

 

 

カラーリングで白髪は染まらないのでしょうか?

 

と、お客様に聞かれたのでお答えしたいと思います。

 

カラーリングとは普通のカラー剤を指します。

 

 

 

 

普通のカラー剤とは、白髪染めも含みます。

 

ですのでカラーリングで白髪は染まらない事はないです。

 

 

 

 

ただその場合、カラーリングの選ぶ色によって染まりにくい事は起こります。

 

ですのでカラー剤の選ぶ色を間違えないほうがいいといえます。

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

白髪染めの明るさ

 

 

 

このぐらいの明るさや

 

 

 

 

白髪染めの明るさ

 

 

このぐらいの明るさは染まりますが、白髪に色はほとんど入りません。

 

 

 

 

 

ですが、

 

 

白髪染め

 

 

このぐらいの明るさや、

 

 

白髪染めの明るさ

 

 

このぐらいの明るさであれば、白髪染まります。

 

染めた後、2が月もすれば色が結構落ちますが、そこそこ白髪に色は入っていると思います。

 

 

 

 

 

ちなみに明るい白髪染めの場合、白髪と黒髪と2色の色になってしまします。

 

ですので濃いめの色を選ぶことが望ましいと思います。

 

 

 

 

カラーの退色も考えてカラーされる事が、白髪染めにとってとても大切だと思いますので参考にして下さい。

 

 

 

 

以上です。

 

 


 

 

 

 


追伸


ご質問など、ございましたらご連絡下さい。

 0333181297

メール info@rio-hair.com

 

 

追伸2

髪について書いています。
髪に気になっている方はぜひ読んで下さいね。

http://www.rio-hair.com/blog/blog01/cat3/

 

 

 


追伸3

フェイスブックもありますので良かった「いいね」押して下さい。

 

Rioのフェイスブックページ

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

前へ

SEARCH