2015.10.30更新

2015年11月のお休み

http://www.rio-hair.com/blog/2015/10/rio201511-155642.html


 

 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。

 


 

 夏は紫外線が強いので髪が傷むような気がしますが、冬場は傷まないのですか?

 


 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

 

紫外線の強さで言えば、暑い時期の方が紫外線が強いです。

ですので、冬場の方が紫外線が弱い傾向になります。

 

ですが、まったく紫外線が無いわけではありません。

強い時期に比べて多少弱いぐらいですので、ケアを怠ってはいけません。

 

ダメージで言えば冬場の方が髪が乾燥して引っ掛かりやすい状態になりやすいです。

さらに襟のある洋服やマフラーなど髪に絡まりやすい物も多くなってきます。

ですので、夏場同様しっかりケアをしましょう。

 

基本的に冬場は乾燥しています。

乾燥していると髪は落ち着きやすいです。

湿気が無い状態になりますので、髪が乾いている為落ち着きます。

髪が落ち着いているとそこまで気にしなくなります。

気になくなると、ケアを怠ります。

ケアを怠ると、髪が絡まりだします。

髪が絡まりだすと、枝毛が増えます。

枝毛が増えてくる事には時期が変わってきます。

そうです。

湿気が多くなってくる頃になります。

湿気が多くなって来て、髪が傷んでいると余計髪が広がります。

広がると、抑えようと縮毛矯正をかけようと言う事になります。

で、結果ダメージがかなり出てしまう事になりバッサリ切る事になります。

 

 

これは例ですが、多少誰にでも当てはまる事だと思いますので、ケアをしっかりして下さい。

 

 

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 

 


PS

Rioのこだわりについて書いているページです。

こだわりが気になる方は見て下さい。

 

http://www.rio-hair.com/special_contents/

 

 

 

PS2

スタッフ募集ページです。

お手伝いできる方~よろしくお願い致します(@^^)/~~~

http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/post-311-121980.html

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.10.10更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

 

最近の若者(男性)の髪型は、髪を明るくしたり、きつめのパーマかけたりはせず、スタイリング剤も極力つけない。

なんか、こうサラッとしたかんじ・・・。

 

 

というとてもナチュラル志向の人が多いみたいです。

時代の流れでしょう。流行りってありますからね。

 

 

で、先日ブリーチをしたお客様に

「ブリーチって流行ってないんですか?」

って聞かれたんです。

 

 

先に書いた事をふまえると流行ってないといえば流行ってないかもしれませんが、

ある一定の人には人気ですよね。

 

 

 

 

 

 

1

 

本田さん。

 

 

 

 

 

1

 

まっちゃん。

 

 

 

 

 

1

 

所さん。

 

 

 

 

 

1

 

假屋崎さん。

 

 

 

 

 

と、好きな人は好きなんじゃないかと。

仕事上できない人のほうが多いと思いますが

 

 

 

もしやるなら髪が死ぬほど傷むというのと。

あ、死ぬほどというか髪が死んだかんじになるかもしれません。

髪の理論的には。

 

 

 

それと、頭皮が死ぬほど痛いというのと。

あ、死ぬほどというか頭皮も死んだかんじになるかもしれません。

いきなり頭皮がターンオーバーするかもしれません。(しません)

 

 

 

すべて、あくまで「かもしれません」なので、個人差があると思います。

以上をご理解頂いた上で、髪や頭皮が強くてハゲない自信がある人はいいでしょう!

 

 

 

僕はできませ~んm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH