2016.11.04更新

こんにちは坂本です.

 

髪質が変わるってことありません?

今日は子供の髪質について少し。

 

子供の髪質は生まれから

大人になるまでの間

ものすごく髪の状態が変化します。

 

特に小学校から中学校まで

中学校から高校までと

髪質はとても変わりやすく

変化しやすです。

 

 

なので生まれてすぐ髪が真直ぐだからと

言ってこの子は髪がストレートなんだと

思ってしまうのは間違いです。

 

 

 

 

子供の髪質

 

 

 

 

 

年齢と共に体が大きくなって

特に小学生から中学生位の間に

親の遺伝を受け継いで髪質が決まってくると

思われます。

 

ですから生まれて間もない

髪質はあてになりません。

 

毛根が形成されてくる年齢

つまり幼稚園から小学校にあがる位までの年齢は

大人になる十分大切な時ですので

無理に縛ったり、ねじったり、縛る事を

なるべく控えた方いいかと思います。

 

まったくダメと言う訳ではなく

無理なくストレスを感じる事のないように

する事がとても大切だと思います。

 

 

お客様の中で子供の頃から

ずっと髪をポニーテールに縛っている方は

大人になってから、おでこの生え際が

とても薄く感じることがあります。

 

しかも、生えている向きも縛られる方向に

向いていますから、やりたいスタイルも

出来なくなってしまいますので

やめた方がいいと思います。

 

子供頃からずっと縛る、ずっとストレスをかけ続ける事は

いいこと無いと思いますのでなるべくやめた方がいいでしょう。

 

 

 

 

 以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH