2015.09.28更新

9月のお休み
http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/rio20159-121478.html

 


 

 

 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。

 


 

 ちょっと値段が高い美容室で、カットとトリートメントをしようと思っていますが、値段の高い美容室と値段の安い美容室のトリートメントの違いはありますか?

 

 出来れば髪をキレイに見せたいので、同じトリートメントなら安い美容室でも大丈夫でしょうか?

 


 

 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

 値段の高い美容室には値段の高い理由があります。

逆に値段の安い美容室にはその理由があります。

ですので、髪をキレイに見せたいのであれば高い美容室に行った方が間違いはないでしょう。

 

 

質問者さまの様に髪をキレイに見せたいのであれば、シャンプーとコンディショナーを変えるべきかと思います。

基本毎日のシャンプーとコンディショナーが一番大切だと思います。

ですので、まずはシャンプーとコンディショナーをいい物に変えましょう。

 

 

そうすれば基本的には毎日髪がキレイでいられます。

 

 

 

たまにトリートメントをしに美容室に行かれるのもありだと思いますが、髪をキレイに見せる事を一番に考えるであれば、その方が良いと思います。

 

 

シャンプーですが、なるべく値段の高い物の方が効果が高いと思います。

さっきの例と一緒ですが、高いものにはそれなりの理由があります。

ぜひ参考にして下さい。

 

以上です。

 

 

 

 

 

 

 



追伸

先日、初めて来て頂いたお客様に

スタッフ入りました~

って聞かれました(笑)

新規のお客様まで心配していただいるんですね~

ありがたいです。

 

 

まだ、新しいスタッフが決まってないので

ぜひ何方かお願致します(-"-)

http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/post-311-121980.html

 

 

 

追伸2


40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介

http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.09.22更新

9月のお休み
http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/rio20159-121478.html


 

 こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。

 

 


 

 毎日シャンプーしていますが、シャンプーは毎日するものなのでしょうか?

それとも毎日しない方がいいのでしょうか?


 

 

 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

 

シャンプーは毎日するのはあまりよくないと思います。

ですが、毎日シャンプーしていますよね。

僕も毎日シャンプーしています。

 

 

毎日シャンプーがなんでいけないのか?って事なんでけど、毎日シャンプーする事によって、皮脂が出やすくなるって言う事なんですよ。

ですので、皮脂が出過ぎない様にシャンプーを毎日しない方がいいのですが、毎日シャンプーをしないと気持ち悪い~って言う方もいらしゃいますよね。

そう言う場合は、出来るだけ洗浄力も弱い物を選びましょう。

洗浄力が弱いものであれば、毎日シャンプーしても問題ないと思います。

例えば、ジョンマスターなどはいいですね。

 

 

                  

 

 

 

ジョンマスターオーガニック スペアミント&メドウスイートスキャルプシャンプースリムビッグ 473ml

 

 

 

本当に洗浄力が弱すぎで、他のメーカーのワックスやスプレーが全然落ちないレベルですから~(笑)

そのぐらい洗浄力が弱いです。

 

ですのでオススメです(笑)

 

 

ちなみにジョンマスターぐらい洗浄力の弱いシャンプーは分かりません。

もう7年ジョンマスターしか使っていないので~

 

 

 

と、話はそれましたが毎日シャンプーしない方がいいですよ。

毎日シャンプーするならジョンマスターを使ってみて下さい。

 

 

 

 

 

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 



追伸

先日、初めて来て頂いたお客様に

スタッフ入りました~

って聞かれました(笑)

新規のお客様まで心配していただいるんですね~

ありがたいです。

 

 

まだ、新しいスタッフが決まってないので

ぜひ何方かお願致します(-"-)

http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/post-311-121980.html

 

 

 

追伸2


40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介

http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.09.08更新

9月のお休み
http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/rio20159-121478.html

 


 

 

 

 


こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。

 


 

 ハリとコシを出すには、やっぱりノンシリコンシャンプーがいいですか?

 


 

 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

 ノンシリコンシャンプーは髪のハリコシに、基本的にはいいと思います。

ですが、キシキシしすぎてダメージに繋がりやすいので、そこはそこで難しと思います。

 

 

ノンシリコンシャンプーはシリコンが入っていないので髪が引っ掛かりやすい状態になりやすいんです。

で、シャンプーの時に髪が引っ掛かる事がダメージの原因になってしまいますので、それもダメかと。

 

 

じゃ~どうすればいいのか?

って話なんですけど、ノンシリコンシャンプーも沢山ありますので、そこからご自分の髪にあっている物を見つける事が一番になります。

 

 

僕のお客様であれば、ジョンマスターをオススメするのですが、この辺に住んでいない方にはこれが良いんじゃないでしょか

と言う事があまり出来なんです。

 

 

ですが、ノンシリコンシャンプーはジョンマスターもそのうちの一つだと思って頂いて構いません。

 

 

と言う事で、話に締りが無くなってきましたのでこの辺で終わりたいと思います(笑)

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


追伸

先日、初めて来て頂いたお客様に

スタッフ入りました~

って聞かれました(笑)

新規のお客様まで心配していただいるんですね~

ありがたいです。

 

 

まだ、新しいスタッフが決まってないので

ぜひ何方かお願致します(-"-)

http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/post-311-121980.html

 

 

 

追伸2


40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介

http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH