2016.05.27更新

こんにちは~さかもとで~す。

 

 


このブログでも何回か書いていますが、

シリコンは体にいい訳ではありません。

 

シャンプー

 

 

 

ですが、ダメージしている髪にはとても良いです。

 

 

分かります?

 

 

 

髪が傷んだいる場合、髪をコーティングしてくれ

さらにキュウティクルを整えてくれます。

これがシリコンの力です。

 

 

 


コーティングしてくれた髪は

髪の毛の摩擦から守ってくれますので

結果的に、ダメージ毛を守ってくてます。

 

 

 

だから、ダメージ毛の方は、なるべくノンシリコンシャンプーよりも

シリコンinシャンプーを選らんだ方がいいと言えるでしょう!

 

 

 

で、じゃ~シリコンってすごくいい物なんだ~と

思ってしまいますが、悪い所もあります。

 

 

 

シリコンのどこが悪いかと言うと

さっきも書きましたが、シリコンはコーティングしてくれます。

だから、頭皮までコーティングしてくれますので

頭皮に付着してベタつく事があります。

 

 

 

シリコンコーティング

 

 

 

 

この「ベタつく」が体や頭皮に悪いと言えるでしょう!

 

 

このベタつく成分が頭皮にくっ付いて

頭皮の呼吸や老廃物などをシャンプーなどで

洗い流しにくくしています。

 

 


なので、シャンプーをしても何となく頭皮が

ベタついたり、かゆみが出たり、フケを感じるようだと

このシリコンなどが原因だと言えるでしょう!

 

 


まぁ、かゆみやフケは、シリコンだけが原因では

無いのでその辺は間違えないようにして下さい。

 

 


ただ、原因の一つになる。って言う事ですからね。

 

 

 

 

シリコンは、良い所もある半面、悪い所もありますので

いい所も悪い所も分かった上でシャンプーを選ぶ事が出来れば

きっと、あなたの将来はシャンプーによる抜け毛に困る事は

少ないと言えるでしょう。

 

 

 

 

僕もそうなんですけど、

痛いわけじゃないので、なかなか感じづらいと言いますか

よし実行とは、なりにくいと思いますので

ぜひ、知識として知っておいた方がいいので

シャンプーを選ぶ際は、参考にして下さい。

 

 

 

 


んじゃ~  また

 

 

 

 

 

 

 

PS

最近でもノンシリコンシャンプーって

売れているんでしょうかね?

 

 

使っている方はいるかと思いますが

いまだに流行っているんですかね?

 

 

Rioのお客様ではあまり聞きませんが

皆さんシャンプー何使ってます?

 

 

 

僕はもちろんJohnmasterです(笑)

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH