2016.09.09更新

こんにちは、おのざきです。

 

 あ

カラーした日、

「今日、シャンプーしてもいいですか?」

とよく聞かれるんですけど、その日洗ったからカラーがすごい落ちたなんてそうないです。

 

 

ちゃんと美容室で染めてもらっているのであれば、

白髪染めてその日に

白髪出て来ちゃったアアアア~~!!!!!

って事もまずないですね。

なので洗っていいです。

 

 

 

ただ、頭皮に関して言うとカラーした時は、美容室でしっかりとシャンプーしますよね。

そして家でも洗うと、洗いすぎて頭皮に必要な皮脂まで落としちゃうので、家で洗わなくてもいいと思います。

 

なので、どちらでもOKですm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.09.09更新

こんにちは坂本です。

  

シャンプーをする際、髪がロングスタイルの方は髪が絡まりやすい方が多いかと思います。

ミディアムやショートスタイルの方でも絡まりやすい方もいるかもしれませんが

今回はシャンプーの時に絡みにくいシャンプーの方法を説明します。

 

シャンプー

 

 

ロングスタイルの方はシャンプーの時に髪が絡まりやすいので

ロングの方中心に書いていきます。

 

 

  

まず、シャンプーをする際に

ロングの方はシャンプー剤が全体に行きわたりずらい為、

均一に泡がたちにくい事も原因であるかと思いますが

ショートの方よりも汚れが落ちにくいと思います。

 

なのでロングの方は特にシャンプーの洗い方がとても重要になります。 

ロングの方の洗い方として 

1、シャンプー剤を髪全体につけて泡立てる。

軽く泡だったら一度流します。

 

 

2、もう一度シャンプー剤を髪全体につけて

泡立ちが全体に均一に立っているか気にしながら泡立てます。

泡立ったらまた流しましょう。

 

 

3、もう一度シャンプー剤を上全体に付けて、

3度目はきれいに泡が立つはずですからしっかりと

隅々まで頭皮を洗いましょう。

洗い終わったらしっかりとすすぎをしてあげれば、

汚れが付着している事は考えずらいので

キレイな洗い上がりになるはずです。

 

 

ここまでしないと女性のロングは洗い残しなどが出てしまいます。 

なのでたかがシャンプーだから~と言って適当にしなうようにしましょう。

ロングの方は是非気にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH