2015.03.30更新

こんにちは坂本です。

 

 

お客様からこんな質問が、

 

 

 


 

 

カラーをしに美容室にいきましたが、美容師さんにオイルを使ったほうがいいですよ。といわれましたが、オイルとトリートメントの違いがわかりません。

 

どのように違いますか?

 

 


 

 

 

と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

 

トリートメントとオイルの違いについて、オイルは油分が強いです。

 

逆にトリートメント(洗い流さないトリートメント)は油分が少ないです。

 

 

 

ですので、髪の毛の乾燥がひどい場合には、オイルを使ったほうがいいです。

 

逆に乾燥がそこまでひどくない場合には、トリートメントのほうがいいと思います。

 

 

 

ですので、ご自分の髪質に合わせて使ったほうがいいと思いますが、どのぐらい乾燥がひどいかにも寄りますので、一丸なことはいえません。

 

 

 

 

 

ただ、トリートメントを使っていてそれでも乾燥が気になる場合いには、オイルを使った方がいいといえます。

 

その場合、美容師さんにアドバイスをもらったほうがいいと思いますので、乾燥が気になる方は、ぜひ美容師さんにオイルを使った方がいいのか、トリートメントを使った方がいいのか聞いてみた方がいいと思いますので、たずねてみてください。

 

 

ちゃんと答えてくれると思いますので、ぜひ参考にしてください。

 

以上です。

 

 


 

 


追伸
ご質問など、ございましたらご連絡下さい。
☎ 0333181297
メール info@rio-hair.com

 

 

追伸2
髪について書いています。
髪に気になっている方はぜひ読んで下さいね。
http://www.rio-hair.com/blog/blog01/cat3/

 

 

追伸3
フェイスブックもありますので良かった「いいね」押して下さい。
Rioのフェイスブックページ

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.03.15更新

こんにちは坂本です。

 

 

キューティック

 

 

 

こちらのお客様が手に持っていますのが、キューティックと言うトリートメントです。

 

キューティックは3日1回ご自分でトリートメントされると髪の強度が上がります。

 

 

 

 

ですので、髪の強度を上げたいと思っている方はぜひ使ってみて下さい。

 

 

 

ちなみに髪の強度を上げるとは、傷んでる髪が傷まないようになるって事です。

 

ですので、髪にコーティングして行く事になります。

 

 

 

ただ、シリコンを使っていますので、ノンシリコンを推奨される方にはオススメできませんのであしからず。

 

 

 

ぜひお試しください。

 

以上です。

 

んじゃ  また

 

 

 


 

 


追伸
ご質問など、ございましたらご連絡下さい。
☎ 0333181297
メール info@rio-hair.com

 



追伸2
髪について書いています。
髪に気になっている方はぜひ読んで下さいね。
http://www.rio-hair.com/blog/blog01/cat3/

 



追伸3
フェイスブックもありますので良かった「いいね」押して下さい。
Rioのフェイスブックページ

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH