2015.10.28更新

2015年10月のお休み
http://www.rio-hair.com/blog/2015/10/rio201510-136472.html


 

 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。

 


 

美容室でパーマをする時は、トリートメントも一緒にしたほうがいいですか?

それとも美容室に行く前から何回か自分でして、パーマかけた後も自分でやれば同じですか?


 

 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

 

基本的に美容室でやるトリートメントの効果と自宅でやるトリートメントの効果は全く違うものとお考え下さい。

 

 

美容室でやるトリートメントの場合、薬剤浸透前に髪にダメージしない様に最低限の薬剤浸透で済むように髪をガードさせています。

そして、パーマがかかったらパーマ剤で髪の毛のキューティクルを落ち着かせるためにコーティング剤を使います。

ですので、パーマの前と後と両方で髪をカバーする的な感じです。

 

 

一方、自宅でやるトリートメントの場合基本的にはコーティング剤のみになりますので、パーマの薬剤が効き過ぎてしまう事があります。

しかもパーマの前に自宅でトリートメントをするという行為はパーマ剤が浸透しない、要はかかりずらくなる事になりそれはかえって髪を傷める事になります。

ですので、自宅でされる際にはパーマのあとだけにしましょう。

 

ダメージしてしまった髪は元には戻らないので、ダメージしない様に美容室でトリートメントをする事をオススメします。

それが一番傷めない効果が高いものだと思います

 

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 

 



追伸

先日、初めて来て頂いたお客様に

スタッフ入りました~

って聞かれました(笑)

新規のお客様まで心配していただいるんですね~

ありがたいです。

 

 

まだ、新しいスタッフが決まってないので

ぜひ何方かお願致します(-"-)

http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/post-311-121980.html

 

 

 

追伸2


40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介

http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.10.07更新

2015年10月のお休み
http://www.rio-hair.com/blog/2015/10/rio201510-136472.html


 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。

 


シャンプーの後、トリートメントorリンスorコンディショナーのどれを使ったらいいのか分りません。

何を付ければいいのでしょうか?  


 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

まず、リンスとは髪の絡まりをなくし指通り良くするものです。

コンディショナーとは、髪の表面をキレイに整えてくれるものです。

リンスより髪を良くしてくれる効果は多少高いです。

トリートメントとは、髪の内部補修をしてくれるものです。

 

 

と言う具合に効果が分れているものです。

そこで今回の質問が、

シャンプーの後、トリートメントorリンスorコンディショナーのどれを使ったらいいのか分りません。

何を付ければいいのでしょうか?  

 

と言う事なんですが、その方の髪質によって違います。

ですので、その髪を見せて頂ければお答えする事が出来るのですが・・・

 

 

まぁ、取りあえずあんまり傷んでいなければリンスで大丈夫です。

ちょっといたんでいるなぁ~と思ったならコンディショナーです。

結構傷みが気になるなぁ~とおもったらトリートメントの方がいいと思います。

 

 

と言う具合に用途に応じで使うものを変えてみて下さい。

 

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 

 



追伸

先日、初めて来て頂いたお客様に

スタッフ入りました~

って聞かれました(笑)

新規のお客様まで心配していただいるんですね~

ありがたいです。

 

 

まだ、新しいスタッフが決まってないので

ぜひ何方かお願致します(-"-)

http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/post-311-121980.html

 

 

 

追伸2


40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介

http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.10.02更新

2015年10月のお休み
http://www.rio-hair.com/blog/2015/10/rio201510-136472.html


 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。

 


 

髪の毛の痛みが半端ないです。

おすすめのシャンプー教えてください。

長年に渡り縮毛強制やカラーやパーマや続けてきて髪の毛の乾燥、また加齢のせいかここ1年で髪が過去にないくらい痛んできました。

シャンプーの後に放置タイプのトリートメント、コンディショナーをし、タオルドライ後洗い流さないトリートメントをして何とか落ち着きますが、シャンプーの時は毎回毛先が絡まるし、まったく指が通らないガチガチの毛に戻ってしまいます。

美容室でトリートメントをしてもらっても徐々に効果がなくなり1ヶ月後には元に戻ってしまいます。

市販の物でも通販の物でも少々お値段が高くても構いません。

お勧めのシャンプー無いでしょうか? 


 

 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

ますシャンプーは

 

 

                

 

 

ジョンマスターオーガニック ハニー&ハイビスカスヘアーリコストラクティングシャンプー 177ml

 

です。

こちらのシャンプーは最高です。

これ以上にいい物はないと思っています。

そのぐらい良いです。

 

 

 

コンディショナーは

 

 

              

 

 

ジョンマスターオーガニック ハニー&ハイビスカスヘアーリコンストラクター 118ml

 

 です。

こちらは、合う方と合わない方がいらしゃると思いますが、合う方はこれを使った方がいいです。

シャンプーもコンディショナー値段が高いのですが、間違いなくいいのもです。

 

 

 

そして、トリートメントは

 

 

 

          

 

 

 

ハホニコ ラメラメトリートメント3点セット ラメラメ NO1 NO2 NO3 業務用サイズ(各1Kg/500ml) 専用ポンプ・トリガー付属

 

です。

 

こちらは毎日するものではなく、10日1回少量で大丈夫です。

本当に間違いない物です。

 

 

 

僕的にはこれをしていれば、ダメージなんて直ってしまうんじゃないのか。

って言うぐらいの効果があります。

 

 

全部合わせると結構な金額になりますが、髪の毛のダメージを何とかしたいと思っている方はぜひ試してみて下さい。

 

 

 

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 

 



追伸

先日、初めて来て頂いたお客様に

スタッフ入りました~

って聞かれました(笑)

新規のお客様まで心配していただいるんですね~

ありがたいです。

 

 

まだ、新しいスタッフが決まってないので

ぜひ何方かお願致します(-"-)

http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/post-311-121980.html

 

 

 

追伸2


40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介

http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH