2015.07.16更新

こんにちは坂本です。

先日のお休みに入間のアウトレットに行きました。

そこで、噴水がありまして子供達が遊んでおりました。

チョー平和な感じで癒されますね。

お近くをお通りの際はよってみて下さい。

オススメです。

 

 

ちなみにその様子を動画で撮りましたので興味のある方はご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のお客様は香草カラーのマイルドで2ヵ月に1回カラーされているお客様です。

お顔はお客様の要望で出せませんが、ご了承ください。

 

 

香草カラー前

 

 

染める前はこんな感じです。

 

香草カラー後

 

 

染めた後はこんな感じです。

 

 

香草カラー後

 

 

香草カラー後

 

 

 

香草カラー後

 

 

 

 

 

 

香草カラー後

 

 

という感じです。

しっかり染まっていますのよね。

こんな感じがご希望であればご連絡下さい。

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.07.15更新

営業時間の一部変更のお知らせ
http://www.rio-hair.com/blog/2015/04/rio-1-71125.html


 

 


2015年7月のお休み
http://www.rio-hair.com/blog/2015/06/rio20157-92753.html


 

 

 

 

 

こんにちは坂本です。
今日もこんな質問が。


 

 カラーリンスをしたら白髪もほんのり染まりましたが、毛先も黒くなりました。

 カラーリンスはそう言う物なんですか?


 

 


と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

カラーリンスを使う時に、白髪のところだけを染めれば白髪だけ染まりますが、毛先に色が入っているところまでにカラーリンスが付いてしまえば毛先も色がついてしまします。

なので色が不自然に入ってしまうものなのです。

その場合、なるべく毛先に色が付かないようにする事がゆいつ毛先が不自然にならないようにするコツなのですが、これは結構難しいです。

ですので、なるべく誰かにやってもらった方がいいかもしれません。

ですが、誰かにやってもらうのであれば、普通のカラー剤の方がよく染まりますので、普通のカラー剤を使いましょう。

それでもカラーリンスの方がいいのであれば、頑張って根元だけを染めるようにした方がいいでしょう。

カラーリンスですが、色落ちが結構ありますし頭皮まで染まる傾向にありますので、染めた後頭皮をしっかりチェックした方がいいかもしれません。

 

僕はやった事は無いので分りませんが、手触りや、質感などは良さそうなのでそれはそれでいいと思います。

ですが、染める時間もそれなりにありそうなので、普通にカラー剤を使った方がいいかもしれません。

 


以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 


 

追伸

スタッフ募集です。
今日のある方は見て下さい。
結構毒舌に書いてありますので『へぇ~~』って思いながら見て下さい(笑)
http://www.rio-hair.com/blog/2015/03/post-220-52565.html


追伸2
40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.07.12更新

こんにちは坂本です。

 

いや~今日も暑かったですね~

Rioではエアコンをガンガンにかけて涼んで仕事していました。

僕的には冷房が嫌いなんですけどね。

まぁ。そこは接客業なんでお客様に快適に過ごして頂ける店内を作らないとね。

それが当たり前ですね。

 

ちなみに、リオの名前はHair make Rio ~comfort zone~ (ヘアーメイク リオ  ~コンフォート ゾーン)で

快適な空間を~って言う意味なんです。

快適な空間で髪をキレイにするって言う意味が入っているんです。

ですので、快適に過ごせるようこれからも空間作りをして行きますね(^O^)/

 

 

 

さて、今日のお客様は2ヵ月に1回カットとカラーとパーマとトリートメントをしているお客様です。

 

カットとカラーとパーマとトリートメント

 

 

Rioではカラーとパーマを一緒にする事をオススメしていません。

なぜならパーマとカラーを一緒にするとダメージが強く出やすいからです。

ですが、皆さんお忙しいでしすよね~ですからそう言う時は一緒にやってしまいます。

ですが、カラーは根元中心、パーマは毛先中心という感じで出来るだけパーマとカラーを同じ部分に付けないようにしています。

そうする事によってなるべく傷まない髪になっていくはずです。

皆さんもカラーとパーマを同時にしたいと思っている方は、同じ部分にカラーとパーマを塗布しないようにしてみて下さい。

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.07.12更新

営業時間の一部変更のお知らせ
http://www.rio-hair.com/blog/2015/04/rio-1-71125.html


 

 


2015年7月のお休み
http://www.rio-hair.com/blog/2015/06/rio20157-92753.html


 

 

 

 

こんにちは坂本です。
今日もこんな質問が。


 

 髪を明るくしたのですが、傷みますか?


 


と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

 髪の色を明るくしたいということですが、髪の色を明るくするとダメージが出ます。

髪質によってダメージの違いは違いますが、参考程度に聞いて下さい。

髪の色を明るくする場合ダメージは今の髪のダメージよりは10倍傷むと思って頂いた方がいいと思います。

髪が細い方、太い方、その方の髪質によっても違いますが、大体そのぐらい傷むはずです。

明るくしたその日や次の日にはそこまで感じないかもしれませんが、3ヶ月後には必ずダメージが感じられるはずです。

そのダメージした髪を元に戻すことはできません。

ですのでダメージしても構わないとしっかり思っているのであればやってもいいと思います。

ですが、ダメージをなるべくしたくないと思っているのであれば、止め方が良いかもしれません。

 

今現在カラーをされていてこれから明るくしたい(もっと明るくしたい)と思っている方は、ダメージをよく考えてからされた方がいいと思います。

ちなみに毎日のシャンプーだけで少しずつ明るくなって行くんですけどね。

退色は絶対してくはずなので、徐々に明るくなって行くはずです。

僕は退色していく髪の色の方が自然でいいと思いますが、参考にして下さい。

 

 以上です。

 

 


 

追伸

スタッフ募集です。
今日のある方は見て下さい。
結構毒舌に書いてありますので『へぇ~~』って思いながら見て下さい(笑)
http://www.rio-hair.com/blog/2015/03/post-220-52565.html


追伸2
40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.07.11更新

営業時間の一部変更のお知らせ
http://www.rio-hair.com/blog/2015/04/rio-1-71125.html


 


2015年7月のお休み
http://www.rio-hair.com/blog/2015/06/rio20157-92753.html


 

 

 

 

 

こんにちは坂本です。
今日もこんな質問が。 


 

 白髪をヘアカラーで染めようと思っていましたが、ダメージが気になるのでヘアマニキュアで染めようかと思っています。

ヘアマニキュアだと直ぐ色落ちしますか?


 


と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

 ヘアマニキュアは、色落ちが多少あります。

ヘアマニキュアの色持ちはそこまで強くは無いのである程度色が落ちやすいです。

ヘアマニキュアをされていた方で最近暑くてよく汗を掻くのでそうすると服に色が移ると言ってました。

そのぐらい色が落ちやすいです。

 

ですが、髪が傷むわけでもありませんので何回塗布しても全然問題ないと思います。

頭皮に色がつかないように多少根元を浮かせて塗布するので、伸びてくる感じもヘアカラーに比べれば早く感じられるかもしれません。

ですが、全くダメージが気にならないのでダメ―ジが気になる方にはオススメです。

 


以上参考にして下さい。

 

 

 

 


 

追伸

スタッフ募集です。
今日のある方は見て下さい。
結構毒舌に書いてありますので『へぇ~~』って思いながら見て下さい(笑)
http://www.rio-hair.com/blog/2015/03/post-220-52565.html


追伸2
40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.07.04更新

営業時間の一部変更のお知らせ

http://www.rio-hair.com/blog/2015/04/rio-1-71125.html

 


 

 

2015年7月のお休み

http://www.rio-hair.com/blog/2015/06/rio20157-92753.html

 


 

 

 

 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。


 

1ヵ月に1回カラーをしています。

1ヵ月に1回カラーをするのはやり過ぎでしょうか?


 

と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

カラーをやり過ぎるというのは僕が思うに必要がないのに毛先までカラーする事がやり過ぎるという認識になります。

ですから、1ヵ月に1回カラーをするのも3週間でカラーするのも2週間でカラーするのもさほど違いないないと思います。

ですのでやり過ぎるという訳はありません。

 

ですが、必要がないのにカラーするというのはどうでしょうか?

パーマで例えると、毛先にパーマが残っているにもかかわらず、パーマをかけ直すということはやり過ぎと言うことになるのではないでしょうか?

パーマも毛先は掛かっているけど、根元にパーマが無くてパーマをかけ直すという事でしたら問題ないと思います。

ですが、ただ単に何となくパーマがとれてきたから~とか3ヶ月経つから~と言うのはかけ過ぎになるかと思います。

 

カラーの話に戻しますが、カラーも根元の伸びている所だけが気になるのであれば根元だけカラーすればいいでしょうし、毛先が気になるのであればした方がいいと思います。

ですが、気にならないのに毛先までカラーするとか、何となく1ヵ月経つからカラーするって言うのは違うんじゃないかな~と思います。

まぁ~人によって気になり方は違いますのではっきりとした認識を持ちましょう。

だからカラーをするという認識を。

 

 

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 


 

 

追伸


スタッフ募集です。

今日のある方は見て下さい。

結構毒舌に書いてありますので『へぇ~~』って思いながら見て下さい(笑)

http://www.rio-hair.com/blog/2015/03/post-220-52565.html

 

追伸2

40代のヘアスタイル

ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介

http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH