2015.08.30更新

9月のお休み
http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/rio20159-121478.html

 


 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。

  


 

 ヘアカラーとパーマをかける場合、どちらが先ですか?

 また、カラーと縮毛矯正をする場合、どちらが先ですか?

 


 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

パーマとカラーをする場合、どちらを先にするかはスタイルによります。

例えば毛先までカラーの色を変えたいのであれば、先にパーマをした方がいいですし

根元の伸びたところだけカラーする場合は、先にカラーをした方がいいと思います。

 

 

スタイルによってその過程は違いますので、美容師さんに相談した方がいいと思います。

ご自分で判断するのはあまりいい事だとは思いません。

 

 

 

縮毛矯正とカラーの場合も同じで、基本的にはスタイルによります。

パーマと同じような感じで、根元だけのカラーの場合はカラーを先にした方がいいでしょうし

毛先まで色を変えたいのであれば縮毛矯正を先にした方がいいと思います。

 

 

例えば先にカラーを毛先までやったとします。

その後にパーマや縮毛矯正をしてしまうと、確実にカラーの色が落ちます。

カラーをせっかく毛先までやったのにまるで意味が無くなってしまう事になりますので

無駄にならないようにしっかりと美容師さんに相談が必要になるかと思います。

 

 

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 



追伸
スタッフ募集です。
今日のある方は見て下さい。
結構毒舌に書いてありますので『へぇ~~』って思いながら見て下さい(笑)
http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/post-311-121980.html

追伸2
40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.08.10更新


「8月のお休み&阿佐ヶ谷七夕祭りのお知らせ」

http://www.rio-hair.com/blog/2015/07/rio8-104176.html

 


 

 

 

 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。


 

縮毛矯正とカラーをするのは傷みますか?

 

 


 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

縮毛矯正とヘアカラーをするのは傷みます。

それもかなり傷むと思います。

 

 

縮毛矯正を頻繁にかけるのであればカラーはされない方がいいかと思います。

ですが、白髪が目立つのでどうしても~って場合もあるかと思います。

 

 

そう言う場合は、香草カラーのマイルドがオススメです。

http://www.rio-hair.com/blog/2015/03/rio-146-51622.html

 

 

 

人によっては明るいカラーがいい場合もありますが、基本的に傷んでもいいと思っている方はこの記事を読まなくていいと思います。

傷むのが嫌だと思っている方は、ぜひ香草カラーのマイルドを使ってみて下さい。

 

 

縮毛矯正をしていてもそんなにダメージを感じる事は少なくなるかと思います。

ダメージが気にならなければ髪もキレイでいられますし、何より手入れが楽になるはずです。

 

 

縮毛矯正のダメージを抑える事は出来ませんが、カラーのダメージを抑える事は出来ます。

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 香草カラーのマイルド

http://www.rio-hair.com/blog/2015/03/rio-146-51622.html

 

 

 

 


 

 

追伸

スタッフ募集です。
今日のある方は見て下さい。
結構毒舌に書いてありますので『へぇ~~』って思いながら見て下さい(笑)

http://www.rio-hair.com/blog/2015/03/post-220-52565.html

 

追伸2
40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介

http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.08.03更新

 

 

「8月のお休み&阿佐ヶ谷七夕祭りのお知らせ」

http://www.rio-hair.com/blog/2015/07/rio8-104176.html

 


 

 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。

 


 

 Rioさんは、カラーの時にロング料金はありますか?

 また、リタッチだけの料金はありますか?

 


 

 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

 Rioではカラーやパーマでロング料金はありません。

リタッチの料金もありません。

一律同じにしています。

薬剤の量によって料金が変わるのが一般的だと思いますが、Rioでは分りやすいように料金を一律にしています。

 

 

ただ、縮毛矯正の値段だけショート、ミディアム、ロングと分れています。

縮毛矯正の場合は、長さによって時間が多少変わってきますので、そこは多少の料金設定があります。

 

ですが、パーマやカラーの場合はそこまで時間は変わらないとの事で変えていません。

 

 

あとは、Tゾーンカラーと言うカラーがありまして、その名の通り顔周りと分け目だけカラーすると言う技術がありまして、そこで香草カラーかハーブカラーかによって値段が変わって行きます。

 

と言う感じになっています。

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

追伸

スタッフ募集です。
今日のある方は見て下さい。
結構毒舌に書いてありますので『へぇ~~』って思いながら見て下さい(笑)

http://www.rio-hair.com/blog/2015/03/post-220-52565.html

 

追伸2
40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介

http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH