2016.11.27更新

 

 

 

こんにちは坂本です。

 

 

昨日に引き続きいきなりですけど

白髪が染まらないってことありません?

 

 

美容室で扱っているカラー剤で

白髪が染まらない~と言う事は

ほとんどありませんが

市販で売っているカラー剤は

白髪が染まらないことがあるようです。

 

 

 

 

 

 

 カラーが染まらない

 

 

 

市販で売っているカラー剤で

白髪が染まらない理由が多々ありますが

 

 

白髪が染まらない理由の一つ

それは市販で売っているカラー剤の

量によるものが大きいと思います。

 

それと選ぶ色の明るさも。

 

 

 

 

あまり明るい色だと白髪が

うっすらしか色が入らないことがあります。

 

なおかつカラー剤の量が

少なければほぼほぼ白髪が染まらないということになります。

 

 

 

 カラーが染まらない

 

 

 

ですので市販で売っているカラー剤の場合

髪の量が多い方ならば

カラー剤は1つではなく1.5から2倍ぐらい必要になります。

 

その方その方によって量は違いますが

髪の量が多い場合には倍の量が必要になる事を

頭に入れておいた方がいいでしょう。

 

 

髪の長い方や、髪の量が多い方は

そもそも染まりずらい~ってこともありますし

 

 

しっかり量と明るさの見極めが白髪を染めるための

条件になる事でしょ。

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.11.19更新

 

 

 

こんにちは坂本です。

 

白髪染めをしている方は

いつも思っていることがあると思います(笑)

 

白髪染めをしているから白髪が増えてきたような

気がする~ってね。

 

僕も白髪染めをしているから

白髪が増えたのか?

って思うときもありますけど

基本的白髪染めをしているから

白髪増えた訳ではなく

自分の体質だと思います。

後は、遺伝とか。

 

 

 

白髪が増える

 

ここで間違ってはいけないのが

ヘアカラーをすると白髪が増える~

という事実はございません(笑)

 

真っ赤な嘘だと思っていただいて

間違いないと思います。

 

 

 

 

カラーをすると白髪も染まります。

で、カラーをするたびに白髪が染まります。

 

なので白髪が増えているか

増えていないかは

白髪染めこまめにしている

本人にはわからないと思います。

 

ですが、気がついたときにふと

自分の白髪を見てみると

この前までこんなに白髪が無かったのに~

と疑うぐらい白髪が多く感じることがあります。

 

 

老化現象

 

 

 

これはヘアカラーをしたからではなく

ただの老化現象で

気付かないうちに白髪増えただけ

と言う事になります。

 

だから、カラーをしすぎると白髪が増えるとか

カラーをしたから白髪増えると言う訳では

ございませんのでお間違いないように。

 

 とりあえず、白髪は年々将又毎日少しずつ増えていくもの

と思っていただいた方が気が楽です(笑)

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.11.07更新

 

 

 

こんにちは坂本です。

 

 

日本人でカラーをしている女性は

2人に1人だそうです。

 

で、自分でホームカラーをしている人は

カラーをしてる人の6割だそうです。

 

なので自分でカラーをされている方は 

カラーをしてみて自分に似合わない

色だと思ったことはありませんか?

という話です。

 

 

自分のカラーの色が合わないと思った時

顔の色とカラーの色が合っていない時に

違和感を感じることがあります。

 

 

 

似合わないカラー

 

 

 

特に日本人の顔色には寒色系の青、緑などが

あまり似合うとは言えません。

 

日本人は黄色人種ですから。

 

間違いないのは赤やオレンジなどの暖色系です。

  

 

もし暖色系が似合わないと思っている方は

顔の色が白いので肌の白すぎる場合には

暖色系の赤やオレンジなどの色合いが

違和感を感じることがあります。

 

寒色系の色味を使う場合

肌の色が茶色や黄色などの黄色人種には

寒色が肌を余計にくすんで見える感じがするでしょう。

 

なので日本人は、寒色系が似合わないと言う結論になります。

 

 

 

 

カラーの色味

 

 

日本人の全員が全員寒色系が似合わないと

言うことではないので間違えないで下さい。

 

あくまでも肌が白方じゃないとアッシュやマットなどは

似合わせにくいと言う考え方です。

 

 

 

カラーの色に悩んだ時は

参考にして下さい。

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH